ラパン

今日はいいお天気でした。日差しも暖かで。
でも!花粉はすごいぞおおお~~!!

さて、おとといの神社の帰り道にふと見つけたお店です。パン屋さんカフェ。
ここでお昼を食べました。

お店の名前は「ラパン」。 ドアを入ると、

lapin-iriguchi.jpg

美味しそうなパンがいーっぱい。
 
lapin-pan.jpg

シャンデリアがきれいなカフェコーナー。
絵本がディスプレイされて。

lapin-cafe.jpg

今日のランチメニューは、アボカド&トマトのサラダ丼よ。
ごましょうゆのソースをかけると、まぐろ丼のようなお味!
たまごのスープもついてます。

lapin-lunch.jpg

ディスプレイの絵本。
なかがわりえこさん&やまわきゆりこさんの絵本がありました。このお二人、姉妹なんですよね。
「ぐりとぐら」のシリーズや「いやいやえん」や、他にもたくさんたくさん読んだものです。

lapin-cafe-books1.jpg

こんな絵本も!なんだかかわいらしいなあ。

lapin-cafe-books2.jpg

そうそう、「ラパン」って、「うさぎ」のことよね。フランス語。
絵本の棚の上から、しっかりうさぎさんが見てました。なんだか笑えるお顔だね。

lapin-no-usagichan.jpg

それから、それから、
買って帰ったクルミ入り食パンにも、ラパンちゃんが。

lapin-shokupan.jpg


・・・・・


ラパンだらけなので、ついでに…


ラパンのピアスです。

lapin-no-piasu.jpg

私にはちょっと可愛すぎ! これ、上のお姉ちゃんのですよー。 

…そういえばお姉ちゃんの車、もうじき茶色い「ラパン」がきますよ~!
お姉ちゃん楽しみね。


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

お洒落なパン屋さんですね~。
美味しそうなパンがいっぱい!!
ランチメニューも美味しそうで、
ついつい食べ過ぎてしまいそう~♪

焼き立てのパンの香ばしい匂い、最高ですよね!!

penpen_1goさんへ

penpen_1goさんe-454おはようございまーす。
パン好きな我が家、最近パン屋さんめぐりが多くって…。
以前取り組んだ炭水化物ダイエットはどーなったんだ!と自問自答するのは避けて~~と。アハ。
最近こういったオシャレなパン屋さんカフェがあちこちにありますね。ブームなのかしら…。家で手作りできたら楽しいでしょうね。
penpen_1goさんは娘さんとお料理も一緒になさるのかしら??
コメントありがとうございました。

No title

おはようございます!
いやぁーー、美味しそうなパンが沢山・・
ホント、最近パン屋さんとカフェのコラボ 多いよねぇ・・
でも うちの近所はないなぁー
やっぱり、街に出ないとダメなのかい? o(^_-)O
もじゃみ母さん、おとうちゃんと まったりとした 一日を過ごせて
良かったですね V(^_^)V
な〜んだ、けっこう e-328 なんじゃ〜ん !!

おじゃましますw

こんにちはー

すっごいおしゃれなパン屋さんww
あたしも行ってみたいわー
ランチも ヘルシーな感じでとってもいい感じ
こんな所なら、ゆったりした気持ちで過ごせそうー

でも、ラパンの編みぐるみー
シモン君の友達かしら???笑

ピアス、、、すっごい素敵だねー

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
パン屋さん好きなんです~。でもでも、どこのお店でも、こういうふうにそのままパンが並べてありますので、小さな子がハックション!とかしそうになったり(高さがちょうど…)するのを見ますと、あ、パンに…と、ヒヤヒヤしちゃいます。気にし過ぎ??
休日に一緒に行動するのは、夫がほとんど…。友達の無い孤独な女ですもんで~(笑) 
けっこうe-266???う~~~ん…。しかたありましぇん。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
その日のランチね、簡単そうで、おっしゃるようにヘルシーで!うちでも献立にしてみよかなーって思いました。アボガドって、栄養&美容のための優等生なんですってね!キラリーンe-317e-420
カフェのラパンちゃん、シモン君の友達って!ホーントだーっ。だからなんだか心引かれたのかぁ。pinkyさんて面白いわあ。クスッ。
この娘のピアス、可愛いでしょう?プチプラにもなかなかいいのあるある~!
pinkyさんの今日のページの靴、かっこよかったです!そういう靴でオフィスをカツンカツン歩いてらっしゃるんでしょうねe-420憧れまするー。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR