木の上の

あったかかったねー。
今日は一日バタバタと忙しくってね、実は今へにょへにょさ。

外出先でのこと。
わー桜きれいだねーって言ってたらね、その後ろの大きな木の上から異様な音。
「ギョアーギョアー、ギーギー」って。

iyouna-otoga.jpeg

ね、ね。木に鳥の巣が。鳥達のコロニーでした。巣の上に黒い親鳥?が座って、卵を温めてるような…。
なんの鳥さんか分からないの。サギかな?川鵜かな?首のながーい大きい鳥。

torinosu.jpeg

始めて見る光景でした。春なんですね。がんばって子育てしてね。


・・・・・


昼間は暖かだったのに、日が落ち始める頃にはちょっとひんやり。

ストーブの前にいつもの…

attamaru-bossa.jpg

「ねえねえ、ボッサ」っとのぞくと…


bossa-neteiru.jpg

すわったまま寝ていた。



ほへ~~もう疲れました。わたしも寝ます。

ではではまた明日。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

以前、大きい木の上に こんな大きな巣? らしきもの を何度か見かけて
でも、それはただの 宿木だったみたいだけど これは、まさしく 巣!
私も ググってみたら やっぱり "サギ" っぽいねぇー
さすが おとうちゃん? (でしょ?)
今は 卵を温めてる時期? でも凄い数!
カラスに狙われないよう無事に育ってほしいねぇ。
なーんてボッサちゃんも 念じてるのかな?

私ね、心配かけちゃったけど とても元気、元気にですよん!v-411
私の仕事から、日没が遅くなると 帰りが 遅くなるので
最近、以前よりだいぶ遅くなってきて 満腹になると眠くなる・・v-75
になってるだけなので。( ^ω^ )
仕事の日は、まとめて予約してるけど そのネタもきれると・・
ま、やりくりの問題かな?
なんでも やりくり下手だからなぁー
頑張りますーーv-91

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343おはようございまーす。
元気回復されたようで嬉しいな❤満腹になると眠くなる…本能のままに生きることは大切だと思います(笑)
更新の予約って出来るんですねー!知りませんでした!でもでも知ってもアタシの能力じゃ出来ましぇん。「おねーちゃーん!おせーてー!」になりまふ。
木の鳥の巣ね、ハイ、後でおっさんに写真を見せましたら「サギかな」って言ってましたん。ちょこんと巣の上でっかい鳥さんが座ってるのが、なんか可愛くってね。ま、騒々しく鳴いてて、ちとうるせえなぁ…と思いましたが。あは。
コメントありがとうございました。

あんなに!!

あんなに巣が作られているとは!
すごくいい場所なのかな?
家を作るときにぶつかったりしないのかなとか
考えると、ちょっと面白いですね。

ボッサちゃんは、乾燥しないのかな?(笑)
私は、乾燥が恐ろしくてできません( *´艸`)

No title

満開の桜!キレイ~。。。。
ずっとずっと見ていたい!!

けど。

どうしても目が後ろの大きい木にロックオンしてしまいます!

スゴイ光景ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましますw

こんにちはー

たくさんの鳥の巣があるんだねー
もちろんあたしも 見たことないけどププ

あ、うちのベランダのエアコン室外機に 鳩が いつも 巣を作ってるんだよー

どうして うちが 留守がちって ばれてるんだろ??
↑ 鳩に・・・笑

↓花柄すきなら 小物とか かばんは キャスキットソンとか 大好きなんじゃーないですか??

なんか 似合いそうー

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-343こんばんはー。
ね、ね、ビックリされたでしょ?私もー。ホント!ぶつかりそうですよね(笑)mikiさんて着眼点がいつも相手の人や動物や物にあられて、ホント新鮮です!!なんかmikiしゃんて可愛いお方❤
ボッサ、乾燥注意報いやいや、乾燥警報ですよねえ!!だから目つむってるのかしら…。でもでもしばらく見てましたらね、舟こいでたの~~。人間みたいでした。ヘンな犬。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-343こんばんはー。
ね、ね、桜のキレイさと、その後ろのなんだか命あふるる光景のビミョ~な組み合わせに、思わずウキョーっとなりました。
鳥達の鳴き声のすさまじさに、これまたウキョーっでした。娘と一緒だったのですが、「なんじゃこれ~!!うわっ、うわっ、げー」の連発でした。18の娘が、まるでオッサンのようでした。
kumiさん地方は桜もうじきでしょうか??お庭時間がだんだん長ーくなりますよねー♪
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343こんばんはー。
あらあ、pinkyさんハトさん飼ってらっしゃったんですかあ(爆笑)クッククーって、不気味に、いやいやカワユク鳴いていいですねえ…。pinkyさん優しいんですね。ハトさん追い出したりなさらないから…。うひ。
小花柄、うんうん♪キャスキットソン好きですー。でもけっこうひとつひとつが高いから困っちゃう~~~(涙)ショルダーバッグ、ねらってまふ!!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR