スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしいな~

朝から嬉しくって。

んふーーーー!

ureshii-nameko.jpg

…な気分。
だってね、春みたいな暖かさの中、うちのスイセン、やっとこさ開いたので!

hiraita-suisen.jpg

道端ではもうたくさん咲いているのに、あんた達ゆっくりだったねえ。

もう明日からは3月だもんね。


そう! 3月1日。 明日は下の娘の高校の卒業式なんですよー。
大きくなったな~と、あらためて思ったりして。


これね、娘が4歳くらいの時に描いた絵なの。なつかしいなー。

gahaku-shitanomusume.jpg

おとうちゃんと私とその頃いた犬の「なな」が描いてあるの。


「なな」は我が家のファーストドッグでね、娘たちと一緒に育ったようなものなんです。
一緒におままごとしたり。

nanatoisshonimamagoto.jpg

娘のおしり、ぷにっとして…かわゆいのお。


「なな」って変な犬でしょ? 超!胴長短足で、耳がとーっても長いでしょ。
『バセットハウンド』っていう種類なんですよ。服とか靴のメーカー「ハッシュパピー」の犬と一緒です。

basset-hound-nana.jpg

散歩の時、自分で自分の耳をふんづけちゃったり。面白かったですよん。
とっても性格が優しくてのんびりしてる犬でした。


それからそれから、二匹目のこの犬、ぺちゃブヒもいたんですよ。愛嬌があって可愛いかったですー。
『フレンチブルドッグ』の「くう」です。

frenchbull-coo.jpg


そーなんです。

今の3匹(ぺこ・もじゃ・ボッサ)の前は、この組み合わせだったんです!!
大中小ですねえ。
この写真では、ぺこ今よりずっと若いなあ。

3biki-nana-coo-peko.jpg

3匹を一緒に散歩してたらね、まるで移動動物園。小さな子たちが触らせて~って寄って来てくれたもんです。
エサやらせて~とは言われませんでしたが。 ハハハ。


懐かしい思い出でございますー。


明日の卒業式は雨かなー 今日みたいな小春日和がよかったんだけどな。
下の娘はいつだって「雨女」なのさ…。


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

明日は卒業式ですか…
体育館は寒いですよ、温かくしてお出かけしていって下さいね

そして、成長した娘さんをよく見てきてください。
たくさん泣いてきてくださいね

明日がいい一日になりますように。

おめでとうございます!

こんばんは!
娘さんの卒業式を前に ちょっとおセンチになったもじゃみ母さん !!
ホントに可愛いおちり・・ワンちゃんも遊び相手の一人?だったのねぇ・
この写真は貴重な一枚ですね・・
すごく、幸せ感がにじみ出てると思います
娘さんの可愛い想い出の絵、ちゃんと飾ってあるのねぇ・・
えらい!!
うちは捨ててはないけど どこぞの段ボールの中に (笑)

ワンちゃん達も前はこのメンツだったんですね
懐かしさが伝わってきますよ!

明日は曇りだと聞いてますが・・・
そちらは何地方でしたっけ??

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

水仙の開花とともに、卒業式ですね~♪

下の娘さんの高校ご卒業、おめでとうございます。
年月が経つのは、ほんと早いものです~。

わんちゃんたちと一緒のたくさんの思い出、
懐かしい大切な一コマですね!

明日は、素敵な一日となることを祈っています。。

おじゃましますw

こんにちはー

懐かしいよねー
そういうの見てると・・・
昔を思い出しちゃうわーww
うちの息子もあんなに小さかったのになぁーって
(今は183センチにもなっちゃって汗)

明日は卒業式ですか・・・
きっと泣いちゃいますよー
あたしもだったもん笑
号泣した笑

mimozaさんへ

mimozaさーんe-68こんにちは。
あたたかいコメントをどうもありがとうございました。
無事に卒業式を終えて、本人さん早速友達とランチにでかけ、そのあとはとっとと美容院に行ってしまいました。母とのホンワカな時間はまた後で…のようです。ははは。
雨女の娘ですが、なんとかお天気もちまして。今もうどしゃ降りです!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちは。
ちょっぴりおセンチ母ちゃんに、優しいお言葉をありがとうございます。
無事に卒業しまして、早速、母そっちのけで友達とランチ、美容室へ…と、忙しいやつです。春からは介護福祉のエキスパートをめざして短大に行くことになります。「人の役に立つ仕事をしたい」と、かねてからの希望だったようで。おじいちゃんが体が不自由な事もあり、いろいろ考えたようです。
なんとかお天気もちまして(こちら東海地方ですよん)、おかげ様であったかい中での卒業式でした。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちは。
あたたかいお言葉をありがとうございます。下の子っていつまでも幼いような感じがしちゃって、ハラハラしっぱなしの18年間でしたが、子どもは大きくなるもんですねー。
春からは短大生ですので、母として、なーんかちょっぴり肩の荷が小さくなったようです。あ、またいろいろ別の荷物がふえていくんでしょうか~~?
penpen_1goさんの可愛い娘さんはもう少し先ですね。卒業式penpen_1goさん泣いちゃったりして。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
子どもの写真とか、描いた絵とか、手紙とか見てると、たまらなく懐かしくなりますねー。
息子さん183センチ!わあー長身ですねー!きっと細マッチョなもてもてイケメンさんだろなーe-420
卒業式終えて、早速美容室へ行きましたよ。今頃カラー&パーマしてもらってますよん。ツイストスパイラル??だったかなあ。そういうふうな事を言ってました…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。