虹を見ました

今日は激しいお天気。
晴れてたかと思うと突風、雨、そしてお日様。

買い物の帰りに車から見えました。虹!
上手に写真が撮れなくって…。

kurumanomadokara-niji.jpg

平べったーい虹でしたが、久しぶりに見たので、なんだか嬉しくなっちゃった。


嬉しかったので、うち帰ってからこのCDを聴きました。
手嶌 葵という人が歌ってます。「虹の歌集」

teshimaaoi-nijinokashuu.jpg

この人の優しい声が大好きで、こんなCDも。「The Rose]
いろんな洋画の主題歌が入ってるのです。

teshimaaoi-the-rose.jpg

たとえばね、「ティファニーで朝食を」の『ムーンリバー』や、
「バグダッド・カフェ」の『コーリング・ユー』、
『ロミオとジュリエット』など…。

そしてそして、「オズの魔法使い」の主題歌の『オーバー・ザ・レインボー』も!
この歌のメロディーと歌詞が昔から大好き。

    Somewhere over the rainbow
    Skies are blue
    And the dreams that you dare to dream
    Really do come true
 
    虹の彼方のどこかに
    真っ青な空の向こうに
    そして勇気を出して願えば
    夢はきっと叶うの 

今日見た虹はちょっとショボかったですけど、何か願えば叶うのかなー…なんて思っちゃいましたよー。あは。
ちょっと夢見るおばさんでしたー。

 
・・・おまけ・・・

ボッサの夢はなーに??   「へ?」

bossa-no-yumeha-nani.jpeg

毎日美味しくご飯を食べれることかな??


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
まぁ〜、虹ですかぁー! すっごいー
雨も降ったんですねー
その雨、こっちにも欲しかったなぁー
きょうの東京郊外は 物凄い強風で 土埃りが舞い上がって大変でしたよー!
予定していた庭いじりも出来ず、順延となり〜〜(≧∇≦)
どこもかしこも 埃っぽくて・・・気持ち悪いのなんのって !!
もじゃみ母さんって けっこう、優雅 & ロマンティックな趣味をお持ちで・・

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
はいはい、もち、アタシ優雅&ロマンチックな女ですことよんe-420e-50e-420夢見る乙女。…ウソつけっ…
そうなんですかー。今日そちらは土ぼこりだったんですねー。イヤですねえ。「気持ち悪いのなんのって!」で、おとうちゃん吹き出してました(笑)のぶり~んさんておもしろーい!!
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらも、日が差したかと思うと、曇って、雨がぱらついたり…
気温は高めでしたが、変な天候でしたよ~。。

明日は、今日よりも最高気温が10℃くらい低くなるそう。

風の強い日も多くて、早く穏やかな春の陽気になって欲しいものです!

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454おはようございまーす。
こちらも寒い朝です。こう寒暖がはげしくっては、からだがついていきませーん(泣)
庭に来る野鳥たちはっせっせとエサさがし。ぼちぼち巣作りの準備でしょうか。ホント、早く穏やかな春の陽気になってほしいですねー。
penpen_1goさんのお庭のセツブンソウ、可愛くって。けなげな清楚な可愛さに朝から気持ちが和みました。
コメントありがとうございました。

こんにちは

ブログにコメントありがとうございました
昨日は朝は荒れたお天気で
突風や冷たい雨風でしたけど
午後からは降りやんでくれたので
冷たい北風の中をウオーキングしてきました
虹は見ることができなかったけど
土筆の群生を発見し、春を感じることができました

虹へのお願いごと、叶うとうれしいですね♪

No title

不思議な虹ですね!
横に長く続く虹!!

空が歩けそうな虹の道見たいですね(*'▽')
シャッターチャンスを逃さないのがまたさすがです!

おじゃましますw

こんにちはー

こちら大阪も昨日は 雨で 寒かったです(T T)
でも 、すごーい!!
虹!!!!
ずいぶん長い間・・・見たことないです
虹って、やっぱりみるとテンション上がりますよねーw

ほんと 土曜日は 暑いくらいだったのに・・・
この気温の変化・・・困るわー
だって 洋服選ぶの 難しいでしょ汗
ちなみに 今日も・・・寒い(T T)

ももさんへ

ももさんe-68こんにちはー。
見てくださってありがとうございます。
わあーもう土筆ですかあ!本格的に春なんですねえe-420
虹に願い事ってなにかなあ…。やっぱり平凡に過ごせることでしょうか。もしかしたらそれが一番難しくて一番嬉しい事かもしれないなー…と思う今日この頃です。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-454こんにちはー。
空が歩けそうな虹の道…わあホントですねー!mae mikiさん詩人ですーe-420 こちら、山も多いので、こういった不安定なお天気のときに運転してると虹に遭遇することもわりにありまして。田舎に住むのもいいものだなあーなんて思います。カメラはたまたまですよん。
虹も、その時その時の自分の気持ちで、きれいに見えたり切なく見えたり、いろんなこと思い出したり…です。あは。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちは。
虹、大阪城では出ませんでしたかにゃ?
まったく、強敵花粉に加えて寒暖の差がはげしゅうて、身体がもちませんよお(泣)今日も寒いですよね。ほっぺた粉ふかぬように気をつけねば!!マスクがねえ、マスク!!(泣)
ところで、今日からpinkyさん式「オリーブオイルおててケア」がんばりますね!!いいこと教えてもらったー。嬉しいな。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR