ボッサがエリザベスなので…?!

今日はバリバリの低気圧通過~~!!
私もバリバリの不調です。もーしゃーないっ(涙)

ボッサがね、避妊手術をしてもらって帰ってきました。
…で、エリザベスカラー姿です。とにかく暴れるといけないので、ケージに入れて他の二匹とは隔離。

「あーあ、ヒマ!!」

bossa-erizabeth.jpg

…で、いつもまとわりつかれているもじゃさんも、

ヒマ。

moja-himahima.jpg

自動車学校の学科の勉強をしてる下の娘につかまった。
もじゃ!おひざにおいで!!…って。こわいねえ。

「・・・・。」

moja-tukamaru1.jpg

「ねえ、まだおひざにいなきゃだめ?」

moja-tukamaru2.jpg

ぐいっ! しめあげられ…

moja-tukamaru3.jpg

もう、あきらめた。
 
akirameta-mojasan.jpg

あらあら、もじゃさんも一緒にお勉強??


早くボッサが元通りになるといいね。


・・・・・

いつもブログにおじゃまさせてもらっている方から教えていただいたメニューです!
夕飯に作りました。

じゃーーん!! タコキムチマヨ!!上手に作れて美味しかったですー❤
おとうちゃん「居酒屋さん料理みたい」だって!ビールと合うねえ~。

takokimuchimayo.jpg


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

低気圧が近づくと、調子悪くなるって言いますよね~。。
腰痛とか、神経痛とか、頭痛とか…
私の場合は、腰痛かなぁ。

ワンちゃんたちの様子からも、
そんな気だるい感じが伝わってきますよ~。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
ああ♪朝から快晴です!penpenさん地方も??
花粉はバリバリに飛んでますがね、きょうは元気だマスクがウザい!
ボッサがウロウロしないと、家の中しーずーかーです。
エリザベスカラーが不愉快きわまりない様子で可哀そうなんですがね、もうチョイの辛抱で…。
さて、この日差しe-267!庭仕事には、もう紫外線対策ですかねえ。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは!

ボッサちゃん、手術したんだぁー !
エリカラ、うっとうしいよねぇー、 ウンウン、わかる、わかるよ!
うちのこは手術は 全員が済んでるけど、はなちゃんが 去年の夏。
負傷しまして 3週間くらい 装着してましたね!
あっちにゴッツン、こっちにゴッツンしながら歩ってましたとさ
ボッサちゃんも早くとれるといいね。
1週間くらいかな?
もじゃさんももてあまし気味だしね。

おじゃましま-すw

こんにちはー

わーーーー、すっごいーw
早速作ってくれたんですねー
ありがとうございましたー ワーイ
しかも あたしの作ったやつより・・・美味しそうだしーー笑
↑ あたしって 料理の美的センスない笑

わんちゃん・・・何か 有ったら いつも この姿になっちゃうよねー
可哀想だけど・・・仕方ないなー
ってか ワンちゃんの暇そうな 顔が すっごい 伝わってきます笑

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんばんはー。
はなちゃん大変だったんですね…。
ほんと、「あっちにゴッツン、こっちにゴッツン」で可哀そうですが、日にち薬と思ってあと数日ガマンガマン!です。
あ、「ムカゴ」ね、どこかで聞いたような…と思ってましたのが、思い出したんです。梨木果歩さんの『家守綺譚』という本の中でした。おかみさんがムカゴをつんでご飯に…というくだりがありました。
食べられるんですねー!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんばんはー。
タコキムチマヨ、大好評でした!いい事教えていただいてありがとうごじゃいましたー!うちの定番メニューにな・り・そ♪ またいいのありましたら教えてくださーい❤
ボッサね、なーんかいつもの賑やかさがないので私もツマンナイですー。「こら~っ」て追いかけまわす必要が無いので、アタシもちょっくらヒマです。ふーっ(笑)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR