行ってきました!白鳥さんに会いに…?!

寒い一日。

車で20分。よく行くお気に入りの湖。  じゃなくて、池。
でもね、なかなか落ち着いた眺めでホッとする場所なの。

おとうちゃんと車の窓からぼーーーっと眺めているのが好きで。

iinagame.jpg

・・・


少し先に行くとね、賑やかになるの。急に。

白鳥さんたちに会えるかな…。
   
    ・
    ・   
    ・
    ・
    ・
    ・
ねっ。
白鳥さんたちよ。 ダハハ。

hakuchousannnoboatdeshita.jpg

昔はよく乗って漕いだもんよ。全速力で! 小さかった娘たちにせがまれて。

寒い時期は閉鎖中だわね。

この白鳥さん、座礁してらっしゃる。
パ、パンダがいる…。

zashouchuu.jpg

なんか騒々しいぞ。水面からあがって次々と近寄ってくるのは…

dondonyattekita.jpg

あつまってきちゃった! なんにもあげる物ないのゴメンネ。
「おす」って…。 押すな押すな~!

chikayoranaidekudasai.jpg

うるさ~~い!!


…優雅じゃないひと時でした。

おなかがすいたので、お昼にしよか。
池のほとりのお店へ。農産物やら手作りお菓子やお餅や…いーっぱい。
どこから来たの??っていうくらいお客さんたちもいーっぱい。年齢層は、高そう。

「ふるさと食堂」って書いてあるパック入りのおこわ(甘辛いチキンのせ)ですよー。

hurusatoshokudounookowa.jpg

おーいしかった! おこわがモチモチー


ちょっと途中からザワザワ(カモやアヒル!)でしたが、白鳥さんたち懐かしかったしね。

休日はいつも近所ばかりうろついてる夫婦でした。


ではではまた明日。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
沢山の白鳥さん?やカモさんに会えて良かったねぇ…(笑)
座礁の白鳥さんにも歓迎されたのね。
閑散としたこういう場所も おとうちゃんと二人なら GOODチョイスです。
寒いからこそ いいんだよねぇ・・
うちの近くにも貯水池があるから行ってみようかしらん !
もちろん、ぱぱりんと 一緒に・・
白鳥さん、待っててくれるかな?パンダも…(笑)

No title

本当に白鳥さんを見に行ったのかと思いましたー(笑)
おこわのお弁当美味しそうですねー!
もち米大好きです!

おはようございます



う~~~~ん、ホントだあ!ハクチョウさんいっぱいだあーーー!!!
このハクチョウさんは飛ぶことはないねぇ・・・(爆)

でもおこわのお弁当はおいしそう!
おこわ大好きなんだ~~♪





のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-454おはようございます。
白鳥…ふふー。
のぶり~んさんも貯水池行かれたら、何かーが待ってるかもしれませんよっ(笑)ぱぱりんと一緒にみてきてくださいねe-446
コメントありがとうございましたe-419

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68おはようございます。
ナハハ。申し訳ごじゃいませーん、動かぬ白鳥さん達でございました。
onorinbeckさんみたいに、オシャレな場所にいーっぱい行きたいんですが、なんせ田舎のダサいおばちゃんですもんで~(笑)
私ももち米関係大好きです。安倍川餅の専門店あってほしい!
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-446おはようございます。
見てくださったんですね、アタシの動かぬ白鳥さん。
ああレベルの低いアタシ。
きれいに羽ばたく美しい白鳥さんたちは、mimozaさんとこで見させてもらっときます! うふ
おこわはおいちかったですよーん。
コメントありがとうございました。

No title

あっ!もしやココは…
なんとな〜く、もじゃみ母さんがお住まいの地域、わかっちゃいました^^♪
地場産のお店があるんですね!久々に出掛けてみたくなりました〜♪
お父ちゃんの部屋のコマドリの時計、よく似たものが実家にもありましたよ。今度写真撮ってきますね(^o^)/

おじゃまします

こんにちはー

もー
オフィスで思いっきり笑っちゃいましたよー
白鳥・・・いるのかなーなんて思ってドキドキしながら見たのにー
笑わせて頂きましたー

しかも、柵に 「 おす 」って・・・・笑
自ら何とかしろってことなのねーーーーーー(爆

トム*ナツキさんへ

トム*ナツキさーんe-454こんにちは。
あはははは~。お分かりになられましたー? それ、ヒ・ミ・ツね e-273 うふ。
なかなか素朴でいい所ですよね。白鳥いるし(笑)
コマドリの時計、ご実家にもあるんですかあ?いいですねえ。是非また見せてくださいね。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちは。
あらあらー。オフィスで笑っていただいちゃって!
…オフィスって。うーん!pinkyさんカッコいいわあe-420
こういう田舎の自然密着型の施設は、自力でやってくんですかねえ… e-442
噛みつくアヒルもワイルドでいいでしょう?(爆)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR