おとうちゃんの部屋(其の九)

今日はあったかい一日でした。
さて、今日はおとうちゃんの部屋です。よろしくお願いします。

…と言いましても、部屋の中に収まりきらないややデカイ代物でございます。

じゃーん!! 
ベスパ!! …ご覧の通りバイクです。

otouchanno-vespa.jpg

このバイクねえ、イタリアの物です。もちろん走ります。
「ブイイイイイーーーン」ってウルサイです。
古い物ではありませんが、古くから作られていた物です。

きっとこの映画でご覧になられたことがあるのでは??
「ローマの休日」

roma-no-kyuujitu-vespa.jpg

グレゴリーペックとオードリーヘップバーンが二人乗りする場面ありましたよね。
それ、ベスパなんですよ。

ジャズのレコードのジャケットにもベスパが登場してますよー。
…だから思わずジャケ買いしたんですって。

vespa-record.jpg

絵葉書にものってました。

vespa-ehagaki.jpg

これ、おとうちゃんのと,
おーそーろー❤とかなんとか言っちゃって、喜んでます。

古くから変わらない物が大好きなおとうちゃんです。


・・・・・

やっぱり好きなお菓子も古くから変わらない物だねえ。
しるこサンド!!

shirukosand.jpg

こちらの地域では、わりと知名度高いお菓子かも。
「かんどったら、おしるこの味してきて、けっこうおいしいで~~~。」って言ってます。
これ、since1938 のお菓子なんですってよ!
うわっ!ふーるー!!!


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

レトロチックなモノたち、私も好きな方ですよ~♪
街歩きしていても、古いお店があると、
思わず入っちゃうタイプです。。

しるこサンド、名前は知りませんでしたが、
確かに食べたことあるような…
何か懐かしい感じですね~。

  こんばんわ オジャマします

  

  あッ” しるこサンド一時期はまりましたよ
  おともはブラックコーヒー 手が止まりません
  愛知のお菓子でしたかーッ”
  こちらにも進出してきてる名古屋の喫茶店に
  コメ○コーヒーというのがありますが
  クロワッサンの上にバニラアイス これがイケます
  モーニングトーストに添えてあるのが あんこ”
  あんこ”よく使いますよね
  やっぱりエビフライは…  
  『えびふりゃ~』 って言うんでしょうか? うふふッ。





バイクすごくオシャレ!!

絵になるバイクですね。(*'▽')

もしかして二人で乗ったりするのですか?日本では二人乗り禁止かな?バイクに疎いので・・

ローマの休日みたいな二人を想像したところに
しるこサンド(笑)このギャップがいいなと思いました。

食べてみたい。とても気になるサンドです。

No title

もじゃみ母さん、おはようございます(^^)/
おとうちゃん、とってもオシャレですね~♪♪
もじゃみ母さんと、「グレゴリーペックとオードリーヘップバーンごっこ」するんでしょうね~(*^_^*)
しるこサンド、初めて知りました~!!
古くから愛されてるものだから、美味しいんでしょうね♪
パッケージデザインもカワイイ(^o^)!!

おはようございます!

待ってました! おとうちゃんの部屋
まず最初にバイクを見た時、思わず アァーッ! って
そしたら 出てきましたねぇ、名シーンが・・
"ベスパ" っていうんですか!
梅母ちゃんさんの言われるように ・・・・ごっこ 絶対 二人で
やったと思う・・ 私だったら やる!!(爆笑)

いつも いい気分に浸ってると ガァーンと現実に 引き戻してくれる
もじゃみ母さんも大好きですよ!v-411

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんにちはー。
あらあ、古いお店、penpen_1goさんもお嫌いじゃないんですね。うううー!ホッe-282 変人夫婦と思ってらっしゃらないだろかと、アタシ不安で不安で…。古いお店、見ると吸い込まれてく夫(…と必然的に、私)です。もーっダメだあ!!
しるこサンドって、なーんかね、そうなんですよ。懐かしい味というか…。
マコロンとか、ミレーあげとか、そーですねえ、ようかん巻き、横綱あげ、栗しぐれ…ああ数えだしたら止まらないですよおぉ! …ご存じ??
たいへん失礼しました。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさーんe-68こんにちはー。
せつママさん地方は関東…ですよね??ありゃま!しるこサンドって全国進出してたのかあー!と、驚きモモの木サンショの木です。
それに、そのコーヒー店頑張っちゃってるんですね~!ビックリ。
もじゃみ母地方はね、東海地方の田舎~~!なんです。お山いっぱい田舎もんです。あはー。
エビフライ、確かに親戚の愛知県の人は「どえりゃあおおきいえびふりゃーがえーがねー!」(訳:すごく大きいエビフライがいいわねー!)なんて言います。ひょえー。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-454こんにちはー。
ベスパに私ら夫婦二人で~?まっさか~!だってこの俳優さん達みたいに顔ちっちゃくないしー、細くないしー。とにかく似合わないしー!!
子どもたちはね、小さい頃ヘルメットかぶって町内だけ乗せてもらってました。
カッコいいバイクというよりはぁ~、味のあるバイクぅ~??…どんな味ッ!
絵になるって言っていただいて、ありがとうございます。おとうちゃんのバイクが絵になるのよ、おとうちゃんは…。ま、ホクホク~e-446してますのでそのままにしときます。
コメントありがとうございました。

おじゃましますー

うっわー べスパ!!
こんにちはー ← 挨拶が後になっちゃった笑

これねー 欲しい人 すっごいいるよねー
友達の息子が すっごい欲しがってて 買って喜んでたら
すぐに 盗まれた・・・・って 話 聞いた事有るんだー∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それにしても パパさん!!
オシャレな趣味を お持ちで―w

うちのオフィスでも バイクは すっごい人気なのー
モンキーも 欲しいって 男性社員が 騒いでたの 小耳に はさみましたー

でも・・・その お菓子・・・
しるこサンド・・・・こっちでは見ないわー
初めて見ましたw

梅かあちゃんさんへ

梅かあちゃんさーんe-68こんにちはー。
おとうちゃんオシャレだなーんて!!ありがとうございますぅ(泣)おとうちゃんちょっと最近お仕事お疲れ気味で、どよ~~んと沈みがちですもんでさ、そんなん言っていただくと元気バリバリになりますよお。
「グレゴリーペックとオードリーヘップバーンごっこ」ですかっ!アハアハアハ…。もうちょっとカッコ良かったらやってみるんですけどねえ。私達がしたら、「肉団子星人ごっこ」になっちゃいますよお。がはは。
しるこサンド、なかなかグーな昭和の味ですわよー(笑)ワンちゃん梅ちゃんの「お菓子入れ」に似合う~??うふ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちはー。
ガハハハ!「ごっこ」!!私達がすると「ツー肉団子星人オンザバイク」になっちゃいますよー。町内の皆さん引くわー!!
のぶり~んしゃんe-415、よろしかったら、ぱぱりんさまと「ごっこ」なさいま~すぅ~??うふうふ。バイクお貸しいたしますよん。
しるこサンド、なかなか渋い味でごじゃいますのよ。
コメントありがとうございました。

・・・箱座り練習中!うちの犬?いえいえアタシ。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
e-451ベスパってそんなに人気あるもんなんですかあ!知らんかった!「おとうちゃんの奇妙な好み」と思ってました。だって私、フツーの「バタ」と見分けつかないんですもん。
うちのこのオッサンてオシャレな趣味なの?へ?…今さっきpinkyさんがコメント下さってからアタシ頭混乱してきたe-274
!!結論から申し上げますと~!このひとは絶対オシャレじゃないけど好みだけはオシャレな「部分」もある!!…これで落ち着きました。もうどーでもいいけど…。
モンキーってなあに?サル?って聞いたら「ケッ」って顔された。
しるこサンド、多分pinkyさんはキライだと思いますよ。キッパリ。
コメントありがとうございましたe-415

こんばんわ

ベスパって耳にしたコトあるような・・。
あ!思い出した!
学生時代に映画好きの友人が「ベスパのバイクが欲しい~」と
よく言ってたんだった♪

ローマの休日は若い頃見ました。
あの映画に登場するのがベスパ。なるほど~
そのベスパを旦那さまがお持ちなんですね。
聞けば聞くほど、お洒落~~~な旦那さまが頭に浮かびます。
旦那さまのご趣味、本当に素敵☆といつも感じています。

うちの夫は・・・渓流釣り。・・・かっこよくない (涙

しるこサンド♪私も子供の頃から馴染みがあります。
コンビニでも売られていて、手に入りやすいですし^^
一時期、次男もハマって、いつも食べていました(笑
1938年からあるんですね~☆ ビックリ!

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-454こんばんはー。
おとうちゃん嬉しくって嬉しくってひょえ~っとなってます。ありがとうございますだぁ!!ベスパって、そんなによく知られた物だったんですね。「へーえ。ほーお。あんたオシャレだったんやねえ。」と改めて顔を見ましたら、オヤジ照れていたe-440
+ rin +さんの旦那さま、渓流釣りってすごくカッコいいですやん!男じゃあっっ!!て感じ。
…そしてそして、+ rin +さんの大事なお庭にぃ~、干すんでしたね。ウヒ。
しるこサンド、お若のに~!渋いですなあ次男様e-415す・て・き。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR