スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のところは…

今日は空気は冷たかったけれど、日差しは春のようでした。

おとといのスイセン、ちょこっと開いてきましたが、まだまだ。
今のところの我が家の花はこんなもんです…。


クリスマスローズ

christmasrose1.jpg


ちょっと咲き始めたのもあって

christmasrose2.jpg

白い色のクリスマスローズ、数年前にはあったはずなんですが、いつの間にか消えてしまって、ない…。ああ、いずこへー!


それから、と。


玄関のビオラのハンギングバスケット

hangingbasket-viola.jpg

今の庭は、ま、これくらいです。


・・・・

ハンギングといえば、イギリスのパブやレストランの入り口は、ハンギングのお花がいっぱいあると聞いたことがあります。
お花のハンギングって大好きです。
丸い形やハートの形のハンギングリースもありまして…


これは去年の夏の写真です。
多肉植物のリース。 上手に作れなくて、ちょいショボかったにゃ

tanikushokubutu-heart.jpg


これはね、ご近所さんから頂いた帽子の形のハンギングポットに、白いロベリアを植えたの。

bosi-hanging.jpg

白い帽子、なかなか変わってるでしょう?


今度の春夏のお花は、何にしようかなー!バスケットに渋い色合いの寄せ植えもいいなぁ

やっぱり待ち遠しい春です!!



・・・・・・


突然ですがっ! 夕飯中華~~!!!

tenshinhan.jpeg


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

そちらは暖かそうですね。
いいなぁ。
こっちは日中は日差しが春っぽくなってきましたが、夜は冷え込んでさみぃ~です。

もじゃみ母さんのお庭、とっても素敵ですね。
雑誌に出てきそうです。
イギリスの古い民家やガーデンって私も大好きです。
あの味のある感じがなんとも癒されますね。

白い帽子変わってる~!
いい味出てますね。
それに中華も美味しそうだわ♡

こんばんは



昨年の夏のお庭の様子、とても素敵ですね~~
きれいにまとまっていて、センスの良さがうかがえます。

私はただ植えるばかりで、こういった飾り付ける事がうまいことできません。
これからの春
素敵なお庭を見せていただくのを楽しみにしています。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

クリローがちょうど花盛りですね。
そちこちの庭で、可憐な姿を見かけますよね~。。

清楚な白いビオラのハンギングが素敵です!

壁に囲まれたベンチのあるコーナー。
壁面の飾り棚や、グッズ類も洗練されていて、とってもお洒落ですね~♪
白い帽子もいい感じ・・・

それにしても、春が楽しみですね!!

素敵 !!

もじゃみ母さん、センスが際立ってます!
私なんか、鉢を並べてるだけ!
どうにかしたいと思ってるけど 何をどうしていいやら・・・で

鉢の数が多過ぎだとわかってるんだけどねぇ・・
置く場所を確保するのが精いっぱいでディスプレーまで まわらない・・
おせぇてぇ~~
お家周りも すてきです・・・

No title

おはようございます(^^)/
お庭+お料理の雑誌を1ページ、1ページめくってみているような
感じにさせられます。ステキ(*^_^*)!!
クリスマスローズ、蕾たくさんついてますね~。
我が家にもあるのですが、まだ葉だけだったような…(^^;)

おじゃましますw

こんにちはー

なーんてすばらしいガーデンなのーーー
これこそ あたしの憧れですww

我が家の周りには もー ビッチリと マンションとか家ばかりで
ガーデンがある 家なんて ホントないんだもーんw
だって隙間すら ないもん笑

隣の家の人と 窓越しに握手できるんだよー笑

あー、こんなガーデンで お茶したーいw

likaさんへ

likaさんe-454こんにちは。
見てくださったんですね。嬉しいです。ありがとうございます。
誉めていただいて、またまた嬉しいですよお。
イギリスのコッツウォルズなんかの古い家や庭っていいですよね~。いっぺんでいいから行ってみたいですー。
帽子ハンギング、今はこの秋に植えた花が枯れちまっててね、やぶれた帽子から麦わらが飛び出してるみたいになってます…。大雑把な私には、なかなか植物は手ごわいです。
コメントありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68こんにちはー。
mimozaさんはワタクシめの元祖お師匠様でごじゃりますんで、そんなあ~、誉めてもらえると恥ずかしいですよおーe-446
今日なんかは春みたいにとっても暖かくなりましたので、バラの新芽もぐんぐん開いてきてます。早すぎてうどん粉とか出るのも早くって、困りものです。
mimozaさんの今日のページの白いクリスマスローズいいなe-266ちいさな葉っぱって、2世だったんですかっ!そういえば、うちにも…。知らずに抜いてまひたあ~~e-259がーん。なんちゅう無知!
コメントありがとうございました。

penpen_1go さんへ

penpen_1goさーんe-68 こんにちは。
ほめていただいて嬉しいですー。ありがとうございまふ。
ホント春が待ち遠しくなりますよね。でも、春になったらなったで、やれ雑草抜きだの、花がら摘みだのって、庭仕事って意外と大変ですよねえ…。その点、penpen_1go さんは可愛い強力な助っ人さんがいらしていいですねー。うらやましい。うちの娘たちはアカンアカン。ピンクのつるバラ見て、「これモッコウバラやったっけ?」なーんて言いやがるんですもん…(あら失礼)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
ほめていただいちゃって、アタシうれぴいですーe-344
鉢植えを上手にされるのこそが、やっぱり腕なんですよね。私にはそれがまったく欠けていると分かっちゃあいるんだけど…。トホホ。地植えですと、テキトーに放任がききますもんね。
敷地内の細長いぐるりに目いっぱいの地植えで、もうオーバーグロー状態です。今後はどうマイナスするかが課題で…。
コメントありがとうございました。

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさんe-454こんにちはー。
ステキて言っていただいて嬉しいです。ウヒ。
もともと大雑把な性格ですので、なんかどんどん居なくなっていった植物があるような…。タハハ。ま、いいか…で済ませる。
梅かあちゃんさん所はもっと暖かな地域ですよね。春も一足先にやってきますでしょうね。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
ほめていただいちゃって、嬉しいですよおーe-446ありがとございまふ。
pinkyさんは大都会!!なんせこちらは田舎ですもんなあ。地面あるでなんか植えたれーって感じです。
話変わりますけど、pinkyさん、アクセサリーのコレクションも見たいなあ(リクエスト)。
コメントありがとうございました。

こんにちは



またまたお邪魔いたしますが・・・

よろしかったらクリスマスローズの2世押し付けてもいいかしらん?
これから本葉が出てからの植え替えなのでもうちょっとかかりますけど・・・

mimozaさんへ

mimozaさーんe-446こんにちはー。
なんかなんかっ!うれちくってっ!うひょーe-415になっちゃいましたよお。mimozaしゃんとこの子分もらえるんですねっ!うっれしいなーe-415
あの、いいのでしょうか??…急に控えめになる…
また連絡させて下さい。住所とか、名前とか。前みたいなメールの仕方、どうするんだったか忘れちゃったもんで(アホ)、また娘が帰ってきたら聞いて連絡します。ありがとうございました♪
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。