スポンサーサイト


行ってきましたイギリスに…?!

も、もう春なのかー?

行ってきました!憧れのイギリス! 式のガーデンへ。
ふふふー。家から近い所にあるんです。今日はそちらへ。

おおー。イギリスですよ。
つるバラのからまるコンサバトリー!!

englishgarden1.jpg

可愛い寄せ植え。あちらにお姉さまがいらっしゃいまぁ~す。

englishgarden2.jpg

コニファーガーデンも素敵です。

englishgarden3.jpg

ローズマリーの小道を行くと…

englishgarden4.jpg

風にさらされていい感じになったベンチに、こんなリースが。

englishgarden5.jpg

温室もありましてね、入ってみますと… きれいな黄色い花。 
噴水ピロロロロ~。

englishgarden6.jpg

こーんなフォーマルっぽい所も。

englishgarden7.jpg

さて、ハンギングのパンジーがステキな、イギリスっぽいティールームに入ってぇ …と思ったんだけど。

englishgarden8.jpg


・・・・

やめにした。



だってだって、近くでこれ売ってたんだも~~ン。

englishgarden-makizushi.jpg

気分はイギリス、おなかはジャパニーズでございました。アハ。


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

もじゃみ母さん、こんばんわ(^-^*

イングリッシュガーデン~♪
素敵過ぎ… バラなど咲いていなくてもこんなに素敵に見えるなんて
時期には卒倒してしまいそうな素敵具合になるのでしょうね~☆
お近くにこんな素敵なガーデンがあるのは羨ましい限り・・・。
↓のジキタリス、もじゃみ母さんのバラの季節のお庭十分に素敵です。
ジキタリス、何度か植えたんだけど、夏越しができず…
ここ2.3年はすっかりジキタリスをお迎えしなくなっています。
お迎えしたくなってきた・・・でももう植える場所がないか…(涙

おじゃまします

こんばんはー

あたしも今日はお出かけしてましたー
梅が満開でキレイでしたよ☆

ところで素敵なイングリッシュガーデン!!
近くにこんな場所が有るんですか??
いいなー

気分は、イギリスですねー
しかもパスポート要らすだし(爆

ちなみにあたしは梅を見ながら・・・たこやき食べました笑

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

まだ早春のイングリッシュガーデンという感じですね。。
この時期だと、コニファーガーデンが一番華やかでしょうか~。

季節が変わるごとのガーデンの様子も、是非、ご紹介下さい~♪

やはりDNAはジャパニーズということでしょう!?

別世界!

外国なのかと思いました、私。

ローズマリーの小道歩いてみたい!
私だったらガーデン内を、クルクルと軽快に回って気分は異国!と言って不審な動きをしてしまいそうな場所ですね。

おいなりさんやお団子がなんとも日本で思わず笑ってしまいました。

No title

おはようございます(^^)/
もじゃみ母さんの家のお庭スゴ-い!! 広くてキレイだし、ブロンズ像まで立ってる~!! って、思って見ちゃいました(*^^*)♪
すぐ近くにイギリスがあるなんて、いいですね~!!
おなかはジャパニーズ、笑ってしまいました~(o^-^o) ウフッ

No title

おはようございます!
昨日はお出かけだったんですね。
近場にイギリスがあるなんて 羨ましい・・
我が家にもハンギングとコニファーはあるけどイギリスには 程遠いですぅー
細かい演出もないし趣も・・センスもなんもないリアルなただの庭
春になると 庭をガーデンにと思うけど 思うだけで 終わっちゃう・・(⌒-⌒; )
お団子で救われたなぁー (笑)
最後まで イギリス一色だったら どうしようと思っちゃった!

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-68おはようございまーす。
そうなんですー。バラの咲くころは、もすんバラしい(笑)ですよん。
うちの庭、+ rin +さんに褒めていただいて嬉しいです。ジキタリスは私もね、毎年毎年は無理でした。この秋にお値打ち苗がありましたもんで、再び挑戦!てな具合です。んふーe-442ああ、広いお庭が欲しいです~!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454おはようございまーす。
pinkyさんは今、ゆっくり優雅な休日の朝かしらん?
昨日は梅見にいかれたんですねー。梅を見ながらたこ焼き!!さすがpinkyさん関西人!!
パスポート要らずのイギリス(笑)は、バラの季節がまたまた楽しみですんさー。
コメントありがとうございました。

No title

すご~いお庭ですねっ!!
一般の・・・?じゃないですよね!!!
お店ですか?
バラの季節じゃなくても十分素敵なお庭なんだから
シーズンはどれだけ素敵な風景になるんでしょうe-420

最後はやっぱりジャパニーズ。
ですねe-284

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
コニファーガーデン、私もすごく好きなんですー!
ここね、一期咲きのオールドローズがたくさんあって、5月から6月はもういい香り~ですよん。そして、その時期のコニファ達の葉っぱのきれいなこと!それぞれの色が輝いてまたまた素敵なんです。
ほーe-446
はい!DNAはもち、ジャパニーズーでごじゃいます!!
コメントありがとうございました。

mae miki さんへ

mae miki さーんe-68おはようございまーす。
ローズマリーの小道ね、服のすそが触れるといいにおいがほわーっと。
ローズマリーはお料理にも活躍しますよね…(って言いながら私はシャレたお料理もせず、使ってないですハハハ)
mae miki さんのお店の大将様は、そういったハーブはお料理に使われるんでしょうか…?和食には使われませんかなあ。
不審な動きって。想像して笑っちゃいましたよぉ!でもmae miki さんならきっと可愛いですよん。
コメントありがとうございました。

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさーんe-68おはようございまーす。
おおおー!アタシの庭なのさっ、実は。…というのはウソ。ナハ。
こんなお庭もっててぇ~庭師さんに来てもらってぇ~毎日美味しい物作ってもらってぇ~…そんな貴族の生活してみたーい。
でもでも、やっぱりおなかはジャパニーズ向きですかねえ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
このガーデンね、洋ラン展もするとか。ワクワク。
ヨーロピアーンもいいですけど、純!和の庭園も好きで、京都のお寺のお庭もアタシはひそかに好きですんさー。京都の祇王寺大好き。思い出の場所です。ふふふー。
のぶり~んさんは歴史女子でいらっしゃるんですねー。歴史を知るとお庭も違った目で見られるでしょうね。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-454おはようございまーす。
ここね、よくわからないんですけど、カフェとレストランと地場産の売り場のついてる所です。そのレストランが経営してるのかなあ…。
バラの季節にはね、ひえーって鳥肌たつステキさです。
我が家にない数々のバラのいいにおいをクンクン嗅ぎに行くんです~~。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
