よく降りました

雨上がりの 朝の庭。

ameagari.jpg

バラの枝で
ミンミンゼミが 羽化していました。
透明な羽。

minminzemi_no_uka.jpg

長いこと 土の中にいたんだね。
さあ お空を飛びましょう。


最近 うちに来た この子たち。

daijina_kingyo.jpg

更紗琉金というそうです。夫がとても大事にしています。
名前は 紅子と紅太郎。。。


「なぬ? ワタシたちの他にも 生き物がいるのか⁈」

shinkenna_mewosurutokimo_aru.jpg

...と、もじゃさん 驚き顔?


さて、こちら。
夢二さんの絵が素敵な珈琲屋さんでの

coffee_yasan_de2.jpg

モーニング。

coffee_yasan_de1.jpg

毎月のちいさなお楽しみです。


暑い暑い毎日。元気に過ごせますように。

ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねー!

もじゃたん、かわいー。女の子だけど、今日は、男前な、いいお顔。好きだわ~。
紅太郎、紅子ちゃん達かわゆいなあ!
最初のお写真も、激ステキです!
もじゃみ母さまが、この小路を、歩いてお庭散歩されてる姿、優雅ですね!
ステキです!こちらは、セミは、まだです。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*´∀`*) こんばんは。
お暑うございますなぁ。。。青いシロップがかかったカキ氷食べたいな。kiriのチーズのアイスが食べたい。ひんやりカスタードクリームとホイップクリームのいっぱい入ったシュークリーム食べたい。スタバの 今トールサイズしか売ってないなんとかいう飲み物飲みたい。冷やし中華食べたい。。。ひゃひゃひゃスミマセンm(__)m 本能に任せた物言い。
かよぽんさんの妄想、ぐふふふ。ありがたいです。優雅なもじゃみ母✨...ああ庭の小径を歩く 汗だくなオバヤンもじゃみ。グェ〜あっつ〜〜!暑すぎやん。パチン!蚊のヤツめ 狙いやがったな。許さん💢 ちょっと とーちゃん、はよ冷たいお茶持って来てんか!...だなんて 言ったりなんかしてないわよ、ワタクシ。ナハハ。
ミンミンゼミの羽が、こんなにキレイだとは、知らなかったです。世の中知らないことが多いわあ。
明日も雨が降るとか。かよぽんさんお部屋涼しく、快適にお過ごしくださいね(o^^o) 暑いと体力使うね〜〜。今日は早く休みます。かよぽんさんも十分睡眠取ってね。
コメントありがとうございましたm(__)m

こんばんは

いつも妖精の国に住んでいるようなもじゃみさん、暑いのも平気じゃありませんか?(*^^)v
私も妖精の国(鈴鹿の近く)に住んだことはあるのですが、ここはどこなんでしょう?

蝉は、子供の頃、夕方になるとミカンの木の枝につかまっている幼虫を捕まえて来て、夜寝るときに蚊帳にとまらせ、朝には蝉になっているのよ~
蝉の幼虫はちょっとひんやりと冷たくて、今でもその触感が思い出せます。
あと、ホタルも蚊帳の中に放って、ピカピカ光るのを見ながら、気を失うように夢の中でした。(~_~;)

ほんと、毎日アチイですわーー!
蝉の羽化って、まだ目の前で見た事ありません。
モーニング美味しそうですねー。

No title

雨結構降りましたか?
うちのほうは7月になって少し
ほぼ真夏のような天気&気温です^_^;
金魚さんいいですね~
特に季節的にもなのかな
涼しげ
セミがこんな風に
今は元気に鳴いてるんですかね
喫茶店のモーニングって私ないんですよねぇ
近くにあるのかな?
うちの近所には喫茶店なんてなくて
駅まで出ないとです
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR