わがやのチューリップ

一日晴天でした。

さてさて、これね、わがやのチューリップ。
庭じゃないの。下の娘の手の中で咲いてます。折り紙のチューリップですよー。
 
origamino-turip.jpg

先日、短大の入学式を済ませた娘。
このチューリップは、ゼミの先輩達からのウエルカムプレゼントだったんですって。

あたたかく新入生を迎えてくれてありがとう!です。安心して楽しく通っています。
ありがたいことです。

それからね、これ、上の娘が買ってきました!
じゃーん!!モンブランのロールケーキですー!

oneechannkara.jpg

妹の入学おめでとさん、そして、おとうちゃんの職場がちょっとかわったのでお疲れさん だってさ。
うほー!お姉ちゃん(めずらしく)気のきいたことを!!ありがとねー♪
…で、
「お母ちゃんには??プレゼントは??日ごろの感謝をこめてさあ。なんかないの???」
「 ……。」

あーあ、毎日毎日召使いのように働く母は、こんなもんなのさ。
でもでも、まあいいや。


ケーキ美味しそうでっ

ureshii-kibun.jpg

こーんな気分だもん。



ではではまた明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

もじゃみ家はほんまもんの ピカピカ一年生ですね!
折り紙のちゅうりっぷでも 十分 画になりますこと!
若いって すんばらすぃーですなぁ〜 o(^▽^)o
おネェちゃんも お優しいこと!
モンブラン、私も大好きーですよおー おネェちゃん!
丸ごと乗ってて、もじゃみ母さん! 一口で パクリだったでしょう?
踊る招き猫? 何を 招くか、もじゃみネコー!

可愛い!!

手作りチューリップ、可愛いですね。

先輩たちも「新入生が喜んでくれるかな」と折ってくれたんでしょうね。
そういう気持ちのいい人が、これからの子どもたちの教育に携わってくれたらうれしいなと思いました。

もじゃみ母さんは・・・
どうして・・・・
あんなに面白い写真を沢山持っているのだろうか!?
ドラえもんのポケットみたいですね!

招き猫いいですね!可愛い!!
この前大将が実家から持ってきた招き猫は大きくて
ちょっと眼力とオーラが怖いんです(笑)

部屋に置きたくない・・と一瞬おもってしまったくらいですから。
いろんな分野にセンスが光りますね!勉強になります!

お邪魔します

こんにちはー

もじゃみ母さんの気分は すっごい楽しそう―(* ̄m ̄)プッ
あ、娘さんの短大ご入学おめでとうございますw
手作り折り紙で お祝いしてくれるなんて
素敵な先輩達が いるんですねー
上のお姉ちゃんも やさしいーわー
我が家なんて そんなの絶対 ないない笑


そうそう ファイヤーキングは アドバタイジング(企業もの)が好きなんですー
すっごい カワイイんだよー
高くてあんまり 集められないけど ププ

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんにちはー。
ありがとうございます。のぶり~んさんのぱぱりんさんとお・そ・ろ♪
うれしい春です❤❤
モンブラン、お好きでごじゃりますんね~、のぶりんしゃん!アタシもー。これまたのぶり~んしゃんとお・そ・ろ~♪♪
はい!まるごとパクリッて!ちがうちがうぅ~~!!母はわき役だったもんでね、そーっと遠慮がちぃ~にササッとパクリでした。
もじゃみネコ… アタシ、ネコに化けるならやっぱりこういうお笑い系ですな。ははは、はe-259
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
介護福祉士を目指して選んだ短大でね、こじんまりしていて先輩達も優しいみたいで、母は安心です。
おもしろい写真、う~ん、ネコさんの代わりにアタシがシェーッて踊ってもよかったんですが、不気味だからやめにしました。みんながよせって言うの。ねえ。ひどいわ。
mikiさんの眼力とオーラ満点の招き猫さん(笑)、見てみたいわ~~!!怖いもの見たさ。きゃーゴメンナサイ失礼しました<(_ _)>。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさーんe-446こんばんはー。
ありがとうございます。短大の2年間で介護福祉士の資格やレクレーションワーカーの資格など取りたいそうで。夢に向かってスタートしました。楽しそうにしてるので母は嬉しゅうて…。
ファイヤーキングのアドバタイジングのって、インターネットで見てみました。めっちゃ可愛い~~!!pinkyさんのはどんな絵のかなあ??ホントいろいろあって、かわいかったですー!欲しくなりそ。でもお~、高いもんなんですねえ。よく見る緑色のもシンプルでいいですねえ。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー、

娘さんのご入学おめでとうございます!(^^)!
ウチは、あと2年後です!そろそろ受験勉強開始しないといけないって進研ゼミのCMやってますが、本人は、全くその気がないみたいっす(笑)
モンブラン美味しそうですね~~!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446こんばんはー。
ありがとうございます。なんとかかんとか高校生活(赤点生活!)を終えて、花の?女子大生になれまして。姉妹そろって青春を謳歌しとりまふ。自分ひとりで大きくなったような顔して、もー、えらッそうなんですよe-258 ぷんぷん!!
onorinbeckさんのお嬢さんも、もうじきなんですねー。本人が自覚しないと、なかなかエンジンかからないんでしょうね~!親はいつだってドキドキハラハラですよね…。 でもでも、自分もそうだったのかな~なんて。あー遠い記憶。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR