ブタさんいっぱい

今日は寒かったねー。またまた冬に逆戻り。

さてさて、これなーんだ!

 butasan1.jpg

小さな小さなブタさんが5匹。
これね、ブタさんサイコロなんですよー。アハ。
サイコロ振るみたいにポイッとブタ達投げてぇ~

ほりゃっ!

butasan2.jpg

倒れた姿で点数が決まってるという…

butasan3.jpg

ひじょーにアンチョクなゲーム。

この5匹の倒れ方ですとね、うーーん!何点やろねえ。なるほど~、鼻で立つと点数高いのか…。

このブタ達、娘たちが小さかった時からうちに居るんですが、
人気なし。
そりゃあルーレットの人生ゲームには、ブタ負けるわな。

久しぶりに見たら、可哀そうになったので出してみました。今度おとうちゃんと二人で勝負でもして、勝ったら何か買ってもらいましょかいなあ。ふっふっふ。
(私が負けたら「あれまーおそれいりました。」で終わり。)



・・・・・


ブタといえば、これ、ぶたまん!!

kobe-chuukagai-butaman.jpeg

上のお姉ちゃんが神戸に行ってきたの。神戸中華街のぶたまんです。
ブタさんかっわいいー!


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶたさんが転んだ!

ぶたさんゲームは、やってみるとかなり地味かもしれないですね(笑)

写真を見ていると、たのしそうです。

日本の投扇興の複数同時版みたいですね。やってみたいような(*'▽')

豚まんは可愛くて・・でも食べたい(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

今回は、ブタさんシリーズですね~♪
ブタさんダイス、こんなのあるんですかぁ。。
案外、カウントするのが難しそう。

まさしく、本物の豚まん。
神戸に行くと、会えるんですね~。
これは、間違いなく流行でしょう!!

No title

おはようございます!

ブタさんの サイコロ??
珍しい物がドンドコ出てくる もじゃみ母さん家 !
これは 高得点は 難しそう・・・
おとうちゃんとの勝負は やる前から、もじゃみ母さんの勝ちが決定だね!

ブタまん、ホントにブタさんの顔だーv-411
食べるの、可哀想・・賞味期限 ギリギリ迄 飾っといて〜(笑)

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68おはようございまーす。
そうそう、これ、地味なんですよね(笑)だんだんアホらし…ってなるのかも。
「投扇興」って!mae mikiさんめっちゃ風流ですやん!!すごいわすごいわー。mae mikiさんはお店では、やっぱり和服のお姿なんですか??なんか、優しくってしずしずと風流なイメージが膨らみます❤ポー❤
ああ私、mae mikiさんを見習いたい田舎おばさんです。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
まったくミョーなゲームがあるもんです。こういう「ミジメ可愛い」物体がね、いつもなぜかアタシの心にアタックしてきて逃れられないんですぅ~~。おっしゃる通りカウントが難しくて、やってるうちにアホくさーっとなります。
神戸の豚まんちゃんは、はい!間違いなく流行ですね。うちの娘っ子たちみたいなギャルズなんかは、こんなの好きでしょな~♪
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
ははは。さすがのぶり~んさん。我が家のビミョーな夫婦のかけひきをすっかり見抜いてらっしゃる!!だはは。狙ってる戦利品はねえ…いいにおいの…うぷ。オヤジコメント見るとアカンでね、ナイショナイショ。手に入れたら公表します。けけけ。
豚まん飾っときた~い(笑)でももう娘の腹んなか~!
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましま-すw

こんにちはー

なーにー???
その すっごいかわいい ゲーム・・・

なーんか オシャレなんですけどー イイナー

こういうのって やりだすと けっこう ハマりますよねw
テレビゲームより 断然 面白いのよー 
ムフフ・・・我が家は オセロに はまってる笑
ムスメちゃん、、、こっち来てるんだー
いってくれなきゃー

我が家特製の たこ焼き ごちそうしたのにー笑

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
あらあpinkyさんちオセロですかあ!オセロいいですよね~。大好き!
そうそう!分かります。テレビゲームよりこういう物体を手にしながらの方が面白いと思うんだけどなー。若い衆はどうも画面見てするのが好きらしい。う~~ん、旧式なんですかねえ(汗)
大阪の本場のpinkyさんちのたこ焼きめっちゃ美味しいでしょうなあe-349pinkyさん地域行ったらごちそうされたぁーーーい!
コメントありがとうございました。

こんにちわ^^

もじゃみ母さん こんにちわ~^^

ぶたさんサイコロ可愛いじゃないですか~♪
思わず微笑んでしまう転がり姿(笑
鼻で立つとは・・・至難の業ですね(* ´艸`)
でも、投げたはずなのに、普通に立つ方が、一番難しい気もします 笑

ぶたまんも、ブタさんのお顔で可愛い。
鼻が飛び出てないからかな?ブタではあってもクマさんのような
可愛らしいぶたまんですね♪

旦那さまと勝負して勝ったら何買ってもらうのですか?
ワクワク・・・❤


+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-68こんにちはー。
おっしゃる通り!投げたはずなのに、すくっと立つブタもいるんですよねえ。ブタもいろいろ。
鼻で立つとは至難の業…って、こんなアホらしいブタゲームに感想寄せてくださるなんて+ rin +さんてなんていいお方なんでしょう!感激e-420ちゅっ❤
ほんとですね~。くま豚まんだわあ~あは。
勝負して(勝ってもどうでも密かに)狙ってるのはねえ…バラの香りの…けっけけけ~。㊙。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR