この春も

嬉しいことが ありまして。

玄関の ナニワイバラにね

genkan_no_bara.jpg

メジロが巣を作りまして。

mejiro_suzukuri.jpg

ね、上からチラッと

mejiro_su2.jpg

バラのトゲもあるから、外敵からは安全だね。
去年とほとんど同じ場所。
無事に子育てが 始まりますように。


裏庭の ジューンベリー。
その名の通り この時期 赤い実で賑やかになります。

juneberry_no_mi.jpg


さて、たまにはお店でコーヒータイム。
うつわもオシャレね。

tamaniwa_kissaten.jpg

アイスでひんやり♡


こちらは 暑くてダラケ虫。クェッ

darake_bossa.jpg

毛皮着てるもんね、ツライね。

ぼちぼち梅雨の到来かな?
穏やかな気候でありますように。


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~可愛い
ここに巣をつくったんですね
去年も?
へぇー
無事に子育てしてほしいですね~
おいしそう^m^
このアイスがまた沢山乗って
コーヒーやはりこういうお店で飲むのはまた
おいしいですよね
↓母の日においしいもの色々作ってもらったんですねー(^u^)

えーーー!イバラの中に巣を作ったんだー。メジロのヒナ可愛いですねーー。
あっ、ウチは最近ペットショップでイグサのベッド買ってあげました。涼しくて気に入ってるみたいです(笑)
1000円ポッキリーーーー(^。^)

わあっ、ステキな、コーヒータイム、いいですねー!!!
めじろちゃん、バラの巣なんて、オシャレです、安全なのかなー。もじゃみ母さま、ステキな、お住まい、あこがれます。ウフフ、眠ってますね、かわいい!

もちゅみさんへ

もちゅみさん╰(*´︶`*)╯♡こんばんは。
ちょっぴりまたヒンヤリな朝晩ですね。体調管理に難儀しますよね〜。
玄関のメジロさん、ずーっと卵抱いてます。ジロッと上からの視線。。。案外メジロの目ってね、コワイのよね。本物のクマとかの目みたいな感じ。早くピヨピヨちゃんたちを見たくて見たくて、ソワソワしてるのは夫。ふふふ。
お店でのお茶タイム、なかなかオシャレで(お店が)、お腹も心も充実しました。たまにはいいもんですね。もちゅみさんも、ケラチンさんとよく行かれますか?
母の日、女子力振り絞って頑張ってくれました 笑笑 美味しく嬉しい日でした(*´∇`*)
コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*´∇`*)こんばんは。
はい〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ イバラの中の可愛いおうち♡ クモの糸をベースにね、上手に編んであるんですよ。トゲに守られてるから、ヘビなんかも来れないし。メジロとーちゃんかーちゃん、チミタチ賢い!頑張れ〜って見上げながらエールを送る毎日なのです٩(^‿^)۶
ほぉほぉ、イグサのベッドですか。メロたん夏でんなぁ🎐🍉 1000円とは!いいお買い物ですやん。よろしなあ。
先日のカケスさまには、わたし、感動しました。「日本樫鳥の謎」!おお ミステリーの巨匠 エラリークイーンでございましてね✨鳥を謎解きに持ってくるミステリー、他にあるかなあ♡
コメントありがとうございましたm(__)m

かよぽんさんへ

かよぽんさん(o^^o) こんばんは。
近所にあるコーヒー屋さんなの。古いお蔵の外観と、中はシックで。天井が高くて梁がそのままなの。壁には夢二の絵。クラッシックが流れる大人オシャレなお店です✨ ああ、似合う人間になりたいっ。モーニングサービスのトーストは夫に譲って、ぐふふ、私はワッフル♡
メジロの赤ちゃんね、まだ産まれてません。バラのトゲに守られてすごく安全だよね。なかなかいいところ見つけたなぁと感心しちゃいます。
ねぇねぇかよぽんさん、昨日来たクマちゃんズ、かっわいくてお名前つけちゃった❤️このままハンス家に住み着くかも〜〜 笑 モールのベア達が、まとわりついて、かたや背中に鈴なりです 笑笑
くくりたんはやって来ましたか?お下げ髪とフードのついたお服がカワユイね(*゚∀゚*)
コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR