わがやのネコちゃんはね

ああ、春
暖かな一日でした。

今日はね、我が家のネコちゃんたちを紹介いたしまーす。



どーん!

pokonochan.jpg

ネコはネコでも招き猫!!…しかいないの。ゴメンナサイ。だましました。
これ、「ぽこの」という名前。なんでか分かりませんが、ぽこのちゃんです。

右手を挙げてるから、金運招き…でしょうか。


それからそれから…


くっつき仲良し招き猫!

kuttukimanekineko.jpg

あらま、二匹とも右手。金運+金運=超金運まねき~~!!おおおー♪


まだいるんさな…


ちっちゃいよ。うふ。可愛いでしょ?

chicchainihiki.jpg

片方は金運!もう片方は左手だから、人(友達)招きかな。



それでは! 勢揃いしてご挨拶~~!

zeninshugo.jpg

そうそう、真ん中のでっかい子、いいお顔でしょう?
両手を挙げてるねえ。…ということは、金運招き+人招き=超ラッキー!!?

いやいや、お手上げってことも考えられる…ってか。うううー!

ま、物事いい方(都合のいい方)に考えましょう。あは。



ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もじゃみ母さんち、猫ちゃんもいたんだねぇー ( ^ω^ ) (笑)( ^ω^ )
それも6匹もー!
みんな、それぞれ 個性的なお顔してるのねぇ。
もじゃみ母さん、猫さん達、大事にしてくださいね。
きっと・・いいことが待ってますよ!
うちは3匹もいても手をどっちも上げてくれないから・・・

こんばんわ^^

可愛い猫ちゃんたち^^
どの子もそれぞれにちゃーんと個性があって味があります。
中心で両手を挙げてる子が首領でしょか?(*´m`)
これってきっと手焼きですよね・・・。手焼きって言い方合ってる?(笑
手作りのものって同じものは二つとないその時その時の出来具合があって
だからこそ、味のあるものに仕上がるんでしょうね~。
笑ってる子も可愛いけど、どんぐりまなこの子も可愛いなぁ・・・。
そっか・・・
招き猫を置いてないから、うちは金運が・・・(苦笑
今度右手を挙げた招き猫、是非お迎えします! るん♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

おぉ~、これだけたくさんのネコちゃんたちが居れば、
もじゃみ母さんのところは、金運バッチリでしょうね~♪

我が家では、一応、西側にゴールドの葉っぱの木や、
黄色い花を植えて、金運を呼び込もうとしていますよ~。
まだ、目に見えて効果はありませんが…

ところで、パーゴラにはスイカズラを絡ませています。。
梅雨の頃、甘い香りが辺りを包み込んでくれます。

No title

なかなかPCの時間がとれずいつもまとめて見てるので
突っ込みどころが満載のもじゃみ母さんのブログ。
「おしるこサンド」懐かしいです。
一緒に思い出すお菓子があるのですが・・・ん~名前が出て来ないっ!
べスパも若いころ憧れました。
で、ホンダのタクトに乗ってました。

まねき猫がいっぱい~!!
お金がガッポガッポはいってきますね~(笑)

おじゃましますー

こんにちはー

もー、来た途端 びっくりですー笑
インパクト 有り過ぎー笑

ネコちゃん・・・いたんだw
知らなかったー笑

でも みんな表情に 味があって いいわー
ホント幸せ 運んで 来てくれそう~

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
はい!6匹いるんですよーん♪のぶり~んさんちの可愛いくまちゃん達とちがってめっちゃ堅いやつらですけどね(笑)それに毛なしです。
大事にしますね。さてさて、いいことありますかねえ。ずいぶん前からいるんですけどおぉ~効力のほどは…??がびーーん!ま、待てば海路の日和あり、ですよね。ははは。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-348こんにちはー。
「首領」って言葉。なーんだか+ rin +さん渋いお方e-420カッコいいぜ!!失礼しました。
そうですねえ、みんな手焼き(?)なんでしょうかねえ。ずい分前からひとつひとつ迷って選んでこれだけ集まりました。キャラクター化していないどんぐり眼の「ぽこの」が、わたしも一番好きです❤
金運招き、うーーーーんとながーーーく待ってますわよアタクシも。もう待ちくたびれです。ぶー。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348こんにちはー。
金運バッチリになりたいアタシですが、家族の無駄遣いのトバッチリばかりです(泣)
おおぉ~!penpen_1goさんはお庭から金運を呼び込まれるんですねっ!!ほう!いいことお聞きしましたー!ア・タ・シ・も・まねっこしよ(決心)
penpenさんちのパーゴラ、スイカズラなんですね。いいわあ❤いい香りしますよね。我が家のスイカズラさんはね、羽衣ジャスミンに埋もれてて、おーい、どこ行ったー状態です。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-348こんにちはー。
あら~突っ込んでますう~?(笑)私すごくマジメ&内向的人間ですのよ。あは。
「しるこサンド」で、何かkumiさんの記憶の一部に触れました??なんだろなーなんだろなーそのお菓子って!
ホンダのタクトですかあ。「タクト流行ってましたねえ。僕は若いころはダックスでした。」っておっさんが言ってます。
招き猫、金運来いよぉぉぉ~とアタシのこの欲深な気持ちがアカンのですね。反省。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
今日は祝日でお仕事オフでしたか??のんびりな一日を過ごされましたか?
アハ!6匹ネコいたんですよーん。インパクトありのこのネコ、ひょうきんな顔がなかなかいいでしょう?
幸せ運んでほしいなー♪でもでも多くを望んじゃいけませんね。物欲にまみれたアタシをネコさん達どうぞ許して!!反省。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR