スポンサーサイト


スズランの

花言葉はね、幸せの再来 だそうで。
今年も咲き始めました。幸せ 来ますように(*´꒳`*)

suzuran_kotoshimo.jpg


嬉しくなるような上天気。
マルハナバチさんは朝から忙しそう。

mitsuatsume.jpg


こちらは ボッサ。
ダラダラな 朝です。

bossa_no_asa1.jpg


あら、もじゃさん いいわね。
お姉ちゃんに抱っこ。 だけどなんだか困り顔。。。

mojasan_iidesune.jpg


玄関先の バスケットも
春になりました。

haruno_kakebachi.jpg


台所は 旬の野菜ものが いっぱい!

shunnomono2.jpg

次々 茹でたり 炒めたり。
長〜くかかったんだけどね、

shunnomono1.jpg

数分で食べ終わりました 笑


ではではまた。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボッサちゃんもじゃちゃん、かわいい~!

春の、玄関の、花のバスケット、ステキな、色合いで、好きです、おしゃれですね!
椅子も、素敵。
美味しそうフキさんたち、新鮮で、パクパクあっという間だったのですね。
クッキング、いつも、楽しみです。以前のカレーライスも、めっちゃ食べたかったです。
もじゃたんの、表情、なんとも言えないかわいさです。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*´꒳`*) こんばんは。
わあい 嬉しいです♪ おしゃれって仰ってもらうとドキドキしちゃうな💓
バーベナでしょ、斑入りのグレコマでしょ、紫の、えっとね、あれれ お名前忘れちゃった。。。最近こんなこと多くて困ってしまう〜〜( ̄◇ ̄;)
椅子はね、ずいぶん昔にうちに来ました。古い椅子でね、憧れの... あれっ?なんていう椅子?これなんだっけな?? ううう。困るなあ、まったく。すみません。
かよぽんさんフキはお好きでしたよね(o^^o) 板ずりして茹でて皮むいて、だし汁で煮て...。実家の母の味とよく似てました。それがなんだか嬉しくて。
なぜだかもじゃさん、困り顔でした。お写真撮られるのが嫌だったのかしらね。マッシュちゃんは抱っこは好き?今日ね、小さなカバンからお顔出してお利口して連れられてるプードルちゃん見かけました(*´꒳`*) うー、うちの2匹だったら、絶対じっとしてないなあ。マッシュちゃんならどうかな?ふふふー。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

おはようございます♪
 ボッサちゃん、椅子から落ちそうやん(笑)
ウチのメロも、同じようにソファーから落ちそうに寝てますよー!!!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんo(^o^)oオハーでございます。
ボッサの定位置はいつもここで。朝御飯もらったら、あとはひたすら寝る!寝る!寝る!...という生活。いいなぁ犬ってば。メロたんも?
今日も朝から上天気です。onorinbeckさん地方もかしら?桜が済んだらすぐに新緑→深緑ですね。早朝、メジロさんの声で目覚めます。ピロピロピロピロと、長〜く囀って、鳥さん界のオペラ歌手✨ そうそう、最近はね、イソヒヨドリさん(あのギャーギャーひよっちとは違うんだって。ツグミの仲間。)もね、美しい声で鳴いてます🎶 おお、田舎を証明してしまった。。。
onorinbeckさんは今日はどちらへ?私は今からメダカの水草を買いに行ってきます(ただそれだけのお買い物 笑)
コメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

スズランが可愛いですね~
好きな花です^m^
ボッサちゃんは椅子でのんびりしてるんだ
もじゃちゃんは抱っこしてもらってるのね
玄関先も素敵ですね~
なんか雑誌から切り抜いてきたページみたい

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*´꒳`*) こんにちは
すずらん、実家の庭からやって来てかれこれ10数年...。茂りまくりです。可憐な姿、花言葉もイケてて、大好きー❤️ 毎年変わらず咲いてくれて嬉しいです。そう。変わらないことこそ幸せなのかなぁ...のぁーんてね しみじみと思うこの頃です。ああ〜〜 歳を取ったってことかしらアタシ。変化にはパワーが要るんだもん。。。
雨が上がってお日さまキラキラ✨っいうよりギラギラ🌞 メダカ鉢の掃除で全力使い果たして、なんか腰痛と筋肉痛です。デカイ鉢が重すぎたの.°(ಗдಗ。)°.
もちゅみさんとこは、さっちゃんおふみくん今日も日向ぼっこかしら?まんまるさっちゃん可愛い💘
GWも終盤。もちゅみさん、楽しくお過ごしくださいね(о´∀`о)
コメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

スズランの花がいいですね。
こちらはもうそろそろ終わりかけです。
今日もいい匂いを振りまいていましたよ。

なんだか夢物語の世界に住んでいるようなもじゃみさん。
ブログでお会いするくらいしかありませんね。

バイロ便りも毎回楽しみにしています (^-^)/

トリテンさんへ

トリテンさん(o^^o) わあい♡コメントいただけて嬉しいです。
トリテンさん地方は、こちら伊勢の国より やはり暖かなのでしょうね。スズランも、まだ楽しめそうです。
トリテンさんの前のお家にはたーくさんの木や植物を植えられてたのでしょうね。私もね、両親と過ごした実家、今は知らない誰かが住んでいます。たくさんあったスズラン、今はもうないのかな...なんて思うと すごく淋しいです。でもね、実家からやって来た スズラン、バラ、ツワブキやブルーベリー、毎年季節季節に咲いたり実ったり。実家の楽しみ引き継いでいるようで嬉しくなります。
連休も、今日でおしまい。トリテンさんの旦那様は、お船はキラキラに美しくなさったでしょうか✨
トリテンさんの丁寧で優しい暮らしぶりをね、私(実は夫も)、拝見してパワーを分けていただいてます(*´∇`*)
コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
