7月になりました

わわわ
誰かいる?

mayonaka_no_bossa1.jpg

...と思ったら
ブキミなボッサでした。

mayonaka_no_bossa2.jpg


夜なべなんかしてるから、
こんなボッサを見る羽目になるんだと...
これからは 早く寝よう。


仕切り直して

カワユイボッサです。
先日5歳になりました♪

bossa_5sai.jpg

お誕生日にはね、ボッサに
こんなスタミナお料理(...車麩の豚肉巻き甘辛煮...)
作って

sutamina_tsukete.jpg

みぞれ酒ならぬ みぞれワインを一緒に飲んで

mizore_wine.jpg

お祝いしました

。。。というのは ウソ。
チーズを 少しあげました。
もちろん お姉さまの もじゃさんにも。

いつも しっぽブンブンして
呼ばないのに飛んでくる2匹です。

sugu_yattekimasu.jpg


さて、最近また再開しました ぬか床。

nukazuke_saikai_desu.jpg

毎日かき混ぜる時 手がヒンヤリいい感じ。
今日はこの中にね、キュウリさん&お茄子さんが入ってらっしゃいます。


脈絡のないブログ。。。

ぬか床の後に こういうお写真もなんですが...
毎月の 珈琲屋さんで 。

maitsuki_no_kissaten.jpg

こちらはお口がヒンヤリでした♡


7月も穏やかに過ごせますように。


ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー、ボッサちゃん!
5歳いいなあ若いなあ。かわいいね。
車麩豚肉巻き甘辛煮美味しそう!食べたいわー。あっ、ぬかみそかめに、もじゃみかあさまが、うつってますね。なんちゃって、うそうそ。あはは。みぞれワイン?なんと、美味しそうな、響きでしょう。
お野菜漬かって、召し上がるの楽しみですねー!いいなあ!
えっ、薪ストーブ?かっこいいなあ!

No title

ボッサちゃん寝てたんだもんね~
はじめの顔
普段はしっかり可愛いよね(*^_^*)
2ニャンで揃っていいですね~
ぬか漬けやってるんですね
ぬか漬け大好きです
実家ではやってるんですが
私は昔やっていてダメにしましたーー(-_-;)
みぞれワインもおいしそうだし
車麩の豚肉巻き甘辛煮もおいしそう
最後のワッフルにアイスも^m^

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!

かわいいお姿に思わず笑いが(*'▽')

もじゃみファミリーはやっぱりいいなぁ!!

かよぽんさんへ

かよぽんさん(o^^o) こんにちは。ボッサにおめでとうをありがとうございますm(_ _)m
ぬぉぉ まったく暑いですね〜☀️ ちょっと庭に出ただけでヨレヨレ。。。かよぽんさんも、体調無理なさらないで、涼しいお部屋でマッシュたんとゆっくりしてね(о´∀`о)
かよぽんさんてば、い・け・ずーっっ(*≧∀≦*) もじゃみ母、ピンチでございましたがな。げげっオゾマシイ姿が写っとったんかいなえらいこと!と慌てました。。。やられました...。ふふふ。
薪ストーブはね、薪ストーブですが、実はなんちゃって薪ストーブ。薪不要。電気必要でございまふ。スイッチONで炎モドキもON。くくく。昔からね、ヨーロッパのごとく火のまわりで寛ぐことが夢だったんだけどさ、田舎とはいえ なんせ 住宅地。煙モクモク、薪割りパコーンッは無理と。で、コレ。だからね、上に乗ってるりかさんも焦げにゃいの。なかなか雰囲気あって気に入ってます(^o^) かよぽんさんと、なんちゃって薪ストーブの前で腰掛けて、ゆっくりお人形ワールドのお話、語り合いたい╰(*´︶`*)╯♡
コメントありがとうございましたm(_ _)m

もちゅみさんへ

もちゅみさんo(^▽^)o こんにちは。
暑い暑いと言ったところでどーにもならないのだけど、やっぱり暑いですね〜。もちゅみさん、熱中症にはお互い用心いたしまひょねぇ...(一か月前の夏日に経験済み...3日間動けませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`))
さっちゃんおふみ君、うちの2匹、みーんな毛皮軍団はまったく大変ですよねぇ。。。今日氷をあげたらね、ぽりぽり食べてました。お口ヒンヤリボッサ&もじゃ♡
こんな時期に糠漬けやり始めるなんて、やっぱり大変かも。。。小さめの壺ですので、なんとか冷蔵庫の野菜室に無理矢理入れるつもりです。もちゅみさんのご実家では、夏場どうなさってるのかしら。きっときっと糠漬け上級者さまなんだわ✨
車麩のね、めーっちゃドテッ!スタミナを超えて なんだか今日はもたれ気味で...。家族は大満足でした。ああやだ 昔のたくましい胃袋に戻りたい。
もちゅみさんもお身体御自愛下さいね♡
コメントありがとうございましたm(_ _)m

mae mikiさんへ

mae mikiさん(*´∇`*) きゃー♡mae mikiさん♡mae mikiさん♡♡♡♡
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
ボッサにおめでとうをありがとうございますm(_ _)m
うちは ただの毛むくじゃらワンコだけど、mae mikiさんの可愛い可愛いキラキラピカピカ息子さま、もう一歳になられたのではないかと... 月日は流れて はや一年... 年取ると毎日が早すぎちゃうよぉ
あちらの方の更新がすっかり途絶えちゃって(努力不足おばはもじゃみ反省)、今ではログインの仕方も忘れてしまいました(アホタレおばはもじゃみ反省再び)。で、mikiしゃんのカワユイたんたちを見れへんのです。ゴメンナサイm(_ _)m
...と、いうわけで、大変申し訳ありませんが、おくればせながらではございますが、ウクレレで歌わせて下さいませね。♪♪超絶ハッピー はぴはぴばーすでー トゥー mikiしゃんのおぼっちゃまー♪ はっぴばーすでーとぅー ゆー♪♡✨💓
私、あれからかなりして、やっとこさスマホになったのでね、おじゃまします。なんとかかんとかしてε=ε=ε=ε=٩( ᐛ )و レッツラごーです。
スミマセンわけのわからないコメント返信をお許し下さいませ。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

二匹とも、とっても元気そうですねー^_^
ウチのメロも元気だけど、最近暑過ぎて、
板の間の方にベターっと寝てます。
せっかく、畳のベッド買ったんだから、そこで寝ろ!(笑)
ぬか漬け美味しいよねー。
これからだと、ミョウガのぬか漬けも美味いです^_^

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(o^^o) こんばんばー。
蒸し暑いですね。もうonorinbeckさん面白いわあ 「そこで寝ろ!」で、爆笑しちゃったよ。メロちゃん、その後は お利口に畳のベッドでネンネしてますか?おとーさんに叱られて 嫌んなっちゃったら、もじゃみ母んとこに家出しといでね。いろいろいるからビックリかもしれないけど。板の間で もじゃもじゃや ボサボサと (ついでにもじゃみオバちゃんも オッサンも ねーちゃん2人も)一緒に ゴロンゴロンしようね。待ってる 。と、伝えて下さい。
おおお!ぬか漬け、ミョウガとな!なんとなんとでございますがな!ミョウガ、夫も好きでね、早速漬けてたんですよ。でもね、ミョウガってなかなかのツワモノでさ、キュウリや茄子よりも漬かりにくかったの。いや〜、漬け方に問題ありかにゃ。もっと修業が必要ですね。糠味噌にかける青春!じゃなくてシニアライフ! くくく。
美味しく漬けれるようになったらお店します(糠味噌漬かふぇ... くっさー)
コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR