隕石のニュースと冬の庭

関東で明るい大きな流れ星があったとか…。隕石らしくて。
まあっ!私のお気に入りのマグカップの絵みたい! と、ビックリ

DSC00228_convert_20130122100624.jpg

このマグカップ、ムーミンのなのよ。かわいい姪っ子がくれたんです。私、ムーミンのスナフキンが好き。

DSC00229_convert_20130122100759.jpg



ところで、冬まっただ中の庭、全体的に茶色っぽくってさみしいんですが、
それでも今咲いているのが、窓辺のアブチロン。

DSC00233_convert_20130122100934.jpg

「チロリアンランプ」ともいうらしいです。ほんと。可愛いランプみたい。
以前お向かいの庭で咲いているのをジトーッと見ていたこと度々。
…で、「差し木して大きくなったのがあるからあげましょうか?」って。即、もらいました。
春も夏も秋も冬も、ずーーっと咲いています。


それと、ポリアンサローズの「マルゴスシスター」。
こんな真冬なのに、けなげに次々咲くんです。でも、咲かせてていいのでしょうか…?

DSC00237_convert_20130122101112.jpg


というわけで、今日はこのへんで。
また明日。




コメントの投稿

非公開コメント

うふふ♪

ねぇ、ムーミン♪

さっきね、ちいにゃんからメールもらってね
春休みお泊まりだけじゃなく一緒にディズニーも行けるかもって
実は前から密かに行けたらなって思ってたからうれしいさといも子なのです

こんにちは



赤いアブチロン、可愛いですね!
こんな寒い冬真っただ中なのに・・・
我が家地域は無理かなぁ・・・。


そうそう、バラはね・・・
今年の花の時期きれいに咲かせたいんだったら、早めの剪定をお勧めします。
お花は家の中に飾るといいですよ!




さといもさんへ

あらあら~さといもさんe-68
楽しいディズニーツアーになるといいですね。
いいなあ若いってe-420 う~んと楽しんでね。

ところで、ご実家のお父様、お熱が出たそうで…e-447
具合はいかがですか?インフルエンザ?
今こちらの地域でもあちこちで休校になったり、大流行りです。
弟さん大切な時期ですしねえ。心配ですよお…e-330

さといもさんもどうぞお気をつけくださいね。

mimozaさんへ

mimozaさんv-344
ブログ見てくださってて感激です!
ありがとうございます。

バラ、やっぱり咲かせないほうがいいですね。早めに剪定がんばりますe-442
剪定って、私、いつも迷ってしまって、…バチバチ切ってしまうのが心配で…いさぎよくなれないんです。
家にあるのはハイブリットティーが多いのですが、なんだかいつもビロ-ンと大きくなっちまうわけで。
結構短く切ったほうがよいですよね…。
ああ自信のないロザリアンでごじゃーますe-259
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR