美味しいパン食べて

昨日の土曜日のことです。

よく行くパン屋さんカフェ。
ちょっと早かったので、お写真撮らせてもらっちゃったよん♪
 
panyasan-cafe-tennai.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキもいっぱいなんだけど、やっぱりパンにしましょか。
ケーキはまた今度ね。

panyasan-cafe2.jpg


おとうちゃんが一番好きな「クロワッサンアマンド」です。
サクッとして洋酒が沁みこんでて『大人の味』なようです。大人って…。
彼の場合、おっさん、オヤジ、じじい。言い方いろいろですけど、ま、大人。

kurowassan-amand.jpg

おとうちゃん生地がパラパラとズボンにこぼれてるんさな~!もぉー!口の周り粉砂糖だらけ~~!
ズボンで指ふいとるしー。まったくまったくお子ちゃまやね。

私はね、これにしました。「レーズンバターサンド」。

raisins-butter-sand.jpg

他にもあったんですけど、写真撮る前にね、はっと気が付いたら食べちゃってましたー!あは。


・・・・・

うち帰ってやっぱりおとうちゃんズボンをクンクンされる。
ぺこ、特に真剣なまなざし。

peko-hanagakiku.jpg

ごめんね、あんた達にはないの~~~~!匂いだけのおすそ分けでした。


ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんわ

 
 お父ちゃんお酒も甘い物も両党なんやね
 クロワッサンアマンドこれまたケーキのようなパンのような
 いっぺんに味わえるよくばりさん”
 夫婦お散歩がてらに出掛けるのかな
 そこは日本じゃないどこか異国の香がします。。





こんばんは!

おいすぃそうなパンですこと!
わぁー、おとうちゃん、お行儀が・・
ぺこさんにバレバレですよぉー!
でもね、おとうちゃん……・うちにもいるんです!
ドリンクに入れるミルクパックのカラを必ず舐めるの、べろ〜んって!
言っても言っても、直らない・・仕方ないから私が入れてあげるの!
まったくぅー恥ずかしい…・
おとうちゃんももじゃみ母さんに食べさせてもらう?
うふ・・失礼しました。
えーと、今日のお出かけは?

No title

こんばんはー、

 パンカフェって良いですよねー!
クロワッサンアマンド食べてみたーい!(^^)!
僕もおっさんだからかな~(笑)
昨日ね、九十九里にある有名なnayaっていうパン屋さんに行ったんですが、売り切れ~~!
人気店なんで早く行かないとダメみたいでした・・・

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ほんと、美味しそうなパンですね~♪
お店の雰囲気も良いし~。。
我が家もパン好きで、朝は毎日パンを頂きます。

ぺこちゃんも、美味しい匂いが分かるのですね~♪

No title

もじゃみ母さんが
「もうe-265お子ちゃまなんだからぁ~e-266
と言いながらご主人のお口のまわりについた粉砂糖を
ふいてあげてる姿を想像してしまいました。きゃーっe-343
そして、
ぺこちゃんの潤んだ瞳がかわいいですe-134

(左利き)ギッチョ、かな?・・・だからカナギッチョ(笑)

せつママさんへ

せつママさーんe-343こんにちはー。
そーなんです、おっさん両方です。せつママさんも~??
で、「カロリーの高さは美味しさに比例する」という「オッサン公式」があるようです。
異国の香??う~ん♪アタシ、せつママさんと異国の香の中で、クロワッサンアマンド口の周りにくっつけながら、語り合いたいわん❤人生について、愛について、もじゃもじゃな毛玉の対処について…。うふ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-343こんにちはー。
ぱぱりんさん、やーるう~(笑)ありますあります、そーいうの!!うちのオヤジはね、ケンタッキーのチキン食べた後、指をチュパッチュッパッとするんですー!!ウゲッ。
「アーンして 昔ラブラブ いま介護」って川柳、本で見たことあります。あは。その内そうなるのかなあ(汗)
昨日の京都ね、やっぱり食べ物に走りまくった私達で…。また見てくらさいませませ<(_ _)>
コメントありがとうございました。
あ、この記事はね、教えて頂いた予約投稿でしたん。どんくさもじゃみ母にも出来ましたー!その節はありがとごじゃいました❤

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-343こんにちはー。
うちのおとうちゃんは正真正銘のオッサンですが、onorinbeckさんのイメージはね、こう、颯爽とオシャレなカフェに綺麗な奥様と腰掛けておしゃべりなさってる…っていうイメージなの!!
「九十九里」ってお聞きするだけで、オシャレすぎー!もうもう、ふがふが~~(鼻息荒いってば)
パンやケーキって幸せ度高いですよねー♪やっぱり「パン好き同好会」は不滅~!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-343こんにちはー。
犬たちね、よそから家族が帰るともうクンクンチェックし始めるんですがね、夫の場合は、特にチェックに加えて「味する~、なんかの味する~」って感じで、ベロリンガに変身してます。ポケモン!
penpenさんもパンお好きでしたね♪素敵なデッキで朝はパン、パンパパン♪(フジパンびいき?)かしら。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさーんe-343こんにちはー。
きゃー!!というより、ぎゃーー!になりそ。だってキモキモ~。
犬たち、よーく知ってますねえ、夫が帰ると念入りにチェック!そんでもって食卓では夫の下でスタンバイ!おっさんパラパラポロポロ。まったく、ねえー、kumiさんちはそんなことないですよね。
ギッチョさん(これってもじゃみ地方の言葉だったんですね)、kumiさんのお庭で元気にしてますかー?なんかとっても寒いし…。雪降ったんですよねe-447春はいずこへ…ですねえ。お風邪ひかれませんよう。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR