スポンサーサイト


メジロやヤマガラが来ました

今日も来てます。毎日のかわいいお客さん。

メジロ… ミカン好きよ。

DSC00134_convert_20130120162400.jpg


そして「ニーニー、ツツピーツツピー」と
鳴くのは、

ヤマガラ… ピーナッツつついて持ってくぞ!

DSC00099_convert_20130120165112.jpg



他にはヒヨドリ!!

画像なし

だってヒヨはね、いつもかわいいメジロを追い散らしてミカンかっぱらって行くの。
で、私、いつもヒヨドリには冷たく当たってるわけ
見かけると「ガー!あっち行け!」とか言ったりして。
だから、私の前ではヒジョーに警戒してて、写真撮れないの。
残念だわ。せっかくデジカメ買ったというのにさ。

…というわけで、庭の鳥たちの観察(時にヒヨドリにはいじわる)も、冬の庭の楽しみです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです(=゚ω゚)ノ

もじゃみ母さん!!

デジカメよかったね(*^^*)!!
ヒヨドリは毎日ギャーギャーって鳴いてるから、追い返したくもなるよね!笑

こんばんは



私のブログへの経緯、そんなわけだったんですね
偶然の出会い、これからも大切にさせていただきます。


そう、今日はピーナツを針金で・・・とお聞きしたので早速こしらえてみました・・・がっ!
もじゃみさんの拝見してからにすればよかった~~~
ひどい出来になってしまいました(不器用なもので・・・)

ハウス型の可愛いエサ台?がありますね~~
いいなっそれ♡
私もどこかで探してこようっと♪



もでみさんへ

もでみさ-んv-350
コメントしてくださってありがとうございます。

時々ね、ヒヨドリにも優しくしようと思うんですが、優しくすると、(…やつらの食欲を考えると)せっかく買ったミカンがすぐ無くなってしまうだろうし…。

自然や野鳥を愛するアタシの苦悩は続くのです。ナハハe-282

また時々ホームページのぞいてくださいね。

mimozaさんへ

mimozaさんe-68
コメントくださってありがとうございます。

ピーナッツリース作りされたんですか。
mimozaさんこういう作業お好きですかぁ?
この作業って、殻の破片で服がコナコナになりますし、どんくさい私は、いつも針金でブシュッと指を突いたりしますしe-350 ひい~!
私にとっては、なかなかスパルタンな作業ですe-329
まあ、作りながら、ちょっとだけ…って食べたりする時は楽しいですがe-440

エサ台はね、夫がネットで注文したような覚えが…。
いっぺん支柱がポッキーンと折れて大変でしたe-327
気に入った庭グッズがあると、それだけでウキウキしちゃってます。
mimozaさんのバラのお庭、ブログで見せてもらいました。とってもオシャレe-266
バラの季節にオープンガーデンされるって、イギリスみたいで憧れます。

バラのいい育て方も、またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。









鳥ちゃんかわいいね

ヤマガラはなかなか来てくれないのね∵
前に一回来てるの見かけたから、またメジロちゃんが連れてきてくれるといいな(*^_^*)
ジョウビタキ…似てるけどオレンジが黒いラインに分断されてたような…?

さといもさんへ

さといもさ~んv-349

見かけられた鳥ちゃんは、ジョウビタキとは別のかもしれませんなあ。
野鳥のしぐさは可愛いし、渋い微妙な色具合が魅力的ですよね。
もちろんアヒルもいいけどねっv-519 
          …ああ懐かしのポポちゃん(笑)

コメントありがとうございました。またお待ちしてまーす!



プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
