スポンサーサイト


今日は南国♪

夕方から大雨!
て、て、低気圧だなっ。不調の予感。
しかし、うけてたつ!!…なんてね。ちょっとヘロヘロ気味~

ま、元気出しましょ。だってだって今日は頂き物で南国ぅ~♪

そうなんです。これですよー。
なにこれ?黄色いアミアミに包まれちゃって。

 nanikore-kiiroine.jpg

不気味な人が出てきたねえ。あら、おとうちゃんだったの?

bukimina.jpg

ちがうの!
黄色いの脱がすとね …じゃーん!南国ぅ~♪ 

マンゴ~5匹!じゃない5個♪

mango.jpg

これねえ、タイ産のマンゴーなんですって。よく見るまあるい形のは沖縄産なのかな。
平べったくってかわってます。
よくあるカメの甲羅みたいな切り方もありますが、今日は…

ikasoumen-mango.jpg

こんな盛り付けもいかが~?可愛いでしょ。イカそうめんみたいって、娘に言われちったよ。
イカそうめんマンゴーさ。

美味しくって甘くってウキウキー❤

okinawakko1.jpg

あら沖縄のシーサー君がでてきました。


ではではこのへんで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

もじゃみ母さん、タイ産のマンゴーお味は?
聞くまでもなく美味しそう~~な色・・香りが立ち込めて~❤
こちらまで香ってきそうなお写真です^^

あま~いマンゴー食べたくなってきました~。
マンゴーって何気にお高いのでなかなか食卓に上りませんが(汗

↓のコメントレスの
「甘皮ガサつく&しわっ気の多い手」に大笑いしてしまいました(爆笑
だって、最近それが悩みの種で・・
なんでこんなに甘皮がガサつくんだろ・・と必死で馬油とハンドクリームを
塗り塗りする毎日だったんで・・・(´∀`;)あは~

No title

こんばんはー

タイ産のマンゴー美味しそう!(^^)!
タイってフルーツ本当に美味しいんですよね!
イカそうめん!確かに言えてる~~(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

イカそうめんマンゴー、お味はいかがでしたかぁ~!?
見た目も、何だか、とっても美味しそう~♪
トロピカル気分が味わえて、良かったですね。。

こちらも、朝は晴れていたのに、
日中はずっと小雨でしたよ~。

マンゴーお父さん!!

おはようございます。

マンゴーお父さんのモデルは、まさかもじゃみ母さんの旦那さんですか???可愛いイメージになりました。(笑)知的な感じは出ています!!

マンゴーの飾りも、すごいですね!
簡単なやり方しか私はできませんよー(;´∀`)私。

シーサーさんの手足の長さに笑ってしまいました。クスクス。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-68こんにちはー。
マンゴーね、すっぱあまいちゅるんぽわ~ん でございました。
あたし、グルメコメンテーターになれるぅ~?←アホ
気分が南国になりましたので、またウクレレでも♪…と思いましたが、手、手が、手が~っ!カサカサで痛いのでやめにしました。ホント、甘皮やばいの。rinさんも!?rinさんは、私の中ではしっとり色白おててのイメージで…。
ツンツン飛び出した甘皮、気になってエイッとひっぱるとヒエ~!痛いねえ(涙)でも気になって。そんでまたツンツンなって。こういった現象を「負のスパイラル」といいます。互いおててを大切にしましょうね❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68こんにちはー。
イカそうめんマンゴーもなかなか評判よろしくってよおー(笑)
フルーツじゃないんですがね、最近わが家はアボカドも食卓によく登場してます。トンカツもあんこ物も魅力的過ぎなんですけど、やっぱりヘルシーおいしー野菜や果物も大事かにゃ…と。あー、onorinbeckさんの古民家のレストランのお料理、❤でした。アタシも行ってみたーい。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68こんにちはー。
はい!気分はトロピカル~なイカでございました。次はフツーのまあるい形のマンゴーも食べてみたいなー、なーんて思いました。たいして違わないか。あは。フルーツと言いますと、私サクランボ(アメリカンダークチェリーじゃない日本産の)が大大大好きなんです。山形のかな?今から楽しみですe-241
今日はもじゃみ母地方、晴れましたが猛烈な風です。桜ひらひらどころか、ぶわ~っっ!!です。
コメントありがとうございました。

おじゃましますw

こんにちはー

おとうちゃんの顔・・・書いたの?
マンゴーに??
すっごいうけたー
めちゃ おもしろーいw

ってか、あたしマンゴー大好きなんだー
すっごい美味しいでしょ??
急に食べたくなっちゃたわー

しかし、ちょっと高いよねー汗
でもちゃーんとキレイにきって 盛り付けるんだね
我が家は・・・がぶっと いっちゃうわよー笑

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
マンゴー父ちゃん、ふふふ、知的ですかあ~?もちのろん、モデルはうちのおとうちゃんですよ、ぐふふふー。可愛いですかあ~?不気味と言っていいんですのよお。不気味だから。
切れの悪い包丁さばきで、いつも野菜を切ったつもりがズルズルズルとみんな繋がってる…そんな不器用主婦です。たはは。イカそうめんって、えらそうに言いましたらイカが泣きますねえ(汗) 恥ずかしっ!
沖縄のお土産のシーサー君、手足が磁石入りでね、あっちやこっちに張り付いて出没してます。これも若干、不気味~~!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちはー。
マンゴーにねえ、顔、浮き出てきたのぉ~~~!ぬお~~って!…というのはウソ。書きました。消えない名前ペンで。皮むいて食べた後、おとうちゃん可哀そうなことになってました。皮、置いといても仕方ないし、捨てました。もうしませんゴメンナサイ。だはは、は。
pinkyさんもマンゴーお好き?上の娘が大好物なんです。ガブッといくのがやっぱりいいですよねー!あと2個あるのでガブッにします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
