スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ!チョコ!チョコ!そして・・・

日差しがあたたかな日になりました。
庭の水仙のつぼみがふっくら。嬉しいなあ。

今日はのんびり。
地元の農産物直売のお店で、いいイチゴが安くあったので…


本日はバレンタインイチゴに変身。

valentineichigoyo.jpg

アタシの手作りなんてこの程度さ… 簡単すぎ。タハハ


さて、昨日からいろいろ頂いた…

チョコ!
lindt-chocolates.jpg

チョコ!
marui-chocolates.jpg

チョコ! …これは私のですの。ちっちゃいテディーベアさんチョコよ。
chicchai-kuma-choco.jpg

ちっちゃいのたくさんいるでしょ。こりゃカワユくて食べれんわ。
chicchainoippai.jpg

チョコだらけ!!


……で、 私からおとうちゃんには、リクエストにお答えして。




じゃーん!!  ふつうの お・は・ぎ 

valentineniha-ohagi.jpg

「チョコは要らないよ」って言うからさあ。

バレンタインには、おはぎもよろしくってよ~ ハート形じゃないけどね。


ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレンタインいちごはどうなってるのかな???
いちごの先っぽに溶いたチョコ?
全部、もじゃみさんがもらったチョコ?うちは チョコいらないよね?で終了(笑)!
おとうちゃんはやっぱり、洋より、和!ですね。
私もおはぎ、大好き!食べたくなると イベント外でも作りますよぉー!

こんばんわ^^

今日はご訪問にコメントまで有難うございました。
とても嬉しかったです。

イチゴにチョコお味は如何でした?^^
我が家は先日見つけた「ハワイのマカダミアチョコ」を夫が「俺これがいい」と言うのでそれを…
でも家に帰ったら成人した息子たちに食べられていました(笑

テディベアーチョコめちゃくちゃ可愛いですね。
おはぎがイイという旦那さま、分かる気がします。私もおはぎ大好き(笑

他記事も遡って見せてもらったら凄く可愛い画像が…
おにぎりもじゃちゃん。思わずフフっと笑っちゃいました(* ´艸`)

No title

いいですねー!こんだけチョコあったら嬉しいですよねー
テディベアのチョコは、以前、娘がホワイトディのお返しに近所の男の子から頂きました!少しもらったら、すんごい美味しかったです!

おはぎも大好き!(^^)!イトーヨーカドーの手作りおはぎ!結構、美味しいっす!

いちごにつけてあるチョコ可愛いですね。真似して作ってみようと思ってしまいました!
作るの難しいのですか?

おはぎって美味しいですよね。
スーパーなどで見つけたら買いたいです。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんは。
バレンタインイチゴはね(勝手に命名したアタシ…)、おっしゃる通り、溶かしたチョコにイチゴをポチョっとつけて冷やすだけ!です。
テディーベア以外はね、家族みんなにって、義母からもらったチョコですんさ。ベアはあまりの可愛さに自分に買っちゃったー。ナハ。
おはぎ、手作りされるんですかあー!すごい!!やっぱすごいわのぶり~んさんって。
コメントありがとうございましたe-266

+rin+さんへ

+rin+さんe-68こんばんは。
こちら見ていただいてありがとうございます。ブログ初心者e-179ですもんで、操作にモタモタしてしまいますが、またどうぞよろしくお願いします。
マカダミアナッツですかあ。私も大大大好きです。息子さんたちお食べになられたんですねっ。うちの場合はね、娘たちのを親がとって食べつくす…という感じですe-277 恥ずかし…
コメントありがとうございました。


onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんばんは。
デディーベアのチョコ、美味しかったんですねっ。うー食べたいなあ。
でもでも、可愛くて食べれない!頭ポロリーンって食べれない!一口でパクッてのも残酷ですよお!とっといて溶けだすのも恐い!賞味期限切れるのもいやですよお!
イトーヨーカドーおはぎですか。こちらはイオンおはぎです(笑)
コメントありがとうございました。

段々畑さんへ

段々畑さんe-454 はじめまして。こんばんは。
コメントいただいてありがとうございます。
イチゴに溶かしたチョコをただくっつけるだけなので、失敗もなく簡単でございますよん。
おはぎ、お好きですかー?私、手作りできないし、いつもスーパーおはぎです。きな粉ついてるのとか、青のりだらけのとか、ごままるけのとかも美味しいですよね。
またよろしかったら懲りずにブログご覧になって下さいませませ。

No title

わぉ♪チョコのオンパレードですね!
テディーベアはもったいなくて飾っておきたいですね。
おはぎも美味しそう・・・
私もおはぎ大好きです。
近所に美味しいお店があるんですよe-427

おじゃまします

こんにちはー

うわー チョコいっぱいー
あたしは、イチゴにチョコが付いてるのがいいなー
我が家もねー たくさん来ましたよー
義理チョコ笑

でね、ポストに名無しの手作りチョコが入ってて
もー、びっくりw

でも、それも近所のあたしの友達からのおすそ分けってわかって
良かったのやら、がっかりしたやら・・・な一日でしたー

kumiさんへ

kumiさーんe-446こんにちは。
テディーベアね、やっぱり食べられない~e-351頭ポキッて、うひょー!むり~! 
和菓子もやっぱりいいですよねーe-427e-423
おはぎの美味しいお店がご近所にってあるのはいいですねえ。通い詰めそう。
でも、こう甘いもの続きですと、今度は辛いものが食べたく…
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちは。
やはりチョコだらけ~でしたか。アハハ。嬉しいけど血糖値上がりそe-330!!
ポストのチョコ、コメント読んでいてビックリしました!ええっ!?事件性ありe-447って。ホッとしましたよー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。