姪っ子が遊びに来たの

今日も春みたいなお天気。

昨日は、可愛い姪っ子が遊びに来てくれました。
今、大学が春休みで、帰省してるの。とっても明るくて素直で優しい姪っ子ちゃんですんさー。彼女に会うとアタシ元気出るんさー
あいにく上のお姉ちゃんは大学の実習で一週間お留守。下の娘は自動車学校で夜遅くまでお留守。

…で、おじいちゃん&おばあちゃん誘ってお茶しに行くことに。

あらま、コーヒー飲めるようになったのね。大人になったねえ。
上のアートがキレイで可愛らしいね。

art-shitearune.jpeg

ケーキに、アップルデニッシュに、ポテトサラダ。みーんなパクパク!

cake-appledenish-potatosalad.jpeg

美味しそうに食べるのを見てるのは気持ちいいもんですな。
たくさん食べるのにとってもスリムなんだよねー。うらやまひー!

先週ね、韓国に旅行してきたんですって。
で、たくさんお土産もらっちゃった!

お土産その1:
このお菓子、最近日本でも流行してるんですってねえ。知らなかった。ブラウニーとチョコ。パッケージがレトロな感じですなあ。 わー!ほんとだ。ハングル文字が書いてある。

kankokunoomiyage1.jpg

お土産その2:
おとうちゃんと私に、おそろいのストラップ。私ね、こういう組み紐の工芸品が大好き。さっそく携帯電話にくっつける。

kankokunoomiyage2.jpg

わーまだまだある~!
お土産その3:ハンドクリーム各種!!

kankokunoomiyage3.jpg

フクロウのはそれぞれピーチ、アップル、チェリーの香り。娘たちと私にフクロウちゃんひとつずつ。
それから黒いのはねえ、驚くなかれ!毒ヘビエキスのしわ対策に効くハンドクリームだそうな…。ひょえーっ恐いけど嬉しい。さすが、美容の国、韓国でございますなあ。
茶色い箱のは、おばあちゃんに。これもビックリよ!カタツムリエキス入りのハンドクリームなんですって。
私、美容にうとくってね、最近カタツムリのうんぬんを知りました。恐るべしカタツムリパワー!

さあ!みんなでツルピカすべすべ~のお手手になるわよおぉぉ~~!!

たくさんお土産嬉しいな。
おじいちゃん&おばあちゃんは、可愛い孫娘に会えたし、美味しいケーキも食べたし、とっても元気が出たみたいでした。
二人を家に送って…

さて、夕飯どーするー??

おとうちゃんの帰りを待って、おとうちゃんと姪っ子ちゃんと私の3人でぇ~~~

ウヒウヒウヒッ


じゃじゃーん!! うなぎー きゃー う・ま・そ

yuuhanha-unagi.jpg

あのね、もちろんスポンサーはおじい&おばあなの。だーってだって鰻ってお高いんですもん。
夕飯美味しいもん食べなよって。ありがたやーありがたやー。

…下の娘の夕飯は?

ちゃーんとありますわよ。うなぎ弁当!
お店のご主人「これもええよおー!おいしいよー!」って。

unagi-bento.jpg

はらぺこで自動車学校から帰ってくるもんね。
上のおねえは…ゴ、ゴメンネ。また実習から帰ったら行こか(行けたらね…無理かも…)

…というわけで、姪っ子との楽しい&美味しい一日でございましたー。
また叔母ちゃんとこ遊びに来てね。


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひひ(*^o^*)
お世話になりました〜♪
「家族やから」って言ってもらったのすごいうれしかったわ(*^o^*)
また遊んでね*

さといもさんへ

さといもさーんe-454こんばんはー。
あらあら見てくださったのね。うひひー。
美味しい&楽しいが一番ですなあ!ありがとうね。
今日は髪の毛きれいにしてもらったのかな?またまた可愛くなるね。
また遊びに来てね。おとうちゃんもさといもさんが大好きですんさ。待ってマース。みなさんによろしくねe-415
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

可愛い姪っこさんとの楽しい&美味しい時間。
たっぷり楽しめたようで良かったですね~♪
何か理由がないと、
お茶したり、美味しいものを食べたりって、
なかなか出来ないですからね~。。

カタツムリのぬめぬめ?がお肌に良いというのは、
前に聞いたことありますよ~。韓国で大人気らしいですね。

うな丼がまた絶妙に美味そう~♪

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
なんでもないけど何かの記念日~!とかね、無理やり理由つけて美味しい物食べたり、プチ贅沢したり。ふふ。
韓国と聞きますと食いしん坊オバサンは即!「辛い物?美味しい物?何食べてきた~?」と質問してしまうのですが、姪っ子は「お顔ぬりぬりーe-420身体もみもみーe-420」だったらしいです。
うな丼美味しかったですよーん。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは!
可愛い姪っ子さんと楽しい時間を過ごせて良かったですねー
お土産も沢山、最近の大学生はリッチですなぁーー羨ましい・・
夕食はスポンサーつきで豪華に! ワオォーー
もじゃみ母さんが一番 名実共に 美味しかったのでは? V(^_^)V
因みに、ぱぱりんの実家は浜松で〜す!

おじゃましますw

こんにちはー

うわー これですねー
韓国のハンドクリームW
しかも トニモリじゃーありませんか????
あー、あたしも韓国行きたーいW
毒蛇の効果・・・ぜひとも体感してくださーいWW

ブラウニーも すっごい美味しいんだーW
あたしも毎回 いっぱい買って帰ってきますよーW

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
あは。おっしゃる通りアタシがいちばん美味しいとこ取りでしたー。
姪っ子ちゃん、赤ちゃんの頃からいつも娘の一歩先を行ってくれてて、なんだか自分のもう一人の娘って感じなんですー。うちの娘もですけど、大学生ってホーント、楽しんでますよねえ~e-440お勤めするようになって初めて苦労を経験するのかにゃ??
ぱぱりんのご実家、いいですねー!鰻の名産地じゃ~んe-415 うなぎパイもアタシゃ大好き。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
毒ヘビの効用、実感しますねっ!楽しみですウヒウヒe-266
TONYMOLYのだから、pinkyさんご愛用の金ピカタマゴちゃんと一緒のメーカーなんですねー。なんかめっちゃ嬉しいもじゃみ母ちゃんなのでした。
ブラウニーも、これ、すっごく美味しいですねえ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR