うれしい庭時間

今日も晴天。

ここ数日で庭がにぎやかになってきました。
ジューンベリーは満開を少し過ぎて花びらがチラチラと。

juneberry-mannkai.jpg

お次の開花待ちは、ブルーベリー。

blueberry-moujikisakimasu.jpg

実のなる木々は楽しみも2倍!早く早くジャム作りしたいな~♪

ジューンベリーの花びらがいっぱい落ちたのかな?と思ったら、違うの。
忘れてました。サギゴケさん。急に咲いたね。

sagigoke1.jpg

これ、近くでみると可愛い花なの。

sagigoke2.jpg

丈夫で、踏まれてもへっちゃら。ごめんね忘れてたー。
優秀なグランドカバーなんよ。


姫りんごの蕾ももう開きそうです。

himeringo-tubomi.jpg

冬の間、シジュウカラやヤマガラのためにせっせと作った落花生リース。
もう中身は空っぽ。

karappo-rakkasei.jpg

暖かくなったので、鳥さん達最近はご無沙汰です。猛烈ヒヨっちもね。
また来年作るからね、食べにきてね。


あちこちに虫さん達も登場!
これはね、ナナフシさんの赤ちゃんよ。何にも悪いことしない虫です。

nanahushisan.jpg

じっと見てると、「やばー」って思ったのかな?
ふわーふわーっと風になびく葉っぱのマネッコし始めました。


命がいっぱーいで、嬉しい庭時間になってきました♪


ではではこのへんで。
(今日はね、食べ物出てこないですよ~~ん。あは。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ブルーベリー良いですよねー
ウチも一昨年まで庭にブルーベリーあったんですが、
毎年、毎年、ひよどりに収穫を持ってかれて、
負け続けです。今年こそは、負けへんでぇーーーー!

こんばんは



「サギゴケ」

いいな~~それ!

ね~ね~トレードしない?

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほとんどジューンベリーの花は終わって、
お次はブルーベリーの番ですね。
今年も、たくさん実が成ると良いですね~♪

サギゴケって、初めて見ました。
ほんと可愛らしい花ですね。。今度探してみます!!

ナナフシ、数年前に一度見ただけで、
こちらではめったに見かけない虫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましますw

こんにちはー

春ですからねー
いろんな生命が 動き出しますねー
うーん・・・なんか 自然って素敵w

あ、ちなみに 我が家の 30センチオーバーの 亀も
冬眠から 冷めたみたいです
暴れてまーす(お腹空いてるみたーい笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-348こんにちはー。
おお~!やはりonorinbeckさん地方のヒヨっちも油断ならねえんですねe-442分かります分かります!!わが家も一緒ですよおー!
アタシも今年もぜったい負けへんで~~!!…ってか、onorinbeckさん関西人なの~~~?(笑)
「負けないよ~~!」?「負けないぜ~~!」?「負けないも~~ん!」?あ、最後のだとお姉さま系になっちゃう?…失礼しました<(_ _)>
コメントありがとうございました。

mimoza さんへ

mimozaさーんe-348こんにちはー。
ほいほーい♪モチのロンロンよろしかったら「サギゴケ」どんじょ。
こんなもじゃみ母庭のふつつか者でございますが、もしかしたらオマケに「もじゃみ菌」や芝生の根っこが入るかも知れましぇんが、よくって~??早速、黒いへにょへにょしたビニールポット&シャベル持って来てますんでね、お嫁にいく準備しまふ。よろちくー❤
また連絡しまーす♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-348こんにちはー。
ベリー類って見た目も可愛いし、大きさもいいし、丈夫だし、お庭の優れ物ですね。そして美味しいジャムに!
ジャムと言えばpenpenさん庭のルバーブ、魅力的ですことよーん❤ 蕗の一種ですか?もじゃみ庭にはね、二羽ニワトリが居る、んじゃなくってツワブキがたくさんあります。こりゃージャムには無理ですわねえ。くぅ~!!
サギゴケ、寒い地方でもOKだと思いますが…あんまり知らなくって。
ナナフシさん夏になると、でっかいのだとね、20センチくらいのがいますよーん!ヒエーッ。
コメントありがとうございました。


pinkyさんへ

pinkyさーんe-348こんにちはー。
春。命の躍動を感じながら…pinkyしゃんは美を追求なさりe-420e-420 もじゃみ母は美味しい食べ物を追求するのですe-430e-429 んがははは。
お花たちが楽しい今日この頃、紫外線の脅威をひしひしと感じてます。なんとかね、お肌を死守する覚悟で庭仕事に励みます!!!
…で、カメさんお元気ですかぁ~?はろー。パラペコ~?pinkyさんをパクッとしないようにねっ!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR