スポンサーサイト


おひな様を飾りました

朝からいいお天気。

ひな人形、二月の風に当てなくっちゃ…と。押し入れからごそごそ。

ohinasama-caseiri.jpg

私が小学生の時に買ってもらったケース入りのコンパクトなおひな様です。


うー!美しいお顔
 
iiokao-ohinasama.jpg


お内裏様は、りりしいお顔

iiokao-odairisama.jpg

まゆ毛、うすいね。



そして、これはね、

たまごのおひな様ですよー。

tamagonoohinasama.jpg

これね、私の姉の作品なんです。姉が幼稚園児だった時のなの。
実家の母が大事に大事にとっておいて毎年飾ってます。だから今日また両親のところへ。
たまご割れずにきれいなまま! 可愛いでしょ?


そして今年は雛あられじゃなくってこれ!

hinamaturinowagashi.jpg

おもちゃみたいできれい。

日本の美だわー!!

娘たちが買ってもらった段飾りのおひな様は、大きくてなかなか飾れなくなったので神社に貰っていただきました。
もうじき他のたーくさんのおひな様達と一緒に飾ってもらえるそうで。嬉しいな。
会いに行くのが楽しみです。甘酒もふるまわれるって




・・・・さて、ぺこさん どこいった?


peko-ai---n.jpg

その下あご……なんだか…。


・・・・・


アイーン!!


simuraken-ai---n.jpg

相葉君もいるわね。


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
卵のお雛様割れずにスゴイですね~
大切にされてきたんでしょうね。

ペコちゃんはガムでも噛んでいるのかなぁ~

madame violaさんへ

madame violaさんe-454おはようございまーす。
たまごのおひな様ね、母のだいじな物みたいで。私も娘達が小さい頃に描いた絵やら手紙やらとってあるので、こういう気持ち分かるな~と。
そうなんです。ぺこね、いつもは見向きもしないホネホネガムなのに、急に噛んであんな顔ばかり!もういいわよおーってくらいアイーン連発でした。
コメントありがとうございました。

No title

ケース入りのお雛様、もじゃみ母さんのですか?
うちの娘のとおんなじ!
うちはもう何十年も全く飾ってないけどね・
植木でいっぱいだから・・
最近は ひなあられじゃなくて こんなのがあるんだー!
たまご雛って 腐ってないのォーーー
うちは 玄関のちっこい 陶器雛でオーライ! (笑)

ペコちゃん、あい〜ン で何を噛もうと? 食べようと?してんですか?

おじゃましますw

こんにちはー

いやー、もうすぐひな祭りなんですね
うちは息子なので、ほんと知らないうちに過ぎて行っちゃうような日です笑
あ、たまにスーパーで、雛あられの安売りしてて・・・(当日の仕事帰りとか) あー、今日はひな祭りなんだーって感じなんですよねww

ってか あたしのお雛様・・・どこ行ったんだろう??
うちの母に 聞いてみよーっとw
たしか有ったような・・・(記憶も定かでは ないくらい)

No title

もじゃみ母さん、こんにちは(^^)/
小学生の頃から大事にされてきたお雛様、ステキじゃないですか~(*^^*)
娘さんのたまごのおひなさまもかわいいし、ちゃんととってあげてるところが素晴らしいです!! こんなところに愛情を感じるんでしょうね~
ぺこさんもなんかウキウキしてそう♪♪

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-454こんばんはー。
のぶり~んさんの娘さんとおそろのおひな様e-420e-477e-420なんですねっ!運命の赤い糸を感じるぅ~うれしいな。
たまごのおひな様、「腐ってないのォー」って…e-447のぶり~んさんってばおもしろすぎ!!たまご、腐りませんよおおお!中身もちろん入ってませんよおお!はあe-282はあe-282e-330・・・・
のぶり~んさんちの陶器雛さん可愛いですよねーe-415
ぺこはね、ホネホネガムにうっとりしてるんです。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさんe-68こんばんは。
pinkyさんちは息子さんですもんね。うちは私もふたり姉妹ですし、子どもも姉妹なので(女族じゃ!!)、ひな祭り e-477のイベント色が強いのかも。
おとうちゃんは家の中に男の味方がいなくてさみしいって。犬たちまでみーんなメスだも~ん。アハ。
やっぱりあられもいいですねえ。私もやっぱり雛あられ買ってこよー!
コメントありがとうございました。

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさんe-446こんばんは。
見てくださったんですねー。嬉しいです。またどうぞよろしくお願いします。
梅かあちゃんさんは着物をご自分で着られていいですね。着物生活、粋だわあー!!私ね、女優さんの樋口加南子さんの着物の本や、桐島かれんさんの本が大好きです。
梅かあちゃんさんがお着物姿でおひな様の前で座られてたら、きっとステキ~~e-420
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
