おとうちゃんの部屋(其の壱)

今日は生協の日。
我が家に届けて下さるのは、細マッチョなお兄さん
    …のように見えて実は中学生の子供さんがみえて前におったまげた

野菜や肉や牛乳なんかがたーくさん入ったコンテナを、3つも4つも重ねて軽々と運んじゃって、パッパッパと置いてササーッと風のように去ってゆく。
なんてさわやかなんでしょ プロだわねえ。

「佐川男子」という写真集があると聞いたことありますが、「生協男子」も作ればヒットしたりして!
 

…と、今日は特に変わったことがないので、我が家の細マッチョならぬ、ふとデブっちょおとうちゃんの大事な物を。

これはね、セストーマスとかいう時計だそうです。なんでも100年以上前の物だそうで。

hurudokei3.jpg


振り子のところの蓋の絵が白いバラなんですよ。だから、これはとりあえず私も好きで。

でも、他にも家のあっちこっちで、コチコチカチカチ…と。ちょっとうるさかったりする。


これ、おとうちゃんがのんびりする部屋の机。

DSC00046_convert_20130209222355.jpg

ここでもカチカチいってます。

まだまだ変な古い物(ガラクタ…??)があれこれですんさ。
家族みんなの理解を超えてますが、古い物には古い物の良さがあるって、ほんのたま~に分かるような気がする時もあります。

でもね、「おじさんの部屋、おばけやーしき」って甥っ子がつぶやいたことも…
ナハハハ、ハ… 

ではではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お庭に訪問してみました!

こんばんは。
初めて訪問させてもらいました。
ブログ自体を覗くのも2軒目で、ブログの構造もよくわからなくて、ドキマキしています。
我が家の庭には、メジロと憎々しいヒヨは来ますが、ヤマガラは来てくれません。ジョウビタキは時々きてくれますが、すぐに飛び去ってしまい何しに来たか分かりません。
これらの鳥たちが集まる方法も教えてくださいね。
昨日からインフルエンザにかかってしまい、ベッドでゴロゴロしています。スマホが友達になってしまいました。(>_<)
他の記事も順次、訪問してみますね。

おじゃまします

こんばんは^^

ご訪問ありがとうございましたw
はじめまして!ピンキーです

あたしもアンティークが好きで、ついついじっと見てしまいましたw
素敵な時計ですね( ゚▽゚)/
蓋の絵の薔薇、あたしも素敵だと思います
白いバラがとても上品だなーってw

アンティークはたくさんコレクションされてるのですか?

またおじゃましますねw



クロマルハナバチさんへ

クロマルハナバチさんe-68
訪問してくださってありがとうございます。

私こそブログ初心者ですよ~v-356
苦心惨憺v-404…っていう感じです。
コメントいただけてホント嬉しいです!!

ジョウビタキは、我が家ではね、地面をつっついて小さな幼虫っぽいのをくわえては飛んでいきます。
それがね、地面をじっと見つめたら、次の瞬間トトンとほじって幼虫をゲット!百発百中!なんで上から見ただけで幼虫がいるのが分かんの~??と驚きです。
紫式部の実があるときには、それを目当てに来ていたみたいですが、今は虫を目当てか、水盤の水目当てか…。

ヤマガラは、エゴノキが植えてあって、黒い硬い実がなるので、それ目当てに秋口からよく来ていました。

野鳥ってかわいいですよね。…まあ、ヒヨはヒヨなりに…。

インフルエンザから一日も早く脱出なさいますように!どうぞお大事になさってくださいね。

また訪問お待ちしていまーすe-257

pinkyさんへ

pinkyさんv-22
コメントして下すってありがとうございます。

私も西洋アンティークはなんか綺麗で好きです。夫の和骨董っぽいのはね、あまりよく分からなくって、ふ~ん、へ~って感じです。
夫のガラクタ(?)、また見てやって下さいね。

ご訪問ありがとうございましたv-348                                                      
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR