スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭をうろうろ

ちょっと寒い一日でした。

午後から庭でうろうろ。
先日のフクシア、植えましたー!見てね、見てね。…ついでにもじゃも見てね。

mojamo-miteru.jpg

高温多湿に弱いと教えて頂きましたので(感謝です❤)真夏には玄関に入れる!と決心。
今年こそはクサリドロドロフクシアにはさせぬぞお~~!
おお珍しくガーデナーの心意気っ!

わあいつの間に!ツルニチニチソウが咲いてます。

turunichinichisou.jpg


バラの新芽もたくさん出てきましたよ。
バラによって新芽の色も違ってて、おもしろいな。

これはオールドローズの「ポールネイロン」。明るい黄緑色。
葉っぱの形がとんがり。

akaruimidoriironoshinme.jpg

これは「黄モッコウバラ」と「なんだか名前の分からない赤いつるバラ」。

turubarano-shinnme.jpg

これは、一番好きな「イングリッシュヘリテージ」です。
いい色の新芽ちゃんがいーっぱい。。

english-heritage-shinme.jpg

この時期、まだアブラムシにもやられてなくて、ピッカピカの一年生風でカワユさ100%ね。
もちょっとするとさ、虫さんたちゾロゾロお出ましだし、白く粉ふきそうになっちまったりと、ヒジョーにサバイバルな日々がやって来るわけで…。

母ちゃんぐあんばらねばねっ!!

…というわけで、更に草取りも頑張ったのさ。
ホントはおとうちゃんにしてもらいたかった。腰痛いし…ぶつぶつ

ご苦労さまお母ちゃんってお花達が言うの。いーのっ!言ってるのっ!!!

だからだからぁ~夕飯お外行こに。
今からココ壱カレー行ってきまーす!あはは。やったね。ラクちんじゃ。

ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

もじゃみ母さん こんばんわ~

フクシア可愛く植えつけられて~^^
どんどん花が増えたら、更に見事なお姿に・・・(//´v`//)
私もフクシアに手を出したいなぁ・・・過去失敗したトラウマ克服しようかな。
ドロドロになりました。我が家も・・・・。
もじゃちゃんは、ママが何してるのかずぅーっと見てるのね^^
バラの新芽ラッシュ、ワクワクと同時にうちはすでにうどん粉が・・・
日中と夜の気温差、これがうどん粉を招くらしいですね。
うちは、予防しようが、硫黄合剤塗ろうが、何しても毎年出るので半ば諦めています。。。
でも広がって欲しくないから、風のない日に治療のお薬散布しようかな…

ツルニチニチソウ
ウチももうすぐ咲きそう!という状態で早数日・・・・
いつ咲いてくれるんだろぉ~~☆

No title

こんばんはー、
 フクシアって言うんですか!可愛くて綺麗ですねー!
お花が綺麗な季節がやってきたので、今日は、千葉の稲毛にある花の美術館にチョコッと行ってきやした!
春バラは咲いてるかと思いましたが、まだ少し早いようでした。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

その花姿から「女王様の耳飾り」とも言われるそうですね~。
ドレス姿の女性のようにも…
ほんとエレガントで、気品あふれる花姿ですよね~♪
いつか、我が家でも育ててみたいです!!

バラの新芽が、すっかり大きく育ちましたね~。
我が家のは、まだまだこれからです。

でも、ここまで暖かくなれば、あとほんの少しです。。

No title

こんばんは!

外食、いいなぁ~!  美味しかったですかぁー!
実は、我が家はゆうべ、お蕎麦の出前、取っちゃいました!

そう、庭仕事って非常に腰に来るね。
わちきもぎっくりを何回もやってるから 酷使するのは恐怖なのじゃ!

フクシア、綺麗に治まったね、
(もじゃさんも? フクシアに負けてないよ!!v-218
苗のわりに花が大きいのかな?
夏の管理、頑張ってちょ!

バラも葉がだんだん大きくなってきましたね。
みんなのバラ見るの凄く楽しみですーー!

愛がいっぱい!

素敵なお庭ですね!
そして愛情たっぷりですね。
以前「ターシャー展」に行って庭つくりのこと思い出しました。

素敵だなーと憧れました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-68こんにちはー。
フクシア、+ rin +さんならきっと上手にされるはずよお。リベンジを!!
もじゃは私の後を金魚のナントカみたいについて回ってます…。
うどん粉野郎、もう出てますかー!いやですよねえ。なるべく無農薬で…と思って3年前ぐらいから「小竹幸子さん」の米ぬかを使ったバラ育てをちょっとだけマネしてます。それでね、うどん粉病もかなり対処できるようになってきました。米ぬかで葉っぱすりすりすると、ホーントにきれいになっちゃって!
いろんなお花が次々咲いてもう楽しくなってきましたねー♪
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
「花の美術館」??なーんて心地よい響きでしょう。またぜひぜひブログで披露して下さい~~!バラ見ながらオシャレなカフェ❤できるのでしょうか。ああいいないいな。
バラの時期はどうなんでしょう?地域と種類によって開花も違うと思うのですが、onorinbeckさん地方はこちら東海よりも早いかしら?こちらはもうじき黄モッコウバラに始まって5月はじめにはいろいろたーくさん咲きます。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
「女王様の耳飾り」だなんてステキ過ぎ。もお~そういう名前買い衝動をおこさせるネーミングはツボなんですよおーーー!
昨日は植えてる横からもじゃが首出してね、この高貴なお花を食べようとしやがるんですよ!!!もー許せない。
次々といろんなのが咲いてきて、お庭うろうろがますます嬉しくなってきましたよねー。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68こんにちはー。いいお休みでしたか~♪
お蕎麦の出前ですか!のぶり~んちは渋いぜっe-420ぱぱりんさんとズズッズズッとお蕎麦でしたか。あー天ぷら蕎麦た・べ・た・いーーー!!今すぐた・べ・た・いーー!!ふんがーe-282 ちなみに簡単お手軽ココ壱カレーも出前(…というか宅配)可だそうです。あは。
庭仕事、おおおー!魔のギックリは、たまりませんよねえ(泣)私もひどいの数回経験しました。キョワイキョワイ!
フクシア情報ありがとうございました。今年こそは!と、ガンバリマス。
もじゃがねえ、まとわりつくんですよ。今日ボッサがね、エリザベス解禁になりましたので、ぼちぼちもじゃは忙しくなります。ほッ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
庭、好きなんですー。庭に住む虫たちも。
ほめていただいて嬉しいです。ありがとごじゃいます。愛情(?)たっぷり注ぎすぎて(?)枯らすことの多い半人前なんですけどね、こんな小さな庭でも、しっかりと大きくなったり命をつないでいく姿に感動したり…の毎日です。「ターシャー展」行かれたんですか。いいないいな。近所のお庭友達からお土産にターシャの絵のマグカップをもらいました♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。