こんなの買いました

夕方になって雨が降りだしました。
今日は春分の日。

素通りできないお花売り場!いつもは我慢してますんやけどさ、
もうダメだった。

…で、こんなの買っちゃったー!

 hukusha-rupinasu.jpg

フクシアとルピナスです。

フクシアは大好き。以前あったピンクのフクシアはなぜか消滅した。今度は気をつけます。
ルピナスはジキタリスと同じくらい大好きです。

あ~~どこに植えましょかいなあ!!!
う~~んこまったこまった こまどり姉妹

でもでも、こんなこと考えて眠りに就くのが、またまた好き好き好き


さて、庭をうろついていて発見! これって…

taiturisou-nanoka.jpg

これって、あの茶色のコロコロだった「鯛釣り草(ケマンソウ)」なのかあー??

だってだって、これやで。(かれこれ一か月半前の写真)

chairoikorontositamono.jpg

だれかだれか「そうよ」と言ってぇぇ~!!


・・・・・

やっぱり突然ですが、

名古屋名物、納屋橋まんじゅう!! 酒まんじゅうですよ。
どえりゃあうみゃーがねー(訳:大変美味しゅうございます)。

nayabashimannjuu.jpg

下の娘のお土産です。もお!遊びにばっかり行っちゃってぇ~!!


ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  こんばんわ~ッ!

  
  娘ッ子がふたりいるのかな? うちと似てますね
  ケマンソウ~ずいぶんと丈夫な植物ですね
  ターシャの庭にも咲いているのですよね
  も~ッ”それだけでもお目々パチクリ” 憧れます
  小さな庭でも夢が広がる 衝動買い旋風再び…
  
  私につける薬 ニャンか下さい! 




  
  
  
  

こんばんわ~

もじゃみ母さん こんばんわ(^.^)
フクシア~イイですね^^
でも私、フクシア以前育てようと購入して~
切り戻し?芽数を増やそうとチョキンチョキンとして
しかも簡単に挿し芽できる、なんて聞いたものだから
チョキンしたもの挿したのですが、育たなかったんです(T-T*)
ある程度育ててからやらないと、幼苗でやるのは酷だったかもです…。
もじゃみ母さんのフクシア、夏にいっぱーい咲くの楽しみにしています。
ルピナス、私もほしいなぁ~と見てるのですが植え場所を考えると
無理だなぁ~と指をくわえつつ、諦めて車に乗ります(苦笑

もじゃみ母さんってもしかして愛知?というか東海地方?
私の住まいと案外近かったりして♪^^

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

やはり、お花を物色して来ましたね~♪
気候が良くなってくると、ガーデナーの血が騒ぎます!!

ルピナス、例年、我が家の花壇にも欠かせません。
ジギタリスとセットで、必ず植え付けますよ~。

フクシア、とても魅力的で何度も手に取りますが、
まだ育てたことがありません。ちょっと難しそうかも。。

ところで、美味しそうな酒饅頭ですね~♪
甘党には堪えられません!!

おじゃましま-すw

こんにちはー

昨日は天気 、、、こっちも悪かったでーす
なので 家でダラダラしておりました笑
朝は、思ってたんだよー
花 買いに行こうって!!
でも 出かけようって 思ったら・・・雨(T T)

あたし、なんか 日頃の 行いわるいのかしらーーーー?笑

せつママさんへ

せつママさーんe-68こんにちはー。
はい!20歳と18歳の娘っ子がおります。家族4人+犬3匹中、男はおとうちゃんオンリー。ダハハハ。おっさん味方はゼロなのさ。あはー。せつママさんも味方大勢??女は強いのだっ。
お花、やっぱりね、衝動買い旋風こちらでも吹き荒れまくりで、まだまだ止まりそうになく、どーしましょ!!アタシもお薬つけてほしいですー。
ターシャ大好き…というか、もう伝説のお方ですよねー。せつママさんもお好きなんですね。なんだか嬉しいなー❤❤
コメントありがとうございました。

rinさんへ

rinさーんe-68こんにちはー。
あれ? rinさんのお名前の前後に+と+が無いですんやけど…
フクシアって、『エンジェルズ イヤリング』ていう別名なんですよねー確か。もぉぉっこういうのツボなんですよお。名前聞いただけでポワーーンとなる単純アホな私。
でもでも可愛いですよねー♪可愛いだけに、以前腐ったようになった時は、こ、これが天使のイヤリングってか…とミジメ。今回はガンバリマス!!
こちらね、東海地方のお山のたくさんな、い・な・か!です。rin さん地方に、うーーん、近いような遠いような…。なにしろお山が…。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68 こんにちはー。
はい!物色まだまだ続きそうで…。誰か止めてくれえー!「ガーデナーの血が騒ぐ」って(笑) いいことおっしゃいますねえー!ホントその通り。
フクシア、やっぱり難関っぽいですね。ああ penpenさんのようなガーデナーの神様がおっしゃるんだからやっぱり私には…。ま、いいです。一年草だと思って可愛いがります。
penpenさんも甘党でごじゃいますかあ?あはー。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
pinkyさん地方は早くに雨だったんですね。せっかくのお休みの日が雨ですと、なんだかドヨ~~~ンですよね。でもでも、pinkyさんのおうち時間は、じっくりお肌のお手入れかしら??あのね、このお休みに上の娘がね、大阪&神戸に行ってきました。「pinkyさん地方行ってくるわー」って。あは。オシャレなお店ばっかりだったみたい。いいないいなー♪アタシ街に憧れる田舎おばやんです。
コメントありがとうございました。

お待たせ〜

こんばんは!

今回も 待ってて頂けましたー!
あのね、 もう、ヘトヘトでね、今日の帰宅は 9時半・・
今週は今年度 最後の週で 休み返上で頑張りました。
帰ると パソコン開ける元気もなく更新は 予約で何とか繋ぎましたけど。

ま、それはさておいて
フクシアは夏の高温にすっごく弱いんですよ!
私も好きで二回ほどトライしたけどダメだった!(≧∇≦)
ルピナスは やっぱり 地植えだよねぇー
うちはその場所がないので、いつも却下!
酒まん、 食べたぁ〜いですぅーー(^_^)v

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんばんはー。
きゃーきゃー❤待ってたのよおぉぉ。どーされたんかなあ…って思ってたんです。ヘトヘトなんですね。なのになのにこんなアホな私のブログにお付き合い頂いて…感激ですう(嬉し涙ドバドバ)どうぞ、お身体無理なさらないで下さいね。
フクシア情報ありがとうございます!やっぱりそうだったんですね。真夏になるとドロドロに…。そしていつの間にか…何にもナッシング。この夏、暑くなったら玄関にでも入れます!!よっしゃー!
酒まん、お疲れなのぶり~んしゃんに、「はい❤どーぞ」って熱い緑茶と一緒にお出ししたいわー。うふ。
コメントありがとうございました。お休みなさい。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR