ちょっとドライブして…

今日も気温は低め。でも春らしい日差しです。

ちょっとドライブがてら農産物売り場へ。
春の山はパッチワークみたいにいろんな柄と色です。

haruno-oyama.jpg

きれいー。

ドライブのお伴はこのCD。大貫妙子のサワヤカ~な高音が心地よいのです。
「cliche クリシェ」。フランス語で「あたり前の決まり文句 常套句」という意味なんですって。かなーり昔のアルバムよ。
中学生の頃だったかなー。その頃はCDじゃなくってレコードで聞いてたの。『ピーターラビットとわたし』の歌が可愛いのよん。

onukitaeko-cd.jpg

あちこちの民家の玄関先には、ヒマラヤユキノシタが咲いてます。
ほっとする暖かいピンク色ね。

himarayayukinoshita.jpg

新鮮なお野菜たくさん買ったしぃ~、うひひ。
小腹がすいたのでついでにこれもぉ~…と。

chotto.jpg

あ~幸せ感じる午後のお買い物タイムでした。

・・・・・

うち帰って、もじゃさんにジッと見られる。
「かあちゃん、なんか食ってきたなぁ~~?」  …ってか?

nannka-kuttekitanoka.jpg

なーははははっ。



ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

春のパッチワーク、的確な表現ですね~。。
ほんと、芽吹きの頃の木々の微妙な色合いは素敵です~♪

新鮮野菜を買って、美味しいお弁当を食べながらのドライブ、
さぞかし最高だったでしょう!!

こんばんはか

うぉっ!「ピーターラビットと私」?
…って、あれだよね~♪
遙か前に、エレクトーンで弾いたやつかな~?
懐かしい~~

お弁当おいしそうでし!


こんばんは!

もじゃみ母さん、新鮮野菜 沢山ゲット出来まして?
うちも ドライブがてら 時々、行きますよ!
うちのお出かけする時って あっちこっち回って
いくら早く出かけても 帰りが 夕方になっちゃう!
そんな事ってなぁい?
もじゃさんも一緒に行きたかったんだね、きっと・・今度ねぇ・・
太巻き& おいなりさん、 おいすぃーそう・・・^o^

大丈夫でしょうか?

そちらの方で、大きな地震があったとか!
被害などは大丈夫でしょうか!
また、東日本の時の恐怖が蘇ってきました。
何もない事をお祈りします・・・

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-454こんにちはー。
芽吹きの頃は何もかも自然がステキに見えますね。あ、スギ、ヒノキ、それからブタクサ、イネ科の花粉…こーゆーのは苦手でごじゃーますがね~e-330ちなみにハウスダストもいかんいかん!!へ、ヘックショ~ンだもん。
しっかりマスクでドライブを楽しみましたー♪
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさーんe-454こんにちはー。
わあ~mimozaさんはエレクトーン弾かれるんですよね❤素敵だわ~e-420『ピーターラビットはー 私のとなりにー住んでいる こころわくわくー いたずらがだいすきー♪』ってのですよん。うふふー。
うちのとなりには住んでないけど。うちのとなりはむっつり顔した挨拶しないおやじが住んでる。むきっ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-454こんにちはー。
ありがとうございます!!無事です~!のぶり~んさんとこに書かせていただいた通りです❤地震速報メールの音にビックリでした。揺れ自体は少しで。いろいろ考えて恐かったです。ちゃんと備えておきたいです。ほんとにありがとうございました。
春の山々見ながらのドライブは気持ちいいですねー。…って言っても、もじゃみ家付近は山ばかり。それに目的地が近いんだな、これが!CD聴いててもすぐ到着…。あは。田舎者です。でも生まれは都会よっ!!(ムキになるたわけ者) だからね、のぶり~んさんみたいに帰りが遅くならないの。もっと冒険したいアタシ…。
農家が出してる野菜物やイチゴたくさん買ってシャーワセ気分でした。
コメントありがとうございました。

おじゃまします

こんにちはー

今日は天気もいいし お出かけ日和ですねー
春の山の写真・・・すっごいキレイーw

あたしも久々 ドライブ行こうかなーって
言ったら・・・息子が ちゃんと行けるのか??って心配してたけどププ

あんまり運転しないあたしでーす

そして、地震の心配してくださり ホントにありがとうー
かなり揺れたけど 大丈夫ですw

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんはー。
地震恐かったでしょう?ほっ無事でよかったです!
ドライブ、実は私ね、運転好きではないの(どんくさいから)。こーゆー近場の田舎道はノンビリ運転出来るからね、安心♪
今日は下の娘の恐怖の運転でショッピングモールへ行ってました。いっぱい可愛い物買い込んだ娘は満足顔。アタシは恐怖で眉間にしわ寄るオバ顔になったよお~~!あ、でもでもいいことあったわ。31アイス食べたの♪それも2段積み~~♪←ダブルっっていうの!(娘)
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー、
 大貫妙子!良いですねー!(^^)!
シュガーベイブも大好きです!

No title

onorinbeckさーんe-454おはようございまーす。
わあ♪シュガーベイブですかあ。山下達郎とのバンドですよねー。ユーミンのバックボーカルに登場してたくらいしか知らないんですが、なんか、彼女の透明感あふれるキレイな声が大好きです。
onorinbeckさん音楽関係すごく極めてらっしゃるみたい!!かっこいいわーe-420
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR