忍び寄るブタさん

肌寒ーい曇り空でした。今もう雨がパラパラと。

姉の手作りのパン、またもらっちゃったのー♪♪
レーズン&クルミ入り食パンとシンプルな食パンよ。どちらもモッチモチー❤
あれ…?なんかいる?…横っちょの方に…

tezukuri-pan.jpg

げっ! この前のサイコロぶた達だ。

shinobiyoru-buta1.jpg

み、みんなで力をあわせているのか~~~?!

shinobiyoru-buta2.jpg

ひょえ~!威嚇するというのか~~!!

shinobiyoru-buta3.jpg


そして… すたこらさっさ た、た、食べたのか~~!

shinobiyoru-buta4.jpg

これがホントのとんずらであった。

・・・・・

ふと、テーブルの下を見ますと、冷めた目のもじゃさん。あらやだ見てたのね。 
目ヤニ、ついてますわよ。

sameta-moja.jpg

「母ちゃん、頭だいじょーぶか?」

はい、ゴメンナサイ。調子に乗りました。

「けけけ!」

kekeke-moja.jpg


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

もじゃみ母さんのセンス大好き!
わぁ❤娘さんが焼いたパンだぁ~ なんて見ていたら
なんと、先日のブタさんが・・・!!!!!
もうね・・・ごめんなさい。また大笑いしてしまって・・・(笑
そしたら、背後でPSPやってた長男に「どうした?」と聞かれて・・
「あ・・っ いやっ  あの・・・ ブログが面白くて・・ この画が・・・」と
挙動不審になっちゃった(苦笑

ブタさんみんな口にパンくわえてるんだもーん 笑
そして極めつけは、もじゃちゃんの「けけけ・・」って笑い顔。
もじゃみ母さん、面白すぎ・・・❤

No title

手作りパンが美味しそ過ぎるのは、もちろんだけど…
ちょっと失敬して、“トンズラ”するブタさんたちが、何ともキュート~♪

きっと、もじゃさんも、欲しかったのかなぁ。。
その場合、トンズラ、ネコババでもないので、何と言うのでしょう!?

No title

きゃはははは、

 忍び寄るブタさん写真最高です!(^^)!
これ、シリーズ化してくれませんかあ?

おはようございます!

もじゃみ母さん、 面白過ぎですーーv-411
そのセンス、私めにも分けてくださぁい!

ぶたさん達のセッティングをしてるもじゃみ母さんの
姿を思い浮かべたら また、笑ってしまった!
そりゃ、もじゃさんも笑うわ!
最近、何が載ってるのか楽しみで、楽しみで・・・

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-348おはようございまーす。
ごめんなさいね~~~っ。まったくバカなオバヤンですよねえ。だはは。
でもでもぉ、手がね、手が勝手に動いちゃうのおーー。手があーーっ。←アホ。
もじゃ今日も朝から激しい闘いを一旦終えて、今足もとで寝ております。もじゃが時々じっと見てくると、母ちゃんドキッ(…というより、ギクッ)となるんです。ああ、日ごろの馬鹿さ加減を見ておるんでしょうな(汗)
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348おはようございまーす。
もうもうもう、penpenさんっ!!ホント恐れ入りましたーーー!トンズラ、ネコババって!犬なら…。私、で、で、でましぇん!すごいなあ!そこまで考えませんでした。penpenお師匠様!!…つい最近までは貴公子様呼ばわりで。たいへん失礼してます。ゴメンナサイ。
いずれにしましてもどうぞよろしゅうお願いします<(_ _)>
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348おはようございまーす。
私まったくおバカなオバヤンで…。もう娘達にはスルーされがちですのでね、いつの日か孫が出来たらこういうノリで遊ぼ。(私が。)楽しみ。ウッヒッヒ。…ヘンなこと教えるヘンなおばーちゃんにならんといてな!!!って、横から言ってくる~。 次はブタさん積んでみましょか~?あは。
おかしなブログに温かくお付き合いいただきまして、ありがとうごじゃーます<(_ _)>
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348おはようございまーす。
「センス」なんてカッコいい言葉で言っていただいてぇー!!私の場合、「ノリやがな~~!」って家族が言うの。ひどいでしょ。ひどいわ。確かにそうだけど。おバカな私の日々にお付き合いいただきまして、ウフ❤のぶり~んしゃんす・き❤
ああーー!!もう10時!タイムリミットですe-282のぶり~んさんにもっと愛を語りたかった…じゃあ、あとでね。井の頭公園で待ってます。
ではでは。
コメントありがとうございました。

おじゃましますw

こんばんはーー

ムフフ おもしろーいw

絵本作家とか 向いてそうです~

あたしも何度か パンをやいたことあるんですが
これまた 焼き立てってほーんと 美味しいww
これほどの 贅沢ってあるんだろうか・・・って思ったよー
↑ たぶん 自分で作ったから 余計に 思うんだとおもうー
そんでもって 家族に 美味しい??って何度も聞きまくるから
嫌がられるのー ププ

pinkyさん

pinkyさーんe-348こんにちはー。
絵本作家ぁ~?うひい!憧れちゃいますよー♪でもでも子どもに夢を運ぶんじゃなくって情操教育に良くないブラック絵本作家ですわねえe-277あは。
パン手作りするって、ほんと、優雅でいいですよねえー。pinkyさんもなさるんですねー。すごい!!私の姉も仕事で忙しい毎日ですのに、手作りする手際の良さに、私いつも感心です。あ、妹のアタシはいつも貰うだけー!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR