スポンサーサイト


おとうちゃんの部屋(其の拾壱)

爆弾低気圧一過で朝から晴天。
でもでもまだ強い風が吹いています。

さて、今日はおとうちゃんの部屋です。どうぞよろしくお願いします。

滝廉太郎のメガネです。うそ。
おとうちゃんのメガネです。普段おとうちゃんがかけています。

otouchanno-megane.jpg

これは古い物ではありません。つい最近作ってもらった新しい物です。
くいだおれ太郎さんみたい??いやいや、おとうちゃんはもっとオッサンです。


次、いきましょう。

石油ストーブです。

shinchuuno-stove.jpg

ランプみたいな形ね。古い物ではなくて、古っぽい物です。
真鍮でできています。火を付けますとポワッと暖かい光です。
もう春なのでぼちぼちしまわなくっちゃね。


さ、次いきましょう。

ちゃぶ台です。
これはね、古い物ですよー。今から60年くらい前の物だそうです。

chabudai.jpg

たまーに、ここで夕飯を食べたりします。

おとうちゃんはね、夕飯の途中に…



 「どりゃ~~~っ」っと


hoshiittetu.jpg

こんなことはいたしません!


ではではこのへんで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとうちゃんのファン1号より・・

このメガネは、おとうちゃんの趣味がそのまま生かされてるのね。
おとうちゃんだったら とっても似合いそう・・・
ストーブは現役ですか?

ちゃぶ台ね、私もひっクリ返すのかなぁーって! (笑)
もちろんデモスト・・でね
ちゃぶ台に合わせた座布団の柄もビンゴ!
ALWAYSの世界だねぇーー!!

こんにちわ~

もじゃみ母さんの旦那さまは、お宝をいっぱいお持ちですね☆
ストーブの形・・・ほわっと温かく燈る火・・いいなぁ~
眼鏡、うちの夫も視力が低いので眼鏡おじさんですが
こーゆー丸いフレームの眼鏡をかけてる方っていわゆるダンディな方が
多いように思っている私です。
ちなみにうちの夫はフレーム無しの四角いフツーの眼鏡・・・。
サラリーマン眼鏡ですよ(*´m`)ププ
ちゃぶ台も素敵・・・ちゃぶ台の横にチラリズムで見えてる
古めかしいタンス、ドストライクな家具・・・ツボってます❤

おじゃまします

こんばんはー

待ってましたー
お父ちゃんの部屋―

ストーブ・・・すごーいw
使えるんだ

レトロな感じが何とも言えない・・・すてきー
あたしはね、ファイヤーキング(知ってるかな?)のマグ 結構好きなんだー
プリントが すっごいカワイイのー

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

お父ちゃんの部屋ファンの1人です~♪
レトロチックなモノたち・・・。ほんと魅力的ですね!!

こういう石油ストーブ、災害対策としても、
一家に一台あると良いですね~。。

No title

旦那様、益々オシャレでオシャレで素敵ですね。

マンゴーの似顔絵の眼鏡がこのオシャレメガネだったのか!

と何度も見ています(*'▽')す・て・き。

もじゃみ母さんも旦那様の眼鏡をかけて見たりするのですか??

No title

そうなんです!
ちゃぶ台+晩御飯=飛ぶイメージです(笑)
もじゃみ母さんチのちゃぶ台は飛ばないんですねe-284

ストーブも素敵!
仕舞うのがもったいない感じ。

メガネの御主人。
実際にかけてるところ・・・見てみたいわぁe-343

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343こんばんはー。
あらあ、ファン1号さん❤いらっしゃいまへ~。丸メガネのおっさんメロメロですよー❤ありがとございまふ。
ストーブはね、バリバリ現役です。ファンヒーターと違って優しい暖かさと言いますかなんと言いますか…。ま、役立ってます。
もしもとうちゃんがちゃぶ台ひっくり返したらさ、きっとすんごい報復が待ってますからねえ、うちの場合e-268 あはは。こーわっ。
はい、まったくALWAYSの世界で…。ったく。
コメントありがとうございました。

+ rin +さんへ

+ rin +さーんe-343こんばんはー。
ありがとごぜえますだー、宝物だなんて。うひ(おっさん近くでほほ笑んどる)。
丸メガネ、ダンディーな方もきっと多くいらっしゃるんでしょうが、うちの場合は…。がはははは。 + rin +さんのスリムな旦那様こそダンディーですよね❤そーかー、「おじさんメガネ」ね。プププ。+ rin +さんがおっしゃるとカワユイです。
チラ見えの箪笥はね、階段箪笥なんです~~!古いもの好きのうちのジジイはとどまるところを知りましぇん!!
かわいそーなカワユイ妻もじゃみ母をどーぞ励まして~~!!
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343こんばんはー。
(以下おとうちゃんより)ファイヤーキングもいいですよねー。どんなプリントなんでしょう?
(以下もじゃみ母より)なんでファイヤーなんでしょうねえ??燃える~燃える~燃える女~だから??pinkyさんがー?←アホなことゆうとる
どーぞ懲りずにまたヘンな古いもの見てやって下さいまへ<(_ _)>
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343こんばんはー。
ファンの1人だなんてえええ~~!?うきょきょーっ!もったいないお言葉!!ありがとうごぜえますだー<(_ _)>うちのオヤジに代わって深く御礼申しあげまふ。
石油ストーブ、ホント、おっしゃる通りだと思います。先日も夫婦でこのストーブ見ながらそう言ってたんです。
電気なしでも暖かいんですもんね。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-343こんばんはー。
「益々オシャレでオシャレで素敵」だなんてええ~!おっさん嬉しくって電柱じゃなくって天国に登っちゃうって言ってます~~、いかんいかん!電柱にしといて!
あのねえ、あのさあ、mikiさん、実はねえ、アタシも丸メガネ!!キミョーな丸メガネ集団、じゃなくって、夫婦なんですよーん。ガハハハ。失礼しました。失望しないでねっ…。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-343こんばんはー。
ちゃぶ台+晩御飯=飛ぶイメージ…って。やっぱりそーお??そーですよねえ。ナハハハ。もじゃみ家では飛んだら後が大変でしょうなあ!!飛ばされた方がきっと逆切れ!!
ストーブ、でっかいランプみたいで結構可愛いです。部屋を暗くして回りに座ると顔が照らされて結構不気味です。
メガネ、実際にかけてるところ? ひ・み・つ♪ キモイからっ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
