わが家のティーンエイジャー…

一日中あたたかな日差しで桜が満開です。

わが家の下の娘、本日、晴れて車の運転免許をゲットしました。
嬉しいことなんですけどね、またまた母の心配は増えるわけで…。
あー、母ちゃんは心配ばかりで、まったく太れないじゃないのっ。ぶーぶー

しばらく練習に付き合うつもりですが。
隣に乗るの、きょわいよおおおお~~~!


その娘っち、なんか最近オシャレでさ、毎朝がんばっちゃってるんです。あれやこれやと髪型!
でもでも…ぷぷっ



その1:ポニーテール

mojamoja.jpg

なんかさあ、ムーミンにこんなのが居たような…

mojamoja-niteru.jpg



その2:おだんご

odanngo-tamanegi.jpg

これまたムーミンの…

mi.jpg



その3
  ・
  ・
  ・


ひえー怒るからもうやめときます。



ほんじゃ、これ見てやってね。自信作らしいんですが…

mizutama-nail.jpg

なんかさ、気持ち悪いよそんな爪してたらぁ~って言ったらね、冷やかな目で見られましたの、アタシ。
もー!母ちゃんには理解できましぇーーん!

わが家のティーンエイジャー、春を楽しく過ごしておりますぅ~~(汗)


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん免許取得おめでとう

もじゃみ母さんこんばんは
お久しぶりでございますv-222
いつも「くすっ」と笑いながらブログ見ています。

お嬢さん、免許取得おめでとうございますv-116
気をつけて運転してくださいね。

そして、いつも楽しいもじゃみ母さん一家ですね。ミー懐かしい。でも髪型にてるv-218
そしてその爪。創意工夫バッチリですねv-237

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

娘さん、青春を謳歌しているんですね~。いいですね~♪

今日から新年度。私の職場にも新人さんがやって来ました。
若いって、素敵ですよね~。羨ましい!!

考えて見れば、うちの娘も、近い将来、こういう時期を迎えるんでしょうね~。

こんばんわ^^

もじゃみ母さんの娘さん❤
若いって素晴らしい・・・後ろ姿だけでも画になるんだもん^^

おだんごヘアーって若い子がやると可愛いですよね~
無造作な感じでつくるおだんごヘアー。
私もこれなら髪もまとまって可愛いんじゃ・・・と挑戦しました。
無造作な感じが、可愛いではなく、だらしない感じになりました(T-T*)
歳をとるって・・・歳を重ねるって経験も重ねて深さも増して・・・
素敵なコトのはず!なのに~!
こーゆーイマドキなコトに挑戦した時は、歳をとるって残酷・・・と感じましたよ(苦笑
ピチピチのお肌の若い子だから似合うんでしょうね^^
パステルな優しいピンクのネイルに白いドットのネイル。
こんな色が似合うのも、お肌がピチピチのきめ細かな手だから
似合うネイルだわぁ~~❤

ムーミン・・・大好きなアニメでした(*´m`)
ずっとカバをアニメにしたものと思って観てた子供のころのワタシ・・。
あれは想像上の生き物なんですよね?確か・・・・(笑

こんばんは!

娘さん、見事に免許をゲット出来たんですねぇー!
おめでとうございます!!
もじゃみ母さん、 ますます 痩せる一方だね!(笑)

さすが、ティーンエイジャーですなぁー!
何をやっても可愛くなっちゃう!
私も思う、ピチピチお肌には何でも似合うんだね。l
私も10年前?だったらなぁー ?? (笑)
ホントに 年齢と共に、出来なくなるおしゃれ、 増えてくー(≧∇≦)
ピンクのネイル、桜っぽくて 今の時期にピッタリ!
この前、ネイルしたあと 草取りが待ってたぁー!\(^o^)/

おしゃれさん!!

髪形をあれこれ工夫できる器用さが欲しいです!!!

ひとつに束ねるが、アップでバレッタで留めるしかできません(;´∀`)

ネイルも可愛いです。私は結婚式の時透明ピンクのマニユキュア自分でしましたが、はみ出て大変でした。自分でかわいくネイルができるなんて尊敬です!!

