わたしのウクレレ

今日は穏やかなお天気でした。
こういう日はホッとします。
川沿いの道を運転していますと、もうツバメさんが猛スピードで飛んでいました。
春ですねー。

さて、これ、私のウクレレでございまーす。
ウクレレの友「ヒツジのパスティー」と一緒に。パスティーもウクレレ持ってるのさ。あは。
 
my-ukulele.jpg

ウクレレって、ちょっとダサい?? 
娘たちエレキギターやベース弾くんです。そりゃね、それに比べるとなんか軽く見られますけどね、好きなんです。
あのお、ウクレレって、髙木ブーさんとかあ、小錦さんとかあ、そういうイメージもありますけど…。

ま、さみしい時、ヒマな時、嬉しい時、なんでもない時もウクレレさっ!!(カッコつけるオバヤン)

ではでは、一曲。『バラが咲いた』でもいきますか! ポロロ~ン♪

ばーらがさいたー ばーらがさいたー 
まっかな ばーらーがー


akai-bara.jpg

さーみしかったー もじゃみの庭に ばーらがさいたーbaragasaita.jpg

ばーらーよお

ばー 
いかげそよー

ikageso-.jpg


たいへん失礼しました。
美味しそうないかげそ揚げが出てきてしまいました。支離滅裂~~~!!


ではではまた明日。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハ・ナ・コ さん ・・

こんばんは!

わおぉ〜〜、もじゃみ母さん 弾けるのぉー!
すごーい!! v-405
でもね 、実は、楽器 得意なの・・
えーと、 立笛と、カスタネットとトライアングルと・・(笑)
ウクレレはハ・ナ・コ さんって音程を調整?して…… ここまで
気分は 春を飛び越えて ハワイアン v-342
イカゲソ、くわえて ポロン、ポロン v-342

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

すっかり暖かになりましたね~。。
ウクレレですかぁ。音楽はいいですね~♪

私も、ちょっとだけ趣味のピアノを弾きます。
下手くそでも、好きな楽曲を弾くのは楽しいです~♪

いかげそが奏でるメロディ、どんな素敵な曲なんでしょう!?

私も実は!

私も実はウクレレしてました。今はしていませんが(;'∀')
コードを引いていくしかできませんが・・・。

歌とウクレレ仲間とフラの皆様とセッションしました。
「ひまわり娘」はピンでしたことがあります(笑)

なんだか嬉しくなりました。もじゃみ母さんと共通点があって!

そして紫のバラですか?
ガラスの仮面というマンガが大好きで、バラをみて興奮しました。
初めて見ました!

No title

こんばんはー
ウクレレ良いですねー!僕も欲しいんですよー
ジェイク・シマブクロが好きで、たまにコンサートにも行きます!(^^)!

  mae miki さんに続きます

  
  私は弾けないのに持ってますよ
  弾けたらいいな 欲しいな などと ブツブツ 念仏のように唱えていたら 
  あんれまぁ~不思議! 
  長女がなけなしのサイフを叩いて誕生日に買ってくれました
  *枕もとで馬の耳に念仏作戦ではありませんからね
  CDはジェイクシマブクロさんがお気に入りかな

  薔薇がもう咲いているの?早い早い”

  ウクレレ使ってボロロ~ンの展開おもしろ過ぎるで賞~♪
  私もマネっこしようか のれん分けして下さい! ヘヘッ。





  

No title

すご~い!ウクレレ弾いちゃうんですか~。
なんでも弾けそうですね。
私もギターならほんのチョットだけ・・・
でも一番最近弾いたのがかれこれ10年経ちますか・・・
子供の卒園で余興を・・・
ウクレレは子供の頃マイウクレレ持ってました!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちはー。
は~い♪スーパーへたっぴですが、弾きますよーーん(笑)
のぶり~んさん一緒に演奏会でもいかがあ~??のぶり~んさんトライアングルとボーカル担当ねっ。カスタネットはおとうちゃんがいかげそくわえて担当するからさあ。がはは。
ちっともハワイアンな顔していないんですが、ハワイアンな音が大好きです。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1go さーんe-454こんにちはー。
キャー❤ penpenさんピアノ演奏なさるんですかあ♪ステキ過ぎ~っ。ますます penpenさんは我が家では貴公子様になっていきます。
お庭の貴公子様。ピアノの貴公子様。ぽーe-420
音楽はいいもんですよねー。気持ちの切り替えができるというか。楽しいですしね。
いかげそは…失礼いたしやした。どーもどーも。あはは。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-454こんにちはー。
まあ❤mae mikiさんと共通点があって私嬉しいーー!というか、感激!!
でもでもmae mikiさんは本格派ですな。フラありの演奏会だなんて!!すんばらしいじゃあ~りませんか~~e-420
私は孤独なウクレレ弾きなのさ(ちょっと哀愁ただよってますう~?)
紫バラね、なかなか魅力的な色ですよねー。これはね、「マダムヴィオレ」というバラですよ。ガラスの仮面…。おお~っ「紫のバラの人」ですねっ!また読みたくなってきましたよー。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんにちはー。
わあー!ジェイク・シマブクロですねっ!コンサートに行かれるなんて!いいないいなー♪やっぱり田舎オバさんは出遅れていますなあ。ガクリ。
onorinbeckさんはビートルズお好きでいらっしゃるから、ギターバリバリにお上手で、弾き語りなんかなさるのかなー。
コメントありがとうございました。

おじゃまします

こんにちはー

うくれれ、弾けるんだー
すごいw
なんでも出来るんですねー
あたしはほーんと不器用だから・・・
なんでも出来る人・・・羨ましい~
「 べック 」って 漫画読んで ギター弾けたらなー
カッコいいだろなーなんて
思っただけで 挫折しました笑← はやっ笑

せつママさんへ

せつママさーんe-454こんにちはー。
せつママさんのページ、いつも超楽しいです!(可哀そうなワンちゃんの時は別よ。あれには力が入りました。)昨日もブブッと吹き出しました。だってプードルちゃん密かにしめあげて…ベッって舌出してるんだもん。う~~ん生活に笑いを!人生に笑いを!ですねー。あは。私の方こそ、のれん分けしてくだせえお師匠様!
ウクレレ持っていらっしゃるんですね~♪まー!お・な・か・ま❤
娘さん素晴らしいですねえ。爪の垢送って下さい。うちの娘たちに。
やはりジェイク氏ですねっ。でもでもアタシは髙木ブーさんも好きですわよ(笑)
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-454こんにちはー。
kumiさんギターされてたんですね♪子供さんの卒園で余興って!!!すごいじゃあないですかああーー!!
ギターね、我が家では娘達がエレキとベース、おっさんはアコギだし、なーんか悔しくってね、ウクレレ始めたわけですが、このホエ~~っとなるのんびりした音に全くハマりました。
子ども時代のマイウクレレ、そういうの思い出しましたー!プラスチックのですよねー(笑)どれみふぁどーなっつのウクレレ、娘達にも買ってやったような…。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんにちはー。
いやはやアタシの大雑把さをご存じありませんからあー!どへたっぴーでごじゃいますわよん。あはー。ま、自己満足というか、楽しみというか。弾くとね、犬たちが「ええ~っe-451」という顔して一瞬動きを止めてこそこそ逃げてくわけで…。
「ベック」は映画を見ましたよー。最後の最後まで歌声口パクでさ、悲しくなっちまった!人々を魅了する歌声て、どんなの~??とワクワクしてたのにぃe-442しかしギターはカッコ良かったですよねー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR