おとうちゃんの部屋(其の八)

今日も暖かい日差し。朝にはウグイスの声が聞こえました。春ですねえ

今日はおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

今日のはねえ、実は私も好きな物なんですよ。ウヒ。
この前のつづきみたいなんですけど~……

ビクター犬ですよー。
琺瑯の看板二枚と、陶器製のビクター犬。いずれも50年から60年くらい前の物です。

victorken1.jpg

ソフトビニール製(ソフビ)の4匹。これも50年から60年前の物。
おとうちゃん犬でしょ、お姉ちゃん犬でしょ、妹犬でしょ、おかあちゃん犬でしょ、って言ってました。

victorken3.jpg

クリスマス仕様の陶器のビクター犬。ツリーに飾れるようになってるの。
おとなりは、昔、電気屋さんの店頭に居た大きなビクター犬のミニチュア版です。
これはね、貯金箱よ。

victorken4.jpg

この絵葉書、おもしろいでしょ?
蓄音器から聞こえてくるご主人様の声を、たくさんのビクター犬たちが聞いてるの。
みーんなお利口で聞いてるね。
なぜか、パグやシェパードも一緒に聞いてる…。

victorken-ehagaki.jpg


ボッサはビクター犬が好きなのかなあ?チュって。

victorken2.jpg

ヘ~イ!ぺこさん元気かい?!・・・ ぺこ  しーーーん

victorken-peko.jpg

じゃじゃーん!!

もじゃの部屋に入っちゃったよぉぉぉ~!

victorken-mojanoheya.jpg


「ええっ!!アタシはどーすればいいのっ」
 
oidasareta-moja.jpg

困った困った! 困ったお顔のもじゃさんでしたー。


ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
本物のビクター犬、いたんですね!
それもファミリーで勢ぞろい なんてさっすが !!おとうちゃん (^_^)v
もじゃさん達、歓迎してるみたいだね
でも、もじゃさんのお部屋、乗っ取られちゃってるよーー(笑)
絵はがき、傑作ーーどさくさに紛れて??
さて次のおとうちゃんの部屋からは何が出てくるんでしょう !

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ビクター犬だけで、ずいぶん色々なコレクションがあるのですね。。
でも、ベーシックな陶器のは、希少価値も高いのでしょうね~。

個人的には、絵葉書が気に入りました~♪

旦那さんのコレクションは、皆、本格的ですね!!

犬好きですね!

こんにちは(^o^)久しぶりにお邪魔します。おとうちゃんの部屋には、いろいろな物がありますね! ビクターの絵とってもおもしろいです(≧∇≦)これからもおとうちゃんの部屋を大切にしていってください。

こんばんわ^^

ビクター犬、懐かしい・・・。
昭和の時代・・・子供の頃はまだ見かけましたね。
耳を傾けている姿が可愛らしいですよね。
琺瑯の看板、素敵だわ・・・❤
クリスマス仕様のものも・・・いろいろあるんですね。
50年~60年前のもの、年月を経て更に味わいや深みが増す
そんな品々、拝見できて楽しませてもらいました^^
旦那さまがどれだけ音楽を大切にされてるか、
物語っているような気がします。
ボッサちゃん、ぺこちゃん、もじゃちゃんも興味津々ですね^^

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348おはようございまーす。
ハイ、いたんですよービクターのやつ。それもね、わんさかと。
「好き」を極めるパワーというのはすごいもんですなあe-440
でもね、実はもじゃの部屋を乗っ取ったビクターはね、アタシの物なんですんさ~。タハ。とうちゃんに負けじと昔手に入れた覚えが…。アホな夫婦。
絵葉書面白いでしょ。くまちゃん・はなちゃん・ちびちゃんが紛れてたらもっと面白いのに~~~。
コメントありがとうございました。

penpen_1go さんへ

penpen_1goさーんe-454 おはようございまーす。
ビクター犬ってね、希少価値高くないんですよー。たくさんあるものなんでしょうね。このワンちゃんて、一匹一匹顔が違っててね、おもしろいもんです。しかし、意外と筋骨たくましそう…。うちの軟弱ワン子達はかないません。
絵葉書、私もお気に入りです。
おかしな趣味にコメントいただいちゃって、申し訳ないです~~。
ありがとうございました。

ぽてとサラダさんへ

ぽてとサラダさーんe-446おはようございまーす。
ようこそようこそ!!来てくださってありがとうごじゃりますー!
古い物の良さを分かって下さるぽてとサラダさんのことが、おとうちゃんは大好きですーー!…と言ってます。
家族の者より大切な(?!)「おとうちゃんの部屋」ですもんねえ。ふ~~んe-450ですな。
次は何が出てきますか、どうぞ懲りずにおつきあいくださいませませ。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-454おはようございまーす。
琺瑯看板はね、イギリスの物なんだそうです。庭に飾りたくなりますよねえ、こういうの。アカンアカン!!て怒り出しそうだわ。ハハハ。ビクター犬もコソっと花壇にいかがですう~? …+ rin +さんのオシャレなお庭には、ごつ過ぎますね。アハ。
おとうちゃんのミョーな趣味にこんな素敵なコメントをくださって、嬉しいです。また懲りずに見てやってくださいね。ありがとうございました。

おじゃましますw

こんにちはー

うわー やっぱり お父ちゃんの部屋は宝箱だーーーww
でも、このビクター犬・・・あたしの実家にも1個だけ あったような・・・

でも、これって どうやって 集めてるんですか??
探すだけでも・・・大変だと思うもんw

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
こういった古い物ね、なんだかよく分かりませんが手に入れてきています。
闇のルートかe-447…ウソ。骨董市とか、アンティークビルとか、ネットとか…色々みたいですよ。探すのもまた楽しみの一つだと申しとりますe-440 一期一会なんだー!!ってさ。ははは。
古い物には独特の良さがあるとは思いますが、やーっぱりねえ、新品のキラキラな物は魅力的!!と思うアタシ。
コメントありがとうございましたe-418
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR