スポンサーサイト


春の始めの主役たち

朝から強風!!
桜吹雪どころか、桜嵐になっちゃいました。

強風の中、庭でふんばって咲いてます。今の庭の主役のひとつ!スイセンたち。

iinioi-no-suisen.jpg

これって「エルリッチャー」っていう名前のスイセン?
とってもいいにおいです。

それからこんなのも。

suisen2.jpg

アップです。可愛いでしょ?

suisen3.jpg

ムスカリさんも春よ春よと、のびのび~!

musukari1.jpg

ジューンベリーも咲き始めました。今年もたくさん実が生るといいな。

june-berry.jpg

沈丁花はもうピークいっぱいいっぱいです。でも、まだいいにおいよ。

jinchouge-shiro.jpg

もうすぐ黄モッコウバラも咲き始めます。嬉しいなったら嬉しいなー♪
ウキウキウッキッキー

・・・・・

春なので、新調しました。うふ。
ガーデン手袋よ!見てね。

garden-tebukuro.jpg

こんな小花柄のスカートも欲しいし~、ストールも欲しいし~、綿のブラウスも欲しいし~…ああ、物欲にまみれたアタシ。

ではではこのへんで。
(今日はまあまあキレイにきまったでしょ? どーお? あは~)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てる!

こんばんわ^^
うわぁ~八重咲きスイセン豪華ですね。しかも房咲きでしょ?
素敵だわぁ・・・。
エルリッチャーかどうか・・・うーむ。難しいデス~(汗
ウィンストンチャーチルも似てる感じなんですよ…。
でもエルリッチャーに限りなく似ていますよね。。
あ~~分かんない><

白いスイセンも可愛い~(//´v`//)
スイセンって花咲くと可愛いからついつい欲しくなって増えてしまったけど
ウチでは今年咲いてる子が少ないのは肥料不足かしら?;;

沈丁花のお花の香り・・・クンクンしたいなぁ。。
私、知らないんです。沈丁花の香り…。


ガーデングローブ、小花柄が可愛いですね^^

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

エルリッチャーという水仙、とっても面白い花姿ですね~。
最初、水仙とは思いませんでした~。。
いっぱい咲いた白いラッパ水仙??
そして、のび、のび~のムスカリ。

皆、春をよろこんでいる雰囲気が伝わってきます~♪

ジューンベリーも、開花しましたね。
たくさん実が成ると良いですね~♪

おはようございます!

またもや、お待たせー!
更新のタイミングが なかなか・・です。
みんな白花づくし ですねぇー!
私みたいに清楚に咲いてかわゆいこと!
あ、なんか 変な事が言っちゃいましたぁー?
e-30 のマンゴー、春を飛び越えて 夏、夏ですかぁー!
おいすぃかったですかー!
わちきも好きですよー!食べたかったよぉー・・・(笑)

おじゃまします

こんにちはー

かわいいー
ガーデニング用の手袋ーww
あたしもこんなの欲しいなー

きっとテンション上がっちゃうねー笑

でもって あたしもこんな小花柄のストールほしー
きっと春のファッションには ぴったりよー

こんばんわ~

この天気で腰痛の方は大丈夫でしょうか?
私も忘れた頃にプチ・ギックリに襲われます
どうか 無理なさらないように…

スイセン香もいいし丈夫ですよね 
2番目の写真のスイセンは初めて見ました 
とても清楚な感じがまたいい~

可愛いからってトイレには飾らないでね

いくら水洗”でも  そりゃ~ないねぇ~ッ。


+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-446こんばんはー。
ありがとうございますー。スイセン界にはウィンストンチャーチル氏もいらっしゃるんですねっ!!すごいわあ。それもいいにおいなのかしら。
毎年球根物って、春の知らせ、というか、「お、こんなとこに植えたっけなあ~やったね!」と、忘れ物が見つかったみたいな得した気分になれて好きです。
沈丁花の香りは、爽やかな、春を告げる香り❤…今夜は詩人もじゃみ母なのさ。イヒッ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446こんばんはー。
スイセンぽくないですよねー。バラの花みたいかしら。スイセンて言いますと、こういった昔からよく見るラッパ水仙?とか日本水仙が思い浮かんできます。
ジューンベリー、今日の暖かさで満開になりました。可愛い実がなるのが楽しみで楽しみで、木の下でピョンピョンしたい感じ♪
penpenさん所のも、もうじきですよね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
はい!清楚なのぶり~んさんのイメージでごじゃいますわよーーん❤うひ。でもでも、のぶり~んさんを「マダム・カトレア」と呼ばせて頂いてましたわね、アタシ。
マンゴー、うまうまでした♪気分は夏!!う~夏は苦手じゃー。
コメントありがとうございました。
のぶり~んしゃん、しっかり身体休めて元気になってくらさいね。ちびちゃんと同様、もじゃみ母も心配よん。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんばんはー。
小花模様って(リバティープリントっていうんですかね?)、もー好きで好きで!バッグやファブリック類もそういうのを選びがちなんです。小花でバラの模様なんかだと、もおもお!たまりましぇーん❤❤
でもでも、服とかは、可愛くなり過ぎないようにするのが難しいですよね~!!ガーデン手袋なら思いっきり可愛くても許される~??
コメントありがとうございました。

せつママさん

御師匠様e-446こんばんはー。
いやいやせつママさんこんばんはー。
もおビックリ!!スイセン、水洗トイレに飾ってました…。せつママさん、ビンゴ!!もおー!せつママさんて預言者!!夫が「おおおお~!!」と叫んでから、ぶぶーっって。もじゃみ家に笑いを下すってありがとうごじゃいました。
プチ・ギックリって。きゃはははー!アタシも、プチ・ギックリ多発。
ご心配頂きましてありがとございまふ。お互い本格ギックリにならないように大事にしませうね。
コメントありがとうございました。またおこし下せえ親分!!
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
