スポンサーサイト


先日 無事に

巣立ちの日を迎えた メジロさんの子どもたち。

sudachi_no_hi.jpg

親メジロさんたちがね、
早よ来い 早よ来い 頑張れ 頑張れ って 呼ぶ中

パタパタって 飛び立ちました。

なかなか上手に飛べなくてね
着地。。。

sudachi_no_hi2.jpg

こちらも 着地。。。

sudachi_no_hi3.jpg

この後 無事に パタパタと。
一家揃って 近くを飛んだり 呼び合ったりしていました。

とても しあわせな気持ちでした。

でもでも
なんだか少しさみしくなっちゃったの。

私たちがいるでしょ おかーさん
...って

ohiza_daisuki.jpg

はい はい そうです ありがとう。

もうすぐ5歳になるボッサ。
お姉ちゃんに
イジワルされてました。。。

牙〜〜

ijiwaru1.jpg

前歯〜〜

ijiwaru2.jpg


久しぶりに 食べました。
いい栄養補給になりました。

eiyou_manten_unagisan.jpg

今年も 暑さに負けずに
ケンコーに過ごしたいものです。

ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の美味しそう!

こんばんはー。最後のお写真、美味しそうです!
メジロ赤ちゃんたちの、着地写真が、かわいいです!なんとも、無垢な、お顔で。さびしくなられましたね。
私たちが、いるでしょ、おかーさん、のお写真がまた、かわゆくて。
ほっこりしました。
ひさびさに、雨が降り出しました。
バイロ日和も、大好きです!また、楽しみです!

巣立ちは感動しますよねー。良いなあー
まだ一度も見た事ありません。
ボッサ、イジられたんや。
ウチの娘さんも、帰ってくると、メロをいじり倒してますよ(笑)

かよぽんさんへ

かよぽんさん(o^^o) こんばんは。
雨、めーっちゃ降りました!梅雨入り後の晴れの日分を みーんなまとめた感じ。。。 年々激しくなるお天気、なんだか不安になります(´;ω;`)
雨あがりの夕方ね、メジロさんの可愛らしい声が聞こえてきましたよ。元気でいたね...と少し安心。子どもメジロ達にとっては 初めての雨だったかと。あの凄い降りの中、きっと親子で寄り添って過ごしたのだろうなあ。
久しぶりの鰻丼でした。あ〜、もっと度々お手軽に食べれたらいいのにな。。。かよたんも鰻、お好き?キモの入ったお吸い物、たいていキモくて(キモはキモい 笑 今さらオヤジギャグ)、夫のお椀にホイっとするんだけどね、う〜〜コーネンキ ヨレヨレボディには必要栄養素か!と 今回は食べました。味、しなかった。。。
鰻もいいけれど、アタシはかよぽんさんちのハンバーグが食べたい❤️
コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(o^^o)こんばんは。
巣立ちの日、ハラハラドキドキ、力が入りました!親鳥がね、巣に止まって、子どもと共に最初の一歩(一飛び?)を飛ぶんですよ。エイッて!
でもでも、子どもは途中で地面に落っこちちゃって。それをそばで励ます親鳥の姿が本当に素敵でした。地面に居る間、とっても危険ですもんね。私もなんか役に立ちたくて。でも要らんことしたらアカンから、せめて、ヘビやカラスが来たら吼えて蹴散らしたるオーラを出しました。無事に巣立って、空っぽな巣。ああ もじゃみオバちゃん やっぱり さみじいよぉぉ
メロたんお元気かしら?お嬢さんにはメロメロ?お嬢さんがメロメロ?毎日会えない分、可愛い可愛いって、イジるんでしょうね ふふふ(o^^o)
コメントありがとうございましたm(__)m

No title

そっか~旅立って、飛び立っていったんですね
なんかね、ちょっとさみしくもなりますね
でも~そうよねボッサちゃんともじゃさんがいるもんね
うなぎですかーいいですね
あぁ~今年食べてないー
うなぎ大好きです、おいしそう^m^
体にもいいですしね~
夏に食べて暑さ乗り切りたいなー

もちゅみさんへ

もちゅみさん(o^^o) こんばんは。
蒸し暑いですね。もちゅみさんお元気ですか〜?今年の夏も、なんとかバテずに平和に過ごしたいなぁと、切に願っているものの、時に自分の身体が信頼できなくてさ、もう悲しくなっちゃいます〜〜。そんなこんなで年取っていくのかにゃあ(T ^ T) ああダメダメ、ねがてぃぶ思考は、えーい!ポイッ!!
もちゅみさんも鰻お好きていらっしゃるのですね。美味しいもんね♡ 毎日食べたい。
今日はねぇ、車麩にクルクル豚バラ肉巻いて、甘辛く炒め煮しました。ニンニクと生姜入れた甘辛タレ。なかなかボリュームあって夏料理って感じでした。
うちの2匹がジトーッと見上げる中で、食べました。。。
さっちゃんおふみくんも暑い夏を元気に乗り切りましょうよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
