スポンサーサイト


しあわせのパン

今日は穏やかなお天気でした。

パン好きな我が家です。今日はこんなのを買いに…

ハード系のパンです。噛めば噛むほど味が出るって、スルメじゃないですが…
左からクルミパン、アリコヴェール(緑豆のパン)、マカダミアナッツの流木パンです。

shiawaseno-pan1.jpg

こんな甘い系のパイも美味しくって。カスタードパイですよー。

shiawaseno-pan-2.jpg

これらは持ち帰り!


お店のカフェコーナーで食べたのはね、
オペラ(生チョコ入りよ)とパンプキンデニッシュです。

shiawaseno-pan-3.jpg

あー、食いしん坊!!

・・・・・

パン好き人間にはこのDVDもいいですよー!!「しあわせのパン」
ほんわか優しいお話です。原作本にはベースになる絵本も付いていて。

shiawaseno-pan-dvd.jpg

北海道でパン屋さんカフェを営む夫婦のおはなしです。お店を訪れる3組のお客さんとの3つの心温まるおはなしからできています。なんでも分け合うことっていいな…と思える映画でした。
そのカフェの名前は「マーニ」。

私も「マーニ」みたいなパン屋さん開いてみたいなー。おいしいコーヒーもいれて。
…あれ、アンタは食べたいだけでしょ!!って声が聞こえる… ぶー


ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
またまた、パン カフェ、行ったんですね!
うちの方は、カフェ付きのパン屋さんてなくてー!
いつも仕事帰りにモールのパン屋さんに寄るけど 遅いから 残り物で
選べないし・・。
仕事の制服 (緑のポロに真っ黄色のジャンパー) だから ちと恥ずかしいし・・
ぱぱりんは なんせ、蕎麦の人?だから カフェなんて行きたがらないし・・
近くにあっても あまり、行く機会がないかなぁー(⌒-⌒; )
いけないと思うと、余計に 行きたくなっちゃうーー!!

こんにちわ^^

こんにちわ もじゃみ母さん♪

パン美味しそう~
マカダミアナッツの流木パン食べたい…(笑
フランスパンも私、大好きです☆

ちょっと一息って時に、軽く甘いものとコーヒー至福のひと時。。。

しあわせのパン
私は大泉洋が大好きで・・・
なので、DVDでは持ってるのですが、本で読んだことなかったデス。
絵本の絵・・・なんかほんわかしますね・・。

おじゃましますー

こんばんはー

パンは あたしも大好きです
あたしはねー ハード系の なーんも入って無いシンプルなパンが好きなんだーw

あの硬さが 顎に響くのー笑
そこが好き笑

いつも優雅だなー
パンカフェかぁ~

来週は 友達と朝ごはんの 約束してるから
ちょっと 足延ばして 行ってみようかなーww

No title

こんばんはー

知ってると思いますがパン好きでーす!(笑)
それにしても、マーニのパン、美味しそうですねー。
ハード系のパンも美味しそうですが、オペラの生チョコ圧巻です♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

我が家も、朝はほとんどパンを食べます。。
職場での昼食も、毎日、ほとんどパンですよ~♪

さらに、仕事帰り、途中にあるパン屋さんで、
翌日の朝のパンを買って帰ることが多いかも。

じつは、結構パン好きだったりして…

個人的には、菓子パン系が好きですね~♪

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343おはようございまーす。
ぱぱりんさん「蕎麦の人」って、笑っちゃったですよお!そりゃあ渋い「てやんでえ江戸っ子」ぱぱりんさんはバタ臭いパンなんてねえ。あ、ぱぱりんさん駿河っ子でしたなあ。
のぶり~んさんのお仕事の制服、おどろきの元気カラーですやん!!想像しますと、なんか、南国の鳥か、ディズニーの『バグズライフ』に出てきそうな…(笑)ゴメンナサイ。
可愛らしいパンカフェ、田舎ですのに結構あちこちとあって、ウハウハです。自分で作れたらいいんですけど~~~。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-343おはようございまーす。
これね、マカダミアナッツがゴロゴロ入っててウヒョ~!です。マカダミアチョコお好きでしたよね❤シンプルなフランスパンなんかが美味しいと、そのお店が特に好きになっちゃったりね。
+ rin +さん大泉洋さんファンですか?あはー。この映画ではいつもの大泉さんじゃなかったですけど、とーっても素敵な旦那さん役でしたよね。私原田知世さんも好きで。ああ、好き好き。原作本、お勧めですよん。映画とはまた違った深ーい面もあって。私は最後のからまつの下りで泣けましたわよーーん。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343おはようございまーす。
「ハード系のなーんも入って無いシンプルなパン」こそパンの神髄!!ですわよねえ❤でもでも、pinkyさん顎に響くのが快感なのね!もーおもしろいなあ(笑)
お友達との朝カフェ…最近そういうのブームなんですってね。ランチじゃあなくって。…きっときっとお友達とpinkyさん、スッテキなお二人でしょうなあーe-420キラキラの朝日の中でキラキラの熟女様たち❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343おはようございまーす。
はい!もち存じておりまーす(笑)パン好き連合会!!onorinbeckさん会長ねっ!アタシ会員!
オペラの生チョコ、これ美味しゅうございますことよーーん❤チョコがね、なんかオレンジのような味がフッとするんです。「店員さんよ、これ、何隠し味に入れてんすかぁ~~っ」て聞けるような、カッコいいようなちょっとダサいようなパンカフェです~~。あは。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343おはようございまーす。
あら、penpenさんも結構パンお好きなんですねー。なんか嬉しかったりしますぅ~。あは。
甘党でいらっしゃるんでしたか。甘いパン=お菓子=おやつのイメージがあったりするのですが、夫なんかは、甘い系こそパンだ!って言っとります。いずれにしましても食いしん坊ブタさんズなの。
penpenさんはスリムですよね…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
