あら、こんなとこから

今日は春何番目?かの強い風。朝からビュービュー吹いてます。
今日は一日のんびりできました。マスク装着で庭をひとまわり。

あらまー、こんなとこに何植えたっけな?

arama-naanikore.jpg

うーん… そうだった!年末に、お値打ち球根を買って植えたんだった…と、やっと気がついた。
でもなんだっけなあ?フリージアだったかなあ? ま、咲いたら分かるでしょ。
やっぱり私は、テキトーガーデナーでございます。でも嬉しいもんですなあ。人知れず頑張ってニョキッと出てくるんだもんね。あんたエライわ!!

秋にね、悩んで悩んで疲れ果てた末に庭に仲間入りさせたバラの苗数本のうち、これ、
「ブラッシュノワゼット」です。 もう新芽がいっぱい出てきてます。

blush-noisette-shinme.jpg

オールドローズっていいわあ…とこの本で目覚めちまったわけで。
オールドローズという写真集とね、これ、バラの画家ルドゥーテの「バラ図鑑」の復刻版です。

oldrose-book.jpg

この裏表紙がね、「ブラッシュノワゼット」なんですよーーん。
 
barazukan-ura.jpg

おおおー!こんなふうに咲くのかなあ。ちゃんと肥やしやったしね、いい土に植えたからね、ね、咲いてね、咲いてね。



・・・・おまけ・・・

まったくバラの雰囲気ではありませんが…
たいやき~!

アツアツをハフハフして娘と食べました。
娘あたまからパクッ!アタシしっぽからパクッ! 今日のしあわせでした。

taiyaki.jpg

ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  もじゃみ母さまへ

 
  手嶌 葵さん”いいですよね 私も好きです
  CDは1枚しか持っていないんですがね…

  唐突ですが YKK・APというCMの挿入歌
  ご存じですか 見たことありますか?
  セピア色の洋画みたいな フィルムみたいな感じで
  調べたらオリジナルの楽曲だそうで 残念

  お庭に薔薇を育てているんですね
  私は仕事が休みの日に少し…それにワンズに手を焼いています

  もし よろしければまたオジャマ虫させて下さい ペコリ。

No title

こんばんは!
いよいよ、バラシーズンが始まりますね。
バラの好きな方が多いので楽しみです。2759
うちも咲くか咲かないかわからない数年ものの
チュウリップの芽が ワンサワンサ・・
この前、古い土を再生したので使おうと思ったら、
何と 袋の中で クロッカスが咲いてました・・v-218(爆笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

立派に芽吹きましたね~♪
ほんと素晴らしいです!嬉しいですよね~!!

「ブラッシュノワゼット」の開花、楽しみですね。。
控えめな感じの上品なお花が、素敵です。
さすが、オールドローズですね~。

こんばんはー
適当ガーデナーとの事ですが、それはそれで咲いた時の楽しみが増えて良いですよねー
鯛焼き^_^
大好きです。皮が薄くてパリパリのが好きです。根津な鯛焼き食べたくなりました。いつも行列なんですけどねー

こんばんわ~^^

もじゃみ母さん こんばんわ☆
フリージアっぽい葉ですね。何故そう思うか…
私、フリージア何年か前に植えたのに一度も花が咲かないフリージアが
日陰庭にあるんです。今も葉だけ・・。
昨年もその前も今年も・・・葉だけ毎日見てるのでフリージアの葉って
凄く印象に残ってるんです・・・悲しい私の記憶(苦笑

ブラッシュノアゼット我が家も毎年沢山花咲かせてくれます。
冬になっても咲くほど丈夫な優秀なバラ。
我が家もオールドローズがとても多いです。
オールドローズ大好き!
たいやきも大好き!(*´m`)ププ
たいやき食べながら緑茶を飲むと落ち着きます(笑





せつママさんへ

せつママさーんe-454こんにちはー。
手嶌 葵さんのいいですよねー♪わたし結構持っとりますのよーん(決していばってません アハ)
YKK APのコマーシャル…ゴメンナサイ。知らなくって。手嶌さんの歌が流れてますんでしょうか??うー見てみたいですぅー!
せつママさんのお庭のバラ、拝見しました。つるジュリアさんがいらっしゃるんですねー!!いいないいな❤ワンちゃん達もオシャレなプードルちゃん達が可愛いですー。
またこちらこそどうぞよろしくお願いします。私もペコリ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。
袋の中にクロッカスって…もう爆笑してしもたやんかあ!のぶり~んさん!!
クロッカスさん頑張ったんですねえ(涙)フレーフレー、クロッカス!!
のぶり~んさんとこチューリップたくさんなんですね。いいなあe-113チューリップって毎年掘り返して、なんか世話せないかんのでしょうか??植えっぱなしでも大丈夫なら、アタシも次の季節にはどっさり植えたいです!!!ふふふー楽しみ広がるわあ。
コメントありがとうございました。

おじゃましま-すw

こんにちはー

いつも ゆーったりと時間が流れるような 気持ちにさせてもらってますww


花ってホント 癒されますよね
我が家の ちっこい ガーデンスペースは 現在まだ 春はきてないみたい笑

お手入れ・・・やってあげなきゃ汗

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんにちはー。
大雑把な私のテキトーな世話のお花達もまたテキトーな咲きっぷりで…。あはは、は(泣)
たい焼きねえ、美味しいのなんのって!たい焼きだけでお店ガンガン儲かって、すごーくお店きれいに改装されたとこなんですよー。たい焼き御殿!この日も次から次へとお客さんが来てました。すごいわー!
グルメなonorinbeckさんの行かれるたい焼きのお店もまたアップして欲しいなー…なーんて。(ひそかにリクエスト)
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんにちはー。
はい!芽吹きました~!!嬉しくって。植物たちの力って素晴らしいですね。こんな大雑把な私の庭にきてしまったわけですが、大事にしないといかんなあ…と思いました。
バラ、楽しみで楽しみで。それからね、実のなる物も好きで、ベリー類も楽しみなんです。penpen_1goさんのお庭のジューンベリーもたくさん開花して、たくさん実がなるといいですね。ジャムにされてます?ケーキに入れて?そのままですと結構酸っぱいですよねー。ああウキウキ。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-68こんにちはー。
やっぱりフリージアですかあ!ありがとうございます。判明して嬉しいです。頑張って出てきたんですもんね。忘れていてごめんよ~と思いました。あは。
+ rin +さんのお庭のオールドローズ達、きっとオシャレにきれいに咲くんでしょうねーe-420バラの花びらもアレンジなさって、いいものに変身させてらっしゃるのかなあ❤
ブラッシュノワゼット、丈夫なんですね。ほっとしました。私の世話でも大丈夫かいな…とひそかに心配で。咲いてくれよー!です。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
私はpinkyさんのブログで元気が出ますんさー。ありがとうごじゃいます~❤
植物も世話すればちゃんと答えてくれますよねー。テキトーにしてほっといて、いつも反省のアタシです。たはは。
美容も同じ?!ああ、なんでも中途半端な私は反省の嵐っす。ぐあんばるねっ!!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR