スポンサーサイト


ひとりの時間

下の娘の高校の卒業式、お天気もいいまま無事済んで、今はすっかりどしゃ降り!!

式の後、友達とランチ~そのあと美容室~…と、母をそっちのけにして出掛けていきました。はははは、は。

さて、ひとりでのんびりの時は、

これでガリガリ豆から挽いて

coffee-mill.jpg

こんなの、おやつに。桜あずきパウンドケーキよ。

sakura-azuki-cake.jpg


今よく聴いているのがね、これです。ビバリー・ケニーという人のジャズです。

beverly-kenney.jpg

ジャズの事は、おとうちゃんみたいには知らないんですけど、この人のは声が可愛くて好き。
いつもは洗濯物たたむ時にCDをかけるんですが、今日はコーヒータイムに聴きまひょ。

それからそれから…

最近の本は、
ちょーっと内容が重たいんですがね。これ。

arashigaoka.jpg

エミリー・ブロンテの「嵐が丘」ですよー。うー、究極の恋愛小説?!イギリス文学の古典!!
でもね、好きなの~~~!
読み終えたら、レンタル屋さんでDVD探そっと。


・・・・


そうこうするうちに犬たちみんな腹へりモード。
もじゃさんガムをチュパチュパ!!「母ちゃんエサをくれ」

esakure-moja.jpg

ハイハイご飯ね。わかりましたよーーっと。


ではではまた明日。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
なんか、高校卒業すると
急に 手元から離れるような気がして寂しいですよね。
本人は開放感いっぱいらしいけど (私もそうだった…)
でも、人の役に立ちたいなんて凄い、えらいなーー!

BGMでジャズが流れるなかで、ガリガリ……
ひとり、コーヒータイム・・・いいなぁーー
又、想い出に 浸ってましたね?
ゆ〜っくり 余韻を味わってください…

そうそう
うちのおとうちゃんの実家も東海地方(静岡県)だよ〜 ン v-221


No title

こんばんは〜

お嬢さまのご卒業おめでとうございます♪♪
お天気も持ち堪えたようで何よりです〜
トム*ナツキ地方は2時頃から降り出したので、ちょっと心配していました。
これから夢に向かって羽ばたかれるのですね!娘ちゃんガンバレー(*^^*)

もじゃさんの表情、人みたいですね!いいわぁ〜☆

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

娘さんの卒業式、無事に終えることが出来て、良かったですね~♪
ゆったり時間には、美味しいモノと、お気に入りの音楽…最高ですね!!

ここに来て、こちらも、ようやく春めいて来て、
夕方からは雨に。。お陰で、雪もすっかり融けてくれたよう。

もう3月ですからね~♪

こんばんわ~

懐かしい手挽きコーヒーミル☆
しかもこの形・・・子供の頃、伯母のおうちでコーヒー豆を手挽きでひいてて
その香りに子供ながらうっとりしていた覚えがあります。
何をしてるのか、よく分からず、そして入れたコーヒーも
「子供はダメなのよ…背が伸びなくなるから」と飲ませてもらえず。
きっとあんな素敵な香りのものなんだから相当美味しいはず!と思い
大人になるのが待ち遠しかった遠い思い出^^
さくら小豆のパウンドケーキ・・・さくらの香りの食べ物飲み物全般大好きです(笑
そそられますね☆
ジャズを聴きながらお洗濯をたたみ・・・コーヒーを飲み・・・
なんか優雅だわぁ~♪憧れる。。
もじゃさんのお顔・・・目で物を言うってまさに!ですね(笑

お嬢さまのご卒業、おめでとうございます。
まずはひと段落ですね。次のひと段落は成人式かな?^^

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-454おはようございます。
ありがとうございますー。開放感いっぱいの下の娘、今朝も早くから友達と名古屋へ行っちまいました。お買いもの~♪だそうです。ふー。
長ーいこと紅茶派で、むしろコーヒーは苦手だったんですがね、流行ってる「しょうが紅茶」、身体を温めるべく一生懸命飲んだんです。「まずは3週間飲みましょう」っていうのを信じて。(根が素直な可愛いアタシ) …で、胃をこわしました。いわゆるアホ。それからコーヒー派です。
ミルで挽くひと手間は、なかなかいい時間で…。
旦那さまのご実家、静岡ですかあe-446さくらえびの故郷ですねっ。我が家、おにぎりせんべいの故郷ですよん。アハ。
コメントありがとうございました。

トム*ナツキさんへ

トム*ナツキさんe-68おはようございます。
あたたかいお言葉をありがとうございます!
雨女娘!の呪縛がとけたのか、お天気の中、無事に卒業しました。この先、楽しいことばかりじゃなくって、苦しい事もたくさんあるでしょうが、しっかり乗り越えていってほしいなーなんて、母は心配や祈ることしかできないんですけどね。アハ。
もじゃ、時々しゃべり出すんちゃうか?!なんて思う時があって。トム*ナツキさんちのなっちゃんもふゆちゃんもトムさんもしゃべりそう。アンドロイドの目して寝言を言ったりして…(笑)
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさんe-454おはようございます。
卒業式無事済みまして。ありがとうございます。4月の入学式までは自動車学校とあそびで忙しくなりそうな…。あー若いっていいな~。
のんびり時間は、好きな物に囲まれて過ごすのが一番しあわせかなーって思いますよね。もちろんお庭仕事もです!
春間近ですねー。お庭お庭!!と心躍りますe-446
penpen_1goさんの素敵な春のお庭見せていただくの楽しみです。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さんe-68おはようございます。
ありがとうございます。そうですねー、次は成人式!ですね。上の娘が成人になったばかりで、成人式って親も大変なのね~~ひぃー!と実感ほやほやです。+ rin +さんところと一緒でしたでしょうか??
コーヒー、ガリガリする時間がなんとも好きで。優雅でも何でもないんですけどね~。田舎のおばちゃんだもんで。+ rin +さんみたいにオシャレ生活したいのアタシ。お気に入りに囲まれてるのは嬉しいもんですよねー。
コメントありがとうございました。

おじゃましますー

こんにちはー

卒業式・・・おめでとうございますw
そしてお疲れーっすw
どうでした?
泣いちゃいました?
大きく成長した子供の後姿って、なんだか泣けるんですよねー


ところで、コーヒーw
豆がら引くなんて なーんてセレブなのー
あたしもこういう素敵な時間過ごしたいww

こういう時間って、ホント自分の世界に入って
ゆっくり出来る時間ですよねw

好きなんだー
1人ゆっくりと 考え事とかするのって・・・

pinkyさんへ

pinkyさんe-454こんにちはー。
ありがとうございます。娘ね、無事に卒業しまして、さっそく栗毛でツイストスパイラルに変身してきましたよおぉ~e-451ありゃあ~どこの子じゃ!…となりました。
コーヒーね、あはは。セレブな~んて、もお、pinkyさんってばぁ!およそアタシには縁のない言葉&雰囲気でございますことよお~。でもでも、ひとりの時間は大事!ですよねー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
