食欲の・・・冬!

今日は木曜日。夕方までのんびりできるので、嬉しい日。

実家の母を美容院に送ったあと、ぶらーり車の運転。
最近、運転中に聴いているのがこれ。Janet Kayです。きれいな歌声の軽いレゲエで、お気に入りです。
John Lennon の 「LOVE」のカバーなんかも入っていて、ホンワカホーです。

1.jpg


母がパリッと男前(?!)になってから、一緒にお昼。
近所のパン屋さんの二階のカフェで、お得なボリュームランチ!

2.jpg

カレーコロッケサンドとても美味しかったわ。また行こ。


そのあとスーパーでこんなものみっけ
「こまどりのすずやき」

3.jpg

こういう、いわゆる仏様のお供え的な、和風のお菓子…超シニアの方々好みの(失礼)…が、
好きなのよねえ。下の娘が!


そして農産物直売所で、イ・チ・ゴを。

4.jpg

ウーこの輝き。宝石みたいだわ。毎年この時期からの楽しみです。


それではまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また寄っちゃいました

昨日の質問に回答いただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
ジョウビタキが来たらよく観察してみます。
我が家の餌やり当番は、飽きっぽいのか、最近餌やりをしていないので、今日は、私がミカンをやりました。
インフルエンザによる熱は下がったのですが、まだ食欲は回復していません。
昼食のサンドイッチは、美味しそうでしたね。でも、今日の私にはちょっと無理って感じがしました。
3日前だったら、どこのお店、教えて!っていうリアクションだったと思いますが・・・
健康がいかに大切か、普通の生活がどれほどありがたいことか、病気になって初めて感じるんですよね。

クロマルハナバチさんへ…いつでも寄っちゃってね~!

クロマルハナバチさんe-348
コメントありがとうございまーす。

体調の方、お熱が下がったのは嬉しいですね。
でも食欲がないのはつらいですねえ…。でも食べないと力が出ないし。

ところで、「クロマルハナバチ」ってお名前、とっても専門的な雰囲気がします。
単なる「マルハナバチ」でないところが、なんだか専門家って感じ!
きっと昆虫に詳しい方なのかしらe-420…と。
私、庭に来る虫たちの観察も大大大好きなんですよー。
我が家で命をつないでいるたくさんの虫たちの様子、春になりましたらブログでお伝え出来ればなあ…って思っています。
またいろいろ教えて下さいませませ。

こんばんは



うきょ~~~~
おいしそうなものばかりですーーーー♡

そのボリュームランチ!
よ・・・よだれがーーーーv-355

明日は週末
がんばるぞ~~~!!!

むむ!

新しいお店発掘したの?∵
また連れてってね

おばあちゃんさっぱりしたのかあ!
パンチパーマ?笑

mimozaさんへ

mimozaさんv-344
コメントありがとうごじゃりまーす。
お昼ごはん、ちょっとボリュームありすぎでした。夕方胃もたれ~。
やっとこさの週末ですね。
mimozaさんはいい所へいろいろお出掛けなさるのかしら。
私は、う~ん…。近所の喫茶店に行くくらいですv-273

さといもさんへ

さといもさんへe-68
遅くまで起きてるんですね~。若いなあ。
そこねえ、おばあちゃんのお気に入りのお店なのよん。
今度ご一緒しましょねe-454
コメントありがとうごじゃりました!

No title

おじゃまします。
私もシニア菓子が好きです。すずやき、絵が素敵!

TORUさんへ

TORUさんe-68
ホームページ見ていただいてありがとうございます。

「シニア菓子」って命名、いいですねえ。これからそう呼びまーす。
いろいろなシニア菓子、袋の絵や名前が渋いのが多くって、いつも売り場で立ち止まってしまいます。

コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR