スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイセンあとひといき!

今日も寒かったー!

午後からは風が出てきてレモンの木もユッサユッサ揺れてました。
ふと見ましたら、あらまあ 発見!!

カマキリの卵よ!!

kamakirinotamago-lemon.jpg

そういえば、夏にたくさんのカマキリ達頑張ってくれてたなあ~。
バラにつく芋虫やイラガの幼虫を次々と食べてくれて。
ヘイ!!庭の用心棒!頼もしいヤツ!!
春には赤ちゃんたくさん生まれてきてね。


今、庭の花といえば、うち、これくらいなんです。
ビオラ。

viola-hanging.jpg

「BLESS THIS HOUSE」って、なかなかいいでしょ?
「この家に祝福あれ」っつう意味ですよね?
でも、なんか サビサビ~~(汗)  



それからね、
もうちょい、もうちょいのスイセン!!

こっちのも…

mouchoino-suisen-1.jpg


あっちのも…

mouchoini-suisen2.jpg

もうちょいだー!

トトロとメイちゃんがするみたいに、「フンゴーッ!フンゴーッ!」って踏ん張ってお祈りしたくなるなあ。
そしたら、パコッと咲いてくれる??

待ち遠しいな、春。


・・・・・


これね、去年の写真です。我が家の庭で咲いたクレマチス。
名前がいいんですよー。「ピンクファンタジー」

pinkfantagy1.jpg

名前買いしちゃったクレマチスですが、次々咲いてファンタジーな気分(?)になりましたわよ。 


そしてこれは、名前買いのバラのうちの一つ、「ジャストジョイ」。
ジョイですんさ、ジョイ! 
アタシ、喜びに小躍りこそしてませんが、まさにジョイでした。…なに言ってんだか…

justjoy-bara1.jpg


・・・・・


はーっ
こんな寒い日は、家の中でターシャ・チューダーのDVDでも見ましょかね。
大好きな本とDVDです。

tasha-no-niwa-book1.jpg


とりあえず・・・・明日はスイセン咲くかなあー!


ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

おぉ~、カマキリの卵ですね~。
結構高い位置に産みつけられていますが、
雪は降らないんでしたよね~。。

ほんと、スイセンがもうすぐ開花ですね~♪
羨ましい限りです。

コニファーですが、矮性とは言いながら、
確かにどんどん大きくなりますよね~。
こまめな剪定が重要ですが、
どうしても大きくなり過ぎれば、仕方がないかも知れませんね~。

No title

こんばんは!
真夜中の覗きです・・いやらしい奴ではないです。

いいねぇ、水仙・・何水仙かな?
爪木崎の日本水仙より大きいですよね。
うちの庭にもあるはずなんだけど・・・
好きだなぁー、水仙って 私みたいに素朴で・・(笑)

夜中に突っ込んでくれる人もいず、バカを吐きながらパソコンを
叩くおばさん一人・・・

あ、私 虫って全然大丈夫なんだけど カマキリといもむしが✕✕で・・
でもよく考えると 害虫を食べてくれるのか !
益虫?なんじゃない・・こりゃ、失礼しました、カマキリさん・・でもなぁーー

penpen_1go さんへ

penpen_1go さんe-454おはようございまーす。
あ、なるほどー。雪が降る地域のカマキリは高い位置に産み付けるんですね。ほーほー。一つ賢くなりました。そういえば、今まで他に見つけたのは低い位置でした。このカマキリ母は雪国気分だったんでしょうか(笑)
コニファー、penpen_1go さん所のはホント、いい感じで。今度のクリスマスにはトウヒを買って可愛くオーナメント吊るして…e-489… 意欲が湧いてきますーー!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-68おはようございまーす。
おお!真夜中の… ウヒッ おもしろすぎです。
スイセン、早咲きの日本水仙だと思うんですけど。なんかデカイ…。
アタシも素朴なスイセン的女になりたい(笑)
スイセンのいいにおいかぐと、幼稚園の頃の記憶がいつもよみがえります。オカメでまるまるの小さなアタシ。けけ。 スイセンも妙なにおいのもありますけどね。
カマキリ…ダメなんですかぁ!私はゴキ以外ならまずまず大丈夫なんです…。
コメントありがとうございました。

No title

カマキリのたまご・・・スターウォ―ズに出てるかえるの宇宙人に
見えるのは私だけでしょうか・・・
プレートのサビサビ感も味が出てて好きです。
もうすぐ咲きそうですね!
バラ、クレマ・・・きれいです。
私はなかなか上手に育てられなくて・・・
いろいろ教えて下さいネe-343

おじゃましますw

こんにちはー

今日はほーんと寒い・・・春はいつやってくるのやらって感じですが
!!

うわー、久しぶりにみたー
かまきりの卵ww
たぶんうちの息子は見たことないんじゃないかなー

そして我が家のプランターの中は シャコバサボテンだらけです笑

あー、そうだw
ファッションのコーデと一緒に あたしのお気に入り靴・・・1足ずつUPしてまーすw
本日は1回目ーw

また時間あったら遊びに来てくださいねー

kumiさんへ

kumiさーんe-68こんばんは。
かえるの宇宙人!干からびたような、あれ??分かります分かりますよお~~e-350 ホントだ。あれだわ…。
バラやクレマチスね、私いつまでたっても初心者気分で。なかなか自信が付いてこないです。毎年咲き具合が違っちゃって。まあ咲けばいいかなー程度の大雑把&手抜きだからか、だんだん庭で淘汰されていくのが続出です…。kumiさんの洗練されたお庭が、楽しみですe-266
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんは。
カマキリのたまご、息子さんは未知の物体なんですねー。大都会のイケメンですねっe-420
シャコバサボテンって丈夫でいいですよねー。カニ食べたくなる。
pinkyさんの靴コレ一回目、早速見させてもらいましたよおー。ブランドに疎い私。きっと高いんだろなあー。そういうのが欲しくなりました!!!次も楽しみe-446
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。