スポンサーサイト


庭のくま!くま!くま!

今日もやっぱり寒くて寒くて…。腰も痛くて…。
ソファで丸まってると、かえってアカンのだよね。動かねば~!
庭に出てはみたものの、やっぱり寒い。

うちの中で去年のあったかい時の写真でも見て ほ~ になっときます。


テディーベア好きの私。やっぱり庭にも居てほしくてさ。何匹か居ますんさ。
 
一匹目。ちょっとでかいクマ。
 
niwanokuma1.jpg

地面のカキドオシと野いばらの緑がまぶちい


二匹目。

niwanokuma2.jpg

赤ちゃん抱っこしてる母ちゃんクマよ。



三匹目。

niwanokuma3.jpg

フツーにクマ。


このクマの近くのバラはね、「マチルダ」ですよー。

matilda1.jpg

薄いピンクのグラデーションが気に入ってます。



そして、四匹め。これは先日の庭よ。寒そ。

DSC00115_convert_20130120094913.jpg

水仙もうじき咲くかな。



…で、今年ぜひぜひお仲間入りをさせたいのは、こちら!! 
「ワンダーデコール」というお店のイヤープレート。だってだってクマなんだもん。

wonderdecornoyearplate-kuma.jpg

毎年発売されるもので、年によっていろいろ。ウサギだったり、天使だったり…


…で、去年は買ってしまった!!


これよ。

ga-gochan1.jpg

なにこれっ!
き・も・い って?

この人、イギリスではお庭や家の守り神「ガーゴイル」なんですってよ。
でも、ちょっと……、ねえ。 べろべろべーーー!!!



ではではこのへんで。
また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は何回目?

今日は仕事が休みで、天気もこんなだし、PC見たり、iPad見たり、
携帯見たり、ずっとブログチェックの一日でしたぁ。

クマさん いっぱい、この方は、何製?
赤ちゃんを抱っこしてるのが一番 可愛いかな ? (^_^)v
最後のは 魔除け ?・・(失礼しました…)
バラに囲まれて クマさんもご機嫌だねぇ。
早く、こんなポカポカ陽気が来ないかなぁーーー( ^ω^ )
因みに うちにもクマが一猫 いますが …どうなんでしょう?

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446おはようございまーす。
iPadお持ちなんですねー。ハイテク生活ー!私も欲しいなiPad、iPad!…パソコンにやっとこさ慣れたばかりだというのに。
庭のクマね、イギリス製です。最後のはね、そうそう!おっしゃる通り魔よけ!そうなんですよねー。よくあちらの古い建て物にくっついているみたいで。日本の「鬼がわら」みたいな物かしら…。よくわかりませんが。なんかこういう妙なのに魅かれちゃって。
のぶり~んさんちのくまちゃんはe-415ですよん。あったかいだろうし。うちの居間にちょこんと座らせときたーいe-266 そして時々抱っこ!
コメントありがとうございました。

おじゃまします

こんにちはー

庭があるんですねー
うらやましいー
我が家なんて、庭なんて有りえないですよー
植物たちは、プランターの中でギューギュー状態笑
しかも3つ置けたらいいかなって玄関周りです笑

いいなー、庭 あたしも欲しいw ← そんな簡単に買えないし笑

ところで ゲランのフレグランスとは・・・
いやースゴイww
あたしなんて もー怖くて手が 出ない・・・汗

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんにちは。
庭ねえ…こちら田舎なのでねえ。でも細長~っe-441ですんさ。
香水の話・・・
ゲランのナエマね、つるバラに「ナエマ」っていう綺麗なのがありまして(ご存じでしたらゴメンナサイ)、ご近所の奥さんから苗を頂いたんです。その方、ロザリアン奥さんe-420でね、「芳純」の香水(資生堂)、「ナエマ」の香水(ゲラン)…などなど、バラ好き必須アイテムは制覇してらっしゃって。私はひたすらキャーいいなーいいなーe-266です。だってさ…お財布むーりーe-447 いつかは!ナエマです!!
コメントありがとうございました。

No title

可愛いクマのガーデンアイテムがいっぱいですね!
私もクマ欲しくていろいろみてますがなかなかないですよね。
あ、ネットで探すと見つかるか・・・(笑)

あったかそうな庭の写真。
春が待ち遠しいですね!!

kumiさんへ

kumiさーんe-454こんにちは。
クマたちね、「ワンダーデコール」っていうお店から買った物なんですが(ご存知ですよねゴメンナサイ)、私にとっては、きょえーっぎえーっ高っけー!!という物が多くて、困りすぎ。でも欲しくて。だからちびちびお小遣い貯めて何年もかけてひとつずつ増やしましたんさ。ああお金持ちの奥様になりたいよお~~!もっと稼がねばぁぁ~!e-259
kumiさんのバラいっぱいのお庭、春になったら見させてもらえるの楽しみです。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
