スポンサーサイト


やっぱりケマンソウだ!

早朝の地震はビックリしました。というより携帯の緊急メールの音に驚いて。
揺れ自体は少しでしたが、恐くなってしまいました。淡路や大阪地方、被害がないといいのですが。

今日も日差しは春本番。

先日のハテナ??の芽の正体ね、やっぱり待望のケマンソウ(鯛釣草)かなと!
うれしいなー♪見てね見てねこの変化を!

2月はじめ まさかの茶色いコロコロちゃん  急いで植えて…

chairoikorontositamono.jpg

3月半ば 疑いのまなざしで見た新芽さん

taiturisou-nanoka.jpg

そーしてっ!今日のっ!

zettai-kemansou.jpg

ね、ね、絶対ケマンソウよねー❤
ぷらぷら釣り下がってるのがハートの形になるのよね。白いケマンソウですよー、きっと。
ピンクのコロコロの方はアウト!!消滅。チーン。でもでもいいの。
白いのもステキよ、きっと。

こんな形になるね、もうすぐ。

tashanokemansou.jpg

これね、憧れのターシャ・チューダーのお庭のケマンソウです。


さてさて、フクシアも(今のところは)元気ですよー。

hukushia-gennkiyo.jpg

黄モッコウバラも咲き始めました。

kimokkoubara-saita.jpg

白いチョウチョさんもヒラヒラ飛んで一休み。

shiroi-choucho.jpg

バラの蕾もいっぱいです。


待ちきれなくって、せめて耳にこのピアス!
こんなオバチャンには、ちと可愛いすぎ? たはははー。
だってだってアタシ、ロザリア~ンの端っくれなんだもーん!

shiroibara-no-piasu.jpg


ではではこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もじゃみ母さん、無事で良かったです!
あの、携帯の速報ってどのへんの地域までが対象なのかな?

ケマンソウ、見事に咲きそうですね!
可愛い花! 写真のように大きくなるの?
モッコウバラも咲き出して ・・ ニンマリでしょ?
これからは まさに " ロザリア〜ン " テッパンですよ!
だからこのピアスも v-218v-411 ( ピアス、イヤリング の苦手な人、一人・・)

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446こんばんはー。
今日は実際にのぶり~んさんといっぱいおしゃべりしたような嬉しい気分です。ふ・し・ぎ❤ありがとうごぜえますだー<(_ _)>
ね、速報の対象地域って?です。今朝は自治会のスピーカーからデカイ放送が流れたりサイレンまで鳴って、ホント恐くなりました。東南海地震って、考えるだけでも恐ろしいですけど、備えねば!とひしひしと感じました・・・・
ケマンソウね、わっかりましぇーーんの。おおきくな~れ!
モッコウバラも嬉しくって。ああバラ色の人生❤らびあんろーずぅぅ❤
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー、
 今朝の地震、大きかったですよね。
無事のようで良かったです。
でもね、余震があるから、まだ、油断せずに気をつけて
下さいねー!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほんと、地震は恐いですよね~。
緊急地震メールの音にも、ビックリです。
そして、揺れが来るまでのドキドキ感。思い出します。

白のケマンソウも、素敵ですよ~♪
ところで、ピンクのケマンソウとフクシアの花、
何だか、花姿とカラーリングが似ていますね~。

もう、黄モッコウが咲いているんですかぁ。
羨ましいです!!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-446おはようございまーす。
ありがとうございます!!少しの揺れではありましたが、ぞっとしました…。ホント、用心しないといけないなーと思います。ご心配いただき<(_ _)> 家族皆の者より<(_ _)>
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-446おはようございまーす。
ほんと、地震のことあれこれ考えますと眠れなくなります…。ちゃんと備えなくてはいけませんね…。
ケマンソウとフクシア、ほんとだー。似てますねえ♪今日ね、ケマンソウ見ましたら、ちっちゃな白いハート形になってました。うれしい。黄モッコウさん次々咲いてきてますよー。penpenさんのお庭のミズキさんホント素敵!!デッキチェアーで寛がれる penpenさんと奥様、想像しますとお庭の貴公子様と貴婦人様❤
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さんの庭!!

地震、何事もなく無事でした。

一日たって、気持ちも落ち着いています。

気にかけてくださってありがとうございました!!元気にしています!

相変わらずお庭が素敵です。
ターシャの庭→もじゃみ母さんの庭超える日も来るはず!

そして、ピアスかわいいです!!
旦那さんは、このピアスをしたもじゃみ母さんをどこに連れて行ってくれるのかな?(*'▽')素敵!!

私はピアスをあけたことがないのですが、可愛いピアスをみると
ピアスいいなと思います!

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-446こんにちはー。
ご無事でよかったですー!!恐かったでしょう。今は気が張ってらっしゃるでしょうし、余震も心配。後から疲れが出て来ると思います。どうぞ無理なさいませんよう。
地震があっても、庭はそのまま変わらずに春いっぱいで。今更ながら自然の恐さと美しさ両方を感じています。
ピアスね、ちっちゃいのをポチッとするのが好きです。オバヤンだし似合わないんだけんど~。耳にするより、アタシ鼻輪にしよっかな、まあるいのを。牛さんみたいに~。だははは。似合うかも~~~っ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
