スポンサーサイト


歯は大事

今日は朝から肌寒いね。

久しぶりの歯医者さん。定期健診なの。
歯医者さんって、やっぱりキンチョーしてガッチガチになっちゃいます。
虫歯が出来てませんように…って祈りながら行きまして。

結果、だいじょーぶーぶーでした。
ホーーーーッ とすると同時に肩こりがっ!!

家に帰るといつものメンバー。
あれ?もじゃさんどーしたん?ほっぺまあるいよ??

hoppe-marui-moja.jpg

ん??歯が痛いの??まっさかー!
歯のことに取り憑かれてるねえ、母ちゃんは。
もじゃ、大丈夫だね。 ホッ。


すると…
ごじごじガキガキ… いつもの音が…

やっぱ、お、おまえか~!


「かあちゃん、歯は大事!」ゴリゴリッ

hawa-daiji1.jpg


「歯は大事っ!!」ゴキゴキッ

hawa-daiji2.jpg


「歯は大事ーーっ!!!」ガキンガキンッ

hawa-daiji3.jpg

あ~~、もじゃのホネホネまで独り占めして!!

はいはい、歯は大事です。



ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 もじゃみ母さんへ

 
 大事を強調していて これからの口内環境と ワン達の歯の管理
 自分に言い聞かせているんですね?

 芸能人も歯が命 ~♪

 美味しい物をいつまでも食べられる幸せは
 あるからよね~ 

 もじゃみ母さんのメッセージしかと受け取りましたよ  歯歯歯歯~ッ。






   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
ホント歯は大事ですよねー
僕の場合は既に手遅れなんすけど、
ウチの愛犬と娘(何故か同列)は、歯が丈夫みたいっす^_^

ドリフターズの全員集合で、カトちゃんが、毎回、歯を磨けよ~って言ってたの守っておけばよかったです。あはははは

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

歯の定期検診、無罪放免でおめでとうございます。。
やっぱり歯医者さんは、一番苦手です。

基本的に悪い所は削ってしまえという治療方法が、
恐怖心を煽りますよね~。。

すごい勢い(笑)

凄い勢いですね。(笑)

近くで
ガキガキ、ゴキゴキはじまったら「!!」となって
私は直立不動かもしれません。自分がテンション高めはいいのですが
他の人やワンさんが、そうだったら苦笑してたたずむと思います。

せつママさんへ

せつママさーんe-343こんにちはー。
もじゃりんこもじゃみ母さん今日は(今日も!)のんびりポヤ~ン!いかんいかん脳みそ回転させねば!歯医者さんでのキンチョーは半端じゃなくって、もー極限ですよぉ。汗かきまくり~!更年期のホットフラッシの発汗…という声も。くううー!!いーんだよっほっといてくれ。…ひとりボケ突っ込みはこのへんにしましてと。
せつママさんハキハキきりりっe-420としてらっしゃりそうで、そういう方は輝く白い歯e-267のイメージが!!
8020運動(80歳になっても20本自分の歯)というのがあるそうで、親戚の叔母さん表彰状持ってるのーーe-451そんでもって威張ってるのーーe-440奥歯は純金とか言って見せて来るし~e-350もーまいるわ~。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343こんにちはー。
あちゃ!手遅れっ??だいじょーびよ~ん。今の医学はすんばらしーものっ!私、実感しましたもん!!メロちゃんとお嬢さん同列(笑)歯丈夫!って。もーおもしろいなあーonorinbeckさん。お嬢さん、こんなこと言う父ちゃんから罰金もらわなくっちゃねー。いやいや、美味しいケーキ屋さんのケーキ、ホールで!
ところで今日は12日。毎月12日は「パンの日」??美味しいパン食べたいなー♪ハード系しっかり噛めるようにしとかなきゃねー。あは。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343こんにちはー。
わあー!penpenさん的確な言葉でおっしゃるわあ~❤ あっし、おとがめなしの「無罪放免」!!親ビンさん、その通りでござんした!
もおもお歯医者さん怖くって固まってます~。でもでも幼稚園児の頃はね、なんと、診察台の上で「バカヤロー!!」って叫んで暴れたらしい…。おそるべき幼児でした。母親&姉、待合室で「まあ、しつけの悪い子がいるわねえ。どこの子?」って思ったら、「うちの子~~~!!」ごめんなしゃい、おかあしゃん&おねえーちゃん。
あー、いい思い出っっ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-343こんにちはー。
mikiさんもご一緒にゴキゴキいかがあ~??うひ。失礼しました<(_ _)>
ボッサ(白)が特に歯を鍛えてます。何のために??もじゃと闘うために~??!一応ボスはもじゃっちなんですがね、地位争いに備えとるんか~e-447 きょわいきょわい。
私、いつの日かmikiさんと大将様のお店伺って美味しいお料理美味しく食べたいもんっ。しっかり味わえるためにも歯を鍛えとくわねっ!ゴキゴキ…。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちはー

確かに 歯は大事ですよねー
プロのスポーツ選手って 歯が丈夫な人が多いんだってー

最近、歯医者行ってないなー
行かなきゃー
虫歯は無いと思うんだけどなー
↑勝手に 思ってるだけだけど ププ

pinkyさんへ

pinkyさーんe-343こんにちはー。
プロのスポーツ選手!!そうなんですか。なんででしょうねえ。カルシウムいっぱい摂取してるからかなあ??(なんじゃその分析は。)
私ね、日常的にけっこう歯を食いしばってるみたいで(笑)、歯医者さんから、歯がすり減っちゃうよ~なんて言われちゃった。もじゃみ母の暮らしはいつもいつも辛いことばっかり。だから食いしばってるんだわアタシ。
歯医者さんはホントきんちょーします。ほへ~~…
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
