スポンサーサイト


京都の弘法市

あらまー、もう月曜日だ~!
昨日の疲れがまだ残ってるもじゃみ母でございます~~!

昨日の日曜日、前から楽しみにしていた京都へのドライブ。
一番の目的は「弘法市」です。
毎月21日に京都の東寺で早朝から開かれています。

たくさんの露店と人人人… 
hitogaippai.jpg

なんだか怪しげなお店や、
ayashige.jpg

古い物のお店や、
huruimono.jpg

あ、でっかいビクターさんこんちはー。
hello-victor.jpg
ちと、きたなっこいねえ、あんた。

うーわ、捨て犬ビクターズ?木箱に7匹も!「誰か拾って~」って?
dareka-hirotte.jpg
うちにはもうたくさんいるからいらにゃ~い。

他にも古い着物屋さん、陶器屋さん、宝石屋さんとか、いろーんなもの!!
おとうちゃんさ、古い物で気に入った物がないもんだからね、アタシの獲物をいっしょに追い始めまして…

プ~ンと甘い香り。
なあ、これ食べよ~。
oobannyaki.jpg

じゃーん!大判焼き!
oobannyaki-kuriiri.jpg


う~❤香ばしい匂いが…
wakasagi-karaage.jpg
      ↑
     ここ、ここに一匹落ちとるがな~っ

そーです!わかさぎの唐揚げ!
karitto-sakutto.jpg
カリッとサクッと!塩っ気がおいちー!


なにこれ!秩序あるきんつば軍団!
kintuba-takusann.jpg

おとうちゃん「これも欲しいな~」って。(注:アタシは食べてない)
dekkai-kinntuba.jpg

…と、まあね。戦利品はぜーんぶ腹ん中!

あと、ぬおぉ~!と魅力的だったのは…

お好み焼き(中は焼きそば上には卵!)
okonomiyaki.jpg

大福集団~!
daihukushuudann.jpg

五平餅~!
goheimochi.jpg

こういった魅力を涙で振り切って、弘法市バイバイ!

さて、お次の目標へ…

それはね、大好きな祇王寺。祇王寺はね、嵐山にあるんです。車でピューン

さてさて、嵐山の町屋風のカフェに入って、
arashiyama-machiya-cafe.jpg

じゃーん!
会いたかったわ❤にしんそば~♪
nishinsoba.jpg

祇王寺はどーなったんじゃい!って?
はい、ゴメンナサイ。にしんそばのお次ですんさー!

また明日、緑あふれる美し~い祇王寺の様子、よろしかったらどんじょ、見てやって下さいませ<(_ _)>

ではではこのへんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーい\(^o^)/
こういうの大好きです、弘法市って言うんですねー。普通の縁日と違って種類も豊富で面白そう!
ビクターのワンコ欲しいっす!
きんつば食べた~い!

こんばんは!

京都まで行ってきたのぉー!
いいなぁー、今は いいシーズンだよね。
弘法市っていうのね、 普通の出店とちょっと違うんだね。
おとうちゃんも 食い気に走りましたか!
こういうお店で買って 食べながら 歩くのって好きー!
やっぱり お行儀が! 他人の事、言えないっか! (笑)
ワァー、ビクター わんこ ここにも 団体さんだー!

やっぱり、予約だったのね、そんな気がしましたよ。
便利でしょ? 多いに使ってね!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ビクター犬って、相当な人気者だったのでしょうか!?
まだまだ予備軍が存在して居るものなんですね。
やはり、これは一家に一台(一匹)でしょうか~♪

食べるものも、色々な選択肢があって、
掘り出し物を探しながら、ゆっくり食べ歩きが楽しめそうですね。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-68おはようございまーす。
わーい!私もこういう縁日っぽいの好きです。「縁日同好会」結成しちゃいましょかー!!onorinbeckさん会長さんねっ。
怪しげな露店もいっぱいでね、ちょっとビックリでした。
ビクターのワンコね、あっちやこっちに出没してました。最近の新しいビクター君はみーんな同じ顔してますが、古いビクター君ですと一体一体違った顔してて面白かったです。
きんつば、お好き~??
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-68おはようございまーす。
京都ね、紅葉の季節はものすごーい人人人で、おったまげーでしたが、今の季節の方が少なめで、お寺巡りにはいいなと思いました。
弘法市ってね、縁日の巨大版みたいな感じです。以前はもっと骨董屋さんの露店があったんですが今回少なくって、オヤジがっくり。…で、即座に方向転換して(フレキシブルおやじ)、食べ物に走りました~!ま、最初からそんな気はしてたんですけど。けけっ
のぶり~んさん地方もこういった縁日たくさんあるのかしら??ぱぱりんさんと食べ歩きも?「お蕎麦の人」ぱぱりん様、にしんそばおいちったですよ~ン♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさーんe-68おはようございまーす。
ビクター犬って、最近でも復刻版が作られてるのでしょうか、私分からないんですがね、とにかくあちこちに出現してました。大量生産なのか、新しいのはみんな同じ表情でちょっとコワイ感じでした。一家に一匹?!(笑)まったく番犬にはなりませんけど~!
美味しい物の選択肢がありすぎ~で、目移りしちゃって!ちかれましたあ~~。
コメントありがとうございました。

デート!!

旦那さんと、デートですね(*'▽')

お互いに好きなものがあって、お互いに楽しめるって素敵!!

もじゃみ母さんが、すべての美味しい食べ物を食べつくすのかと想像しかけました(笑)

(注:ワタシは食べていない)に不覚にも笑ってしまいました(笑)

mae mikiさんへ

mae mikiさーんe-68こんにちはー。
デート…。こんな緊張感のない食べまくりデートもよろしくってよおおお~!!mikiさんも大将様とこんなのいかが~?
京都ではね、「舞妓さん体験」するつもりだったの、おとうちゃんが。ぶぶっe-282 キモキモ~。
なぬ??mikiしゃんってば~!もじゃみ母ちゃんすべて食べつくすって??もーもーv-529v-529~!理性でとどまりました。
なんか、はずかしいですわん!きっときっとmikiしゃん、このふたり変人大喰らい夫婦だぞーって想像なさってるわねっ!うふ。そーです。その通りです!!(もう開き直り)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