免許おめでとうございます。
母娘でデートしてくださいね!!

おじゃましますw

こんにちはー

娘さん、免許取れたんですねー
おめでとうございますー
でも 最初は 怖いですよね・・・
しかし乗らなきゃー運転できなくなるしねー
あたしも 最初はドキドキしちゃった
↑ 息子が 運転し始めた時笑

でっ! 娘さん 髪のアレンジ かわいいーじゃなーいww
↑ アレンジ苦手なのー 不器用だからーププ
爪もメッチャ かわいいー
あたしも やってほしいー
もっと キラキラつけても 良いかもよーんw

れんこんさんへ

れんこんさーんe-348こんにちはー。
あらあー。「くすっ」ってぇ~?「「ふ。アホ」って思ってらっしゃらないかしら~ん??
先程ね、下の娘、短大の入学式を済ませて帰ってまいりました。帰り道早速に運転練習!!も~3年くらい縮みましたよ、寿命がっe-350 プハー疲れましたよぉ。今後もしばらくは縮むでしょう。
不気味なポチポチ爪、まだまだ他のバージョンがあるやもしれず…。もーどーしょましょ!!!母の苦悩は続くのです。e-259
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1go さーんe-348こんにちはー。
新年度ですねー。新しいこと次々で、変化に弱いおばさんにはこの時期辛うごじゃいます。 penpenさんの職場のフレッシュさん達、張り切ってらっしゃるでしょうね~e-420ホント、若さっていいわねえ…と、うらやましい(本音はうらめしい)です。
あら penpenさん、カワユイ娘さんのこと心配になられましたぁ?? うひ。「ミョーな化け方はよした方がいいよ」って、今のうちから洗脳してさしあげて下さいませねっ。だっはははー。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-348こんにちはー。
若いって素晴らしい!…と私も同感!!し・か~~・しっっ!!私達熟女の卓越した魅力で、なんたらの青いヒヨっこ10代なんかにゃ負けねえ勢いでいきましょうよおお!!燃える女じゃe-269
*ピンクのポチポチ爪、誉めていただいて嬉しいです(娘が)
*お肌がピチピチのきめ細かな手って、誉めていただいて嬉しいです(娘が)
甘皮ガサつく&しわっ気の多い手のもじゃみ母からも御礼申し上げます。なはは。
ムーミンお好きでした?私も好き好き❤特にスナフキンカッコいいですよねー❤さすらいの男!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-348こんにちはー。
ありがとうございますー<(_ _)>ホント、痩せる一方で…e-254
ティーンエイジャーだった頃のじゅ、じゅ、じゅうねん前にアタシも戻りたい(大汗)のぶり~んさんも、そ、そ、そうですよねっ。
でもでものぶり~んさんネイルされてるってステキですやんかe-420きっとオシャレな方❤でもでも、そのあと草取りなんですね~。どぴょーんe-451
今日は娘ね、短大の入学式でした。黒いスーツ姿のお姉さまになってました。母は送迎でこきつかわれる召使でした。ちきしょー!!あら失礼しました。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-348こんにちはー。
ありがとうございますー(私じゃなくって)娘を褒めていただいちゃってー<(_ _)>
マニキュアは、私、はるか昔に興味本位でやったくらいで。今の子はすごいなーってビックリ。塗ってはリムーバーで取ってと、いそがしい。シンナーくさくなるので母ちゃん激怒!!で、いつもぶーぶー文句言いながら台所の換気扇の下でチマチマとやっとります。
母娘で早速に運転練習(デートe-268)してきました。もおもおダメだー!恐怖でゲッソリ。どーぞどーぞmikiさん地方でもe-179マークを見かけられましたら温かく見守ってやってくらさい。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
ありがとうございますー<(_ _)>
ほんとっ!こわいこわい~っe-350でもおっしゃる通り乗らなきゃ運転できなくなりますもんね。母も耐えて練習付き添います。ぐえ~~。
髪も爪もファッションの神様pinkyさんに褒めていただいちゃって!娘喜びますよぉ❤さらにキラキラ付けるんですか…。
もーもー、ダサい母はついてけましぇーーん!!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR